レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
箱根旅行2日目 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます


箱根旅行 2日目 (イヨイヨ最終日)

昨日は 湿生花園やススキの草原でお散歩楽しかったね 
(リンク貼ってます)
夜はおじいちゃんのお誕生日のお祝いの「乾杯」も楽しかったね

また レオの記念日のお祝いと
父のお誕生日のお祝いをいただきありがとうございました
とても嬉しかったです



  

お天気のいい朝を迎えて

まずは 朝食だ 

ここの食事は夕食も朝食美味いご馳走がいっぱいだよ

(LEOMAMAにピッタリ)

201509211.jpg

LEOPAPAがレオくんに 「海苔」 をくれたね




201509212.jpg

LEOMAMAは ご飯も入れて



201509212_2.jpg


巻いてくれたよ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ごはんも食べて

いよいよ 出発だ

今日は どこへ行こうか?

近くの 芦ノ湖向けて


201509213.jpg


ここは 「桃源台駅」 近くの湖畔だよ

車を停めて ぶらぶら~~



201509213_2.jpg

とっても いいお天気

向こうから 海賊船もやってきて



ここに来たら

何やら 茹で卵の匂いがプンプン

そうだ 「硫黄の臭い」

大涌谷からの臭いだろうか?

昨日は全く感じなかったのに・・・・・・





次に来たのは ここだよ

201509214.jpg

 箱根園水族館 





ココに来たら 全然臭いがしないね



この水族館はワンちゃんOKだよ

201509214_2.jpg

いろんなお魚さんがいて 楽しいネ

(でも ボクは顔を出すのもNGなんだ




バイカルアザラシ ショー

このアザラシは ロシアのバイカル湖にいるアザラシ

湖だから・・・・淡水に住む唯一のアザラシだそうです

201509214_3.jpg


イルカやシャチのショーなどよくテレビなどで見ますが

豪快なショーを披露してますね

でも アザラシのショーはそんなに豪快ではないけれど

その分 一生懸命に練習してできた技は

どれも拍手を送りたくなるものばかりです

スタッフさん できた時の喜びは

きっと きっと すっごく 嬉しかったんだろうな~





この水族館の名物



201509214_4.jpg

お風呂で一杯


アザラシさんとは
動物相互の感染症とストレスを防ぐために
ショーの広場には入れないから
LEOMAMAとMEOBABAが交代で
ボクと館内で待ってたんだ





201509214_5.jpg

水族館のゆるきゃら

縁結びの「えんちゃん」だよ

おばあちゃんが かわいい孫娘に
いいご縁があるように お願いしてたね








また 湖畔をドライブして

次に来たのは ここだよ


201509215.jpg

朝ご飯がいっぱいで

みんなお腹は空いてないけど

休憩したくて

みんなで ピザを仲良く分けて

コーヒーブレークしたね





おじいちゃん 孫や近所の方に

お土産買って

小田原駅で ばいばい~

201509216.jpg

(小田原駅西口)




硫黄の臭いがしたのは2日目の朝の桃源台駅近くだけ
ただ 臭いがしただけで
煙も見えず 楽しい旅行ができました
どこの施設の方も とても暖かく歓迎してくれました
もしかして? 噴火の風評被害で お客さんが減っていたのではないか?
そんな風に感じました

まだ 一部立ち入り禁止区域はありましたが
どこも安全で楽しい旅ができました

ススキの草原のお祭りももうすぐ
箱根の紅葉も素敵です
みなさまも 機会が合ったら
箱根に遊びに行かれてはいかがでしょうか




201509219.jpg

せっかく ボクの記念日なのに

お出掛けの時は カンタンゴハン

せめて・・・・・きゅうりを骨型にカットして


201509219_2.jpg




今年の夏 おじいちゃんとおばあちゃん
歯の調子が悪くて
お出掛けしてなかったんだって
一緒にお出かけできて
すっごく喜んでくれたね


前回のブログのデザインで
コメント欄が・・・・・見つけにくく
私も「えっ!コメント欄が無い!」って思ったくらい
みなさまにご迷惑をおかけしました
簡単にデザインを変えてみました
いつも みなさまからの暖かいコメント楽しく読ませていただいています
お時間がある時 少しでも書いていただけると嬉しいです
よろしくお願いします


ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
箱根旅行 U^o^U

前回はうちの子記念日のお祝いをたくさんの方からいただき
ありがとうございました

また 元気に楽しく過ごしたいと思います

今日は 前回お話しました お出かけです





****** 12時に小田原駅で待ち合わせして ******


それでは みんなで お出かけです

12時に待ち合わせ 

と いう事は

さっそく 「GRAIN」さんでランチです


201509181.jpg


今回の旅行は

LEOGIGI & LEOBABA と一緒です

(LEOMAMAの父と母)



「GRAIN」さんは 箱根湿生花園の隣りのレストラン

満腹になったら

運動しなきゃ

早速公園に入りましょう

201509182.jpg


この公園は湿原をはじめとして
川や湖沼などの水湿地に生育している
植物を中心にした植物園です


201509183.jpg

谷ケ岳の向こう側が
大涌谷です
山の向こうから煙も見えず
穏やかな景色です

噴火警戒レベルの2に下がり
こうして安心して楽しく過ごすことができます


201509184.jpg


のんびり 歩いて

続いて行ったのは



ススキの草原です

201509185.jpg

葉っぱはまだ青いですが
穂が膨らんで 綺麗に風になびいて
素敵な景色でした

201509189b.jpg

来週から 「すすき祭り」が始まるね





今夜お世話になるのは
「仙石高原 大箱根一の湯」さんです

201509186.jpg


2年前もおじいちゃんたちと来ました

まずは ドッグランで走ります

5時にお風呂の約束しました


201509187.jpg


5時を過ぎても
走り回るレオくん
部屋から見えるので
おじいちゃんたちはさっさとお風呂に行きました



夕食は食堂へ

ワンちゃん連れがたくさん来てました
みんなお行儀よく過ごしてました

今夜のメインは「国産銘柄豚の柳川仕立て」

201509188.jpg

この旅行は

ボクの 「うちの子記念日」のお祝いもあるけれど

おじいちゃんのお誕生日会 です

おじいちゃん おめでとう

まだまだ 元気でね


201509189.jpg

旅行に行くと ボクのごはんは いつもこんな風だね



明日はどこへ行くかな


ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

熱海梅園で U^o^U 卵入りおから

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



ちょっと時間ができたので


・・・・・ドライブをすることに・・・・


どこに行く ???


最初は富士五湖方面を検討してたのですが


「熱海梅園のもみじの紅葉が見頃です~~」

と テレビで紹介されてたので 行ってみましたぁ~


熱海梅園


熱海梅園


予報では  だったのに

    


2014121102.png


園内を流れる川の両脇に

紅葉が見通せる景色です

晴れていたら・・・・

きっと素敵な景色です


2014121103.png






韓国庭園


2000年9月に日韓首脳会談が熱海で行われ

両首脳が熱海梅園を訪れ

園内を散策し歓談されたのを記念し

日韓の友好と世界の平和が永久に続くことを願い

朝鮮時代の伝統様式と手法を取り入れた庭園を整備されたそうです


韓国庭園


中山晋平記念館



大正初期から大衆音楽の普及に大きな足跡を残した

著名な作曲家「中山晋平」の居宅を西山町より梅園内に移築


中山晋平記念館

館内にレオくんは入れないので

お外で待ってました

立派な日本家屋が綺麗に保存されてます



今度は梅の季節も楽しみですね





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




ぶらぶら お散歩して

お腹が空いてきました

熱海駅の近くに移動したのですが

ランチタイムで駐車場もいっぱいです


車で走って 真鶴


真鶴港にある漁料理のお店へ


真鶴でランチです

お刺身定食と焼き魚定食です

焼き蛤 マンボウ刺身 シイラの唐揚げ

新鮮な磯料理を楽しみました

ボクはココでお留守番だったんだよね(by-Leo-Kun)







石垣山一夜城



一夜城


本丸 二の丸 西曲輪

それぞれ段差の違う広場になってます


2014121108.png


小田原城を見ようとすると・・・・・


小田原城を見下ろそう




相模湾と小田原市街地が見渡せますが

小田原城は見えません

たぶん木の陰あたりがお城です




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




赤カブが売られてましたぁ~~

コレを見たら アレですね

赤カブ♪


赤カブの薔薇

甘酢の赤カブ薔薇

これはレオくん用ではありません

甘酢にしてみました

お正月のおせちの練習です


やっぱり・・・

何故か?

お花の方に手が出せませんでした




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

141209.png


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN




141210.png



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

141211.png




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

箱根 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます





10月30日の紹介した箱根の続きです

(でも 最初からダヨ!)



箱根へ向けて出発です♪

今日はお天気にも恵まれてます

さぁ~出発だぁー!

レオくんも上機嫌です







小田原方向から芦ノ湖の下(南側)を通る

「芦ノ湖スカイライン」をドライブです


芦ノ湖スカイラインをGO!


三国峠で休憩

ここは初めて通って道でした



こんな素敵な眺めがあったなんて


富士山の眺めが最高でしょ


三国峠で休憩♪




草原には一面の野生のりんどうがいっぱい咲いてます

園芸種のりんどうは花を何段も連ねて咲きますが

野生の花は先端にだけ花を付けます

レオくんの足元に小さく咲いているのが見えると思います

野生のりんどう



少し先の休憩所からは

右手に芦ノ湖が見渡せます

芦ノ湖が見渡せるよ



反対側からは

駿河湾から富士山が一望です


駿河湾から富士山が


絶景の休憩場所ですね

近くの茶店で飼われているヤギさん

ワンちゃんが怖いから近づくと危険かも?

と お店の方が・・・・・・




上空には富士山へ向かうヘリコプター

その横を野鳥が気持ちよさそうに

スリーショットをとらえたのですが・・・・


富士山とヘリと鳥



また車を走らせると

右側に仙石原のすすきが綺麗でした

今回はここは車窓から見るだけです





そして このあとは


アズール・ムーンでランチです

詳しい記事は コチラ → 

カリーランチ

美味しい本格カリーを堪能した後は・・・・






龍虎山 長安寺 へ



創建は1356年とかなり昔。
自然に囲まれた静かな佇まいのお寺です。
四季折々の風景が美しく、秋の紅葉は有名です。
本堂建築は創建当時のものと言われています。
美しい境内やまわりの風景の他、
五百羅漢、現代彫刻家による彫刻品、
四季折々の花など、散策も楽しい場所です。





ここのお庭には五百羅漢石仏が点在する素敵なお寺です

長安寺五百羅漢石仏


いろんな表情の石仏があります







入口左手に弁天池があります

きれいな水の中で

たくさんの鯉が泳いでました

弁天池

池の中にも石仏があります





ここの門の柱も石仏です

しっかり屋根を支えています

コチラの石仏は?

屋根を支えている手です








楽しいドライブだったね


素敵なお寺です



モミジの木が何本もありました

もう少しで紅葉も綺麗になりそうです




今回のドライブはここまでだね

楽しかったね




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
1日のごはん


U^ェ^U WAN

 昨日のハロウィンのオバケパン 


オバケパン


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
2日のごはん


U^ェ^U WAN

ふわふわ~のパンケーキ

ふんわりパンケーキ♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
3日のごはん

 
U^ェ^U WAN

モツも美味しいよ

(LEOMAMA初めてもつ鍋作ってみました)

モツ




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

箱根の本格カリー♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます






箱根にチョット用があったので行ってきました

何故か?まずはランチから~~♪


お天気が良く少しドライブをしてから


用を済ませて


ランチへ  (早!)


仙石原の箱根ラリック美術館 の向かいにある

「AZURE MOON」 で

本格インドカリーを食べてきました


AZURE MOON





この向かいが箱根ラリック美術館だね


アズール・ムーン







こんな素敵なテラス席

ここはワンちゃんも一緒に入れるんだよ

窓のところに

シュウメイギクが満開でとっても綺麗です

木漏れ日の元で

楽しいランチ

テラス







ボクはこうして大人しく待っていたんだよ

(この方が汚さなくて済みます)


カートの中で





ランチセットは5種類のカリーから選べます

LEOMAMAは「バターチキン&ほうれんそうのナン」 (手前)


バターチキン&ほんれんそうナン

LEOPAPAは奥側に見える

「ベジタブルカリー&シンプルなナン」



どちらもカリーのルーがとっても美味しいです

ナンはとっても大きいんです

(残った時はお持ち帰りもOKみたいです

 でも 全部食べちゃったぁ~)



レオくんと一緒に撮影して大きさがわかるようにしたかったんですが

レオくんが食べてしまいそうであきらめました




お隣の席のジョイくんです

ジョイくんです

ジョイくんはとっても「人が好き」な様子で

他の方にも挨拶をいっぱいして

みんなにかわいがってもらってました

ジョイくんはお父さまとお母さまと一緒に来ていました

とても大切に育てられている様子が伝わってきました

写真を撮らせていただいてありがとうございました

また どこかで会えるといいですね

他にもワンちゃん連れの方が何組かみえていました





芦ノ湖を見下ろす場所で休憩してからココに来ました

またこの後も素敵なところに行ってきました

その様子はまた今度 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN

かますが10尾¥198で売られてましたぁ~~

我が家にピッタリなお魚さんです



28日のごはん



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN

冷奴では冷たいので

温奴にしてみました


29日のごはん





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN

蕪は実も葉も一緒に煮ました


30日のごはん




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!



プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR