レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
「マテ!」 少しできました

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


今朝も 「マテ!」 の 練習しました

201701171.jpg



まずは LEOMAMAが手の遮断機を下します

201701172.jpg




そっと 手を引いて 様子を見ます

201701173.jpg


しばらく 大人しく 「マテ!」 してました



「良し♪」 とともにスタートしました

201701174.jpg





夕食の時も マテできましたぁ~

201701176.jpg

今度は 笑顔で待ってるね♪

少し 余裕がでてきたかな?


この調子で 少しづつ 練習しようね

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
16日のごはん


U^ェ^U WAN


170116.jpg



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
17日のごはん


U^ェ^U WAN


とうもろこし


トウモロコシの粉入りのパンケーキ

170117.jpg



トッピングに つぶした粒を乗せました

201701175.jpg

とうもろこしは 食物繊維が豊富です

お腹の調子を良くしてくれますね


とうもろこしの甘みの 「必須アミノ酸」を多く含みます

そのままエネルギー源になる栄養素です




粒をつぶすことで 栄養素を吸収しやすくなり

甘みも増すので ひと手間加えてみました


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!


コメント

こんばんはー。

レオくん上手に待ててますね☆
ご飯とLEOMAMAさんのお顔を見てお利口です~!

マテって出来ていても、いざご飯を前にするとできないコが多いらしいので…
笑顔で待てるレオくんお利口ですよ!!


[2017/01/18 01:17] URL | 菜のか #- [ 編集 ]


レオ君すごい!
もうできるようになってる~!!
しかも長いとママさんのお顔見るの???
可愛すぎる♪♪♪
レオ君もう完璧よ~♪

トウモロコシの甘みって必須アミノ酸が入ってるんだ!!
知らなかったなぁ。。。トウモロコシ大好きです!
ヨーグルトとみかんって相性いいですよね。。。
甘いヨーグルトと甘いみかんが食べたくなりました~(笑)
[2017/01/18 13:11] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


こんにちは〜(*^◯^*)
レオくんすごい!完璧よー!
飲み込み早いね〜♪
そうそう毎日練習して頑張ろうね♪

とうもろこしはそんなに優秀な野菜だったんですね♪
レオくん食事管理してもらっていいなぁ。
[2017/01/18 17:24] URL | くー0402 #- [ 編集 ]


えらいなああ。。。

ふふふ。

そしてまたまた美味しそうだわ。。

食べたくなっちゃうなあ。
わんこのだけど。。。(*´艸`*)
[2017/01/19 11:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ご飯とジーーーっと見て!
私の様子をうかがって!
食べたい一心です (艸` )プ

そうですね
ご飯目の前にして まだ待たされて・・・・・
笑顔で待ってるから凄いんですよね(*^_^*)
[2017/01/19 19:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

マテ ほんの少しですができました
ちょっとできただけで喜ぶ飼い主です
私の顔見て「早くー」って要求してました
コッチ見てるレオも可愛くって♪(^。^;)
できるだけ 続けて練習してます

トウモロコシのあの甘みはすぐにエネルギーになる源だったんですね
そう思いながら食べるのも良さそうですね(*^_^*)
ヨーグルトとみかん 美味しいですよね
大好きです(*^_^*)
[2017/01/19 20:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

なんとか マテできました
まだまだ 完璧ではないんですが
「完璧よー!」って 言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
今日も練習しました
今日は「良し!」をしっかり聞いて動き出しました
ちょっと慣れてきた感じがします

トウモロコシ 優秀ですよね
もっと食べよ~~♪
レオもきっと喜びます(^。^;)
[2017/01/19 20:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちわわん様
ちわわんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

マテ チョットづつ頑張って練習してます(*^_^*)

レオのご飯 美味しそうですか?
いろんなもの 乗せてるからかな?
レオは「美味しい!」って言ってます( ゚-^ V)
[2017/01/19 20:27] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/727-c048ca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR