レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
鹿の子百合

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


今年も 「鹿子百合」 が 咲きました

20170805a1.jpg

やまゆり ほどではありませんが

大きなお花が咲きます

20170805a2.jpg

大きな花から 飛び出るように 花粉があります

この花粉が付くと中々落ちません

実は 駐車場に車を入れる際に 大きな花が傾いて

花粉が付きそうで 少し邪魔に思っていたので

今年の春に この場所に移植しました

結構大きくなってから植え替えて ちゃんと根付くか心配してましたが

こうして 今年も綺麗な花を咲かせてくれました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



レオ用に クールマットを買いました

20170805a3.jpg

買ったのは 随分前ですが あんまり乗ってくれてなかったので

テーブルの下に置いて(写真の場所)私が足を乗せて使ってました

ヒンヤリして 気持ちいいです

先日 ふと見ると しっかりレオも乗って 寛いでます

好きな時に 乗って寛いでくれて良かったです




一昨日の夕食後 LEOPAPAがレオの横を通って廊下に出ようとしたとき

急にレオが 「キャーーーン!」 と 悲鳴のような甲高い鳴き声を発しました

その時 私も ちょうど見ていて レオに触れていませんでした

降れてもいないし 踏んでもいません

でも すっごい声で鳴きました

どうしたの?

その後 いい子いい子で撫でてあげても 変な悲鳴の声??

足でも痛いのか? お腹が痛いのか? 具合が悪いのか?

様子を見ても分からず オヤツも普通に食べます

吐いたり 痛がったりしないので そのままそっと寝かせて翌日変だったら・・・・

と翌日も何か?変なのです 性格が変? 変わった! 感じでです

動物病院は夕方も診察しているのでそのまま様子見をしてました

夕方には なんとなく 普通に戻って 今では 前のレオに戻ってます

いったい あのレオは何だったのか?

不思議です



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN

170804.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN


170805.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^ω^)
レオくんのクールマットはかわいいなぁ。
乗ってないと思ったら、しっかり使っていたんだね〜。
自分の乗りたい時に乗って調節しているなら安心ですね。

「キャーーーン」って鳴いちゃったの?
どうしたんでしょうね。
翌日もなんか変だったの?ピリピリ神経質になっちゃったのかな。
でもぶつかってもいないくて理由がわからないと病院には行きづらいですよね。
普段に戻ってよかった。
一過性のもので問題ありませんように。
美味しいごはんを食べて元気になろうね〜(*^o^*)

[2017/08/06 17:52] URL | くー0402 #- [ 編集 ]


大丈夫???
ちょっと心配だなああ。。

ヘルニアとかはないよねえ??

友人のパグちゃんは
なんと首のヘルニアだったりと

ちわわちゃんでも 首を痛める子が
この頃おおいようです。

おだいじにーーーー
[2017/08/07 07:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


レオ君もクールマット持ってるのですね!
フフフ・・・くーさんとこのカイ君も持ってるから
私も仲間入りし~よう♪と思ってます(笑)
本当はアルミのは10年以上前に買ったのですが
硬くって誰も使わないの~(笑)

ところで。。。レオ君大丈夫ですか?
うちも、モカが普通に歩いてて急にキャイ~ン!!と言って
抱っこしたら痛がってガウガウ言ったことがあるの。。。
それですぐに病院に行ったけど
背骨をゆっくり触って行ってどこも痛がらず、レントゲンも異常なし。。。
それから何年かしてまた同じように。。。この時は足が震えてたの・・・
同じ病院だったのですが、一応ステロイドと痛み止めとか出て
すぐに元気に・・・2週間安静にと言われて。。。
(ヘルニアを疑っての治療でした。)
でも、ヘルニアとかは分からないまま。。。
あれからもう4年くらいたってるけれど何にも今はないです。。。
レオ君なんでもないといいですね。。。
お話しできたらいいのに。。。っていつも思います~。。。
[2017/08/07 13:27] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


レオ君、クールマット気持ちいいね!^^
うちのコ達も最初は全然クールボード(アルミの板)を使ってくれなかったのだけど
いつの間にか使うようになっていました☆

レオ君、どうしちゃったんだろう。。。
みなさん仰るように、私もヘルニアかな?って思いました。。。
なんともないといいですね。。。><。
[2017/08/07 20:20] URL | りかこ #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

クールマット レオ気に入ってくれて良かったです
好きな時に使ってくれて ちょうどいいです (*^-^*)

「キャーーーン」って 鳴いた時はビックリしました(・_・)エッ..?
踏まれたような 悲鳴でした
病院へ行って来たら その後なんともなく機嫌がいいなら大丈夫でしょうって
人間でも なんとなーく神経質でピリピリしてしまうことあるでしょ
それと 同じようなものでしょう とのことでした
そうそう 理由も分からず病院へ行くの ためらってしまいますよね(^。^;)
「この人 ちょっとしたことでもすぐ病院に来て・・・・」って思われそうで
実は体重が増えてたのですが 
「この子はこのぐらいがちょうどいい体重です
今までチョット少なかったようですね」って
ごはんモリモリ食べてます! (*^-^*)

ご心配ありがとうございました<(_ _*)>

[2017/08/08 21:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちわわん様
ちわわんさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

ご心配ありがとうございました
病院へ行ってきました
アレから5日も過ぎて ずっと元気にしてるなら大丈夫だそうです
でも やっぱり小型犬に多いようです
これを機会に どんなことに注意するといいか 勉強になりました

アドバイスが無かったら きっと獣医さんにも相談しなかったと思います
ただちょっと気分が優れなかったか?
本当に体調が悪いことか?
ちゃんと診てもらえてよかったです
ありがとうございました<(_ _*)>


[2017/08/08 21:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

レオはクールマット 好きな時に使っているようです
気に入ってくれて良かったです
カイくんも素敵なの使ってますよね
アレ 人間用だって言うから 今度私用に探してみようかなぁ~?って思ってます(*^-^*)

「誰も使わないの~(笑)」
そうですね シフォン&クッキーさんのところだと 「誰も」と言う表現ですね
4ワンちゃんいれば 誰か? 使っても良さそうですよね

くーさんの 良さそうですよね
ママさんも探してみてください(*^-^*)


ヘルニアの診断にはMRIで検査って言ってました
そうすると 麻酔も使うから そっちも気になってしまいました
モカくんも分からないままなんですね
お薬飲んで 安静にして
痛み無く 元気に過ごせてくれればそれでいいですよね

病院で診てもらったら
もう5日も元気にしてるなら 大丈夫だって言われました
コメントいただいていなかったらきっと獣医さんに相談しなかったともいます
今後の様子の見方も分かり とてもいい機会だったともいます (*^-^*)

レオに「どこか具合悪いの?」って聞きたかったです (*^-^*)
でも「ママのご飯美味しい?」って聞きたくないわー(°∇°;)

ご心配いただきありがとうございました<(_ _*)>



[2017/08/08 21:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

クールマット レオも気に入って使っています
ひとしクン&いずみちゃんも使ってるんですね(@^∇^@)
また明日から 猛暑みたいです
クールマットに乗って 暑い夏 乗り切ってね

私も みなさんから「ヘルニアでは?」とコメントいただいて
ネットで調べたら とても症状が似ていると思いました
病院で診てもらったら
もう5日も元気にしてるなら 大丈夫だって言われました
コメントいただいていなかったらきっと獣医さんに相談しなかったと思います

「他にもヘルニアの症状に 排便、排尿がうまくできない」
などと いったことも書いてあり
ワンちゃんのちょっとした様子見方も分かり
とてもいい勉強になりました (*^-^*)

ご心配いただきありがとうございました<(_ _*)>
[2017/08/08 21:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/811-7470a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR