レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
野草

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


お散歩から帰ってきて

ボクの後ろに 可愛いお花が咲いてます

20170531a1.jpg


「雪の下」 です

20170531a2.jpg

丸く 可愛い葉っぱの植物です

常緑で 多年草のため いつも葉っぱが出ているので

植木の足元で育てるのに 適しています


20170531a3.jpg

この時期に 可愛い小さな 小さな お花を咲かせます

花の時期も 花が無い時期も 楽しめます


でも 大きな葉っぱに覆われると 見えなくなります

それでも その陰で 枯れることなく 元気に育っています

実はこの写真を撮る前に 慌てて横の雑草を抜きました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


コッチの影に ひっそり1輪咲いてるのは

20170531b1.jpg

ホタルブクロです

20170531b2.jpg

今年植えました

なんとか お花 咲きました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN

170529.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN

170530.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
31日のごはん


U^ェ^U WAN

170531.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜*\(^o^)/*
いつ見ても素敵なお庭ですう♪
雪の下、かわいいですね。
昔は華やかな西洋のお花が好きだったのですが、
今はひっそりと咲くような可憐なお花も大好きになりました。
ホタルブクロもいいですね。日本のお花、素敵ですね〜。

レオくんのご飯、今回も美味しそう♪
あ、ちょっと質問です。
雑穀米はカイも好きですが、(ご飯が炊けた時に毒味(笑)で少しだけあげる時があります)
消化されずに粒のままウンチで出てきます(笑)
レオくんはしっかり消化してるんですか?
小さい頃から食べているから平気なのかな。
よければ教えてくださいね。

レオくん、今回もご機嫌スマイルですね〜♪
とても調子良さそうだわー(^○^)




[2017/06/01 12:39] URL | くー0402 #- [ 編集 ]


雪の下とっても可愛いですね♪
小さいけれど強いお花ですよね。。。
ホタルブクロって言うお花なのですか!
知らなかったです・・・
とても可愛らしいですね♪
レオ君のお庭っていいな♪
お花を見てると気分もゆったり♪
癒されますよね~。
[2017/06/02 08:32] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]

雪の下懐かしい・・・
昔、実家の庭にありました。
昨年、その実家もなくなりました。

雪の下の葉っぱ、天ぷらにすると美味しいですよね。
もう30年以上食べていませんが。

懐かしい雪の下を見せて下さって、有り難うございました。
[2017/06/02 16:01] URL | タンタン #fVFqmxnU [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

そうですね 西洋の華やかさも明るくていいですが
日本のお花は 優しくって落ち着く気持ちになりますね
ホタルブクロも可愛くて好きです
小さい頃は 蛍が入って光る様子が見たいといつも思ってました (艸` )プ

雑穀米のご飯 どんな風に出てるか?特に気にしたことがありませんでした
もしかして ドッグフードを食べたときはある意味綺麗なのが出ますが
いつもの手作りご飯だといろんな形色なので気づきません
(トウモロコシはさすがに そのまま出るので分かります)
今 ワンちゃんのための栄養の本で調べたら
「もし、消化が悪いようでしたら、炊き方が足りずに、雑穀が硬いままの可能性があります」
と 書かれていました
軟らかく炊いてあげれば 問題ないようです
でも あげすぎは良くないそうです

返事が遅くなってしまってごめんなさい

レオは今日もご機嫌スマイルでした (*^-^*)
先日から 体重増やすようにしていて 獣医さんからご飯の量はそのままでいいと言われているので
毎日 おやつもホイホイあげてます
でも LEOPAPAは「最近太りすぎじゃない?」って心配してます(^。^;)


[2017/06/03 22:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

「雪の下」小さな小さなお花を付けます
最初は葉っぱとお花が一致しませんでした
草取りをしていて 「あー雪の下のお花なんだぁ」って気づきました
名前の通り 雪の下でも葉っぱを付けている 強い野草です (*^-^*)
ホタルブクロ 小さいころにも近くにたくさん咲いてました
その頃は「早く蛍が入って光っているところが見たい!」って思ってました (艸` )プ
レオもお花見て癒されてるといいのですが・・・・
「いつもお花が咲くと記念撮影に付き合わされる」って思っているかもしれないんです (°∇°;)



[2017/06/03 22:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

タンタン様
タンタンさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)ノ

まぁ ご実家のお庭にも雪の下あったんですね (*^-^*)
でも 去年なくなってしまったんですね
実は私の実家も今は両親が2人で生活してます
その家は私が生まれてからずっと暮らした家です
両親も随分年取ってきて この家はどうなるのかな?なんて考えることが多くなりました

以前は庭に植えて楽しむだけだった植物も
ブログに載せるのに 名前などいろいろ調べるようになりました
もちろん 雪の下もネットで調べて名前が分かり・・・・そこに「葉っぱは天ぷらで食べると美味しい」って出てました
あんな可愛い葉っぱ 食べちゃうんだ って ちょっと驚きました
残念ながら まだ食べたことがありません
今度食べてみようかな (*^-^*)

タンタンさんの懐かしいお話聞かせていただき とても楽しかったです
コチラこそありがとうございました (*^-^*)



[2017/06/03 23:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/782-eb05fde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR