レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
中秋の名月の時は?

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


今日は 「中秋の名月」 です

朝からずーーーーっと 曇りで

今も 雲がいっぱい出てました

でも 雲の隙間から 明るい月の明かりが見えます

もう少したったら 丸いお月さん 見えるかなぁ~


お月さん 見えなかったけど

お団子飾って♪

20171004a1.jpg

???????

えっ?コレが 「ダンゴ?」



薩摩芋を茹でて 丸めただけで

まん丸にしようとすると 崩れるので

いびつなお団子になりました



20171004a2.jpg

ご飯に お団子乗せて

お皿からはみ出たイワシ

丸ごと全部食べて 栄養付けようね




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

フラワーガーデンでお散歩

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


先週の日曜日

金曜日に降った雨で濡れた 芝生も乾いたと思い

フラワーガーデンへ お散歩に行ってきました

20171001a1.jpg

梅林の周りの芝生の上で 大はしゃぎの レオ


お友達のニオイチャックもして

20171001a2.jpg


大喜びです

20171001a3.jpg


梅林の散歩道を抜けると ハナショウブ池

20171001a4.jpg


今はハナショウブは咲いていませんが

20171001a5.jpg

蓮のお花が咲いてます

20171001a6.jpg


黄色い蓮の花も綺麗です

20171001a7.jpg


葉っぱの上にとまってるのは

20171001a8.jpg


池の前のベンチで ちょっと休憩

20171001b1.jpg



20171001b2.jpg

カットキューリを持ってきましたぁ~

20171001b3.jpg



20171001b4.jpg

今度は ソフトクリームを食べて休憩です

20171001b5.jpg
(後ろの影はLEOPAPAだね)



20171001b6.jpg


ポカポカお天気で 楽しくお散歩してきました

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


ご飯の記録

20171001c1.jpg


先日の台風18号の落し物

20171001c2.jpg

大きな栗がいっぱい落ちてたので拾ってきて

圧力鍋で簡単皮むき♪

以前 ブログで教えていただいたこの方法

本当に簡単に渋皮まで剥けるのでラクチンです

20171001c3.jpg

茹でただけの栗ですが 栗の甘みがとっても美味しくって

レオもお気に入りです

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



簡単栗の皮むき方

圧力鍋に栗とひたひたの水を入れ
圧力がかかり始めてから10分して止める。
圧力が抜けるまでそのまま放置。
熱いうちにむく。

この方法だと渋皮までつるんと手でむけます。
はじけてない栗は頭のところを包丁で切れ目を
入れると、そのあとは手で大丈夫です。
圧力鍋があるならぜひ試してください!

2014年に 「5+4+3のバタバタ生活」のくーちゃんさんに教えていただきました

今もこの方法で作って助かっています

本当にありがとうございました


ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

お散歩

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


前回 レオのうちの子記念日のお祝い ありがとうございました

また お見舞いのコメントもいただき とても嬉しかったです

みなさまからの 暖かなパワーで レオも元気に過ごしてます

本当に ありがとうございました




すっかり ご無沙汰しています


先週の金曜日から 降り出した雨は 土曜日の明け方まで降っていました

土曜日は朝からいいお天気でしたが

前日の雨で 公園でお散歩は 足元が雨で濡れていると思い諦めて

買い物に出かけることに

金木犀の香りが漂う毎日で

気温も暑すぎないし

レオも一緒に買い物に連れていって買い物中に車中でお留守番も心配無さそうです

お店屋さんの近くのお散歩なら 足元も濡れないだろうと一緒に出発!



舗装した道路なら 濡れなくていいね

20170925a1.jpg



舗装道路はすぐ終わり 砂利道だね

20170925a2.jpg


畑と田んぼの近くのお散歩なら

静かで歩きやすいでしょ

畑の隅に 彼岸花も咲いて綺麗でしょ

20170925a3.jpg

彼岸花に黒い大きな蝶々が

20170925a4.jpg



とてもいいお天気です

20170925a5.jpg

ここの稲は 台風18号の影響か?

前日の雨の影響か? 随分倒れてしまってます

もうすぐ稲刈り という時にこれでは 残念ですね



20170925a6.jpg

ここの稲穂は大きく曲がって 垂れてます

美味しいご飯食べたいね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


ご飯の記録


この日は パンケーキです

20170925b1.jpg




最近 ご飯の写真撮影の時

お行儀が悪い レオが多く見られます

コチラを見ないで いきなりお皿へ

20170925b2.jpg




もう食べ出してます

20170925b3.jpg

体調が悪いレオが心配の毎日なので

食いしん坊なレオは 今ならOK! です




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!




プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR