レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
カーペット

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

レオくんのお気に入りの場所

テーブル下 です

201701141.jpg

マットの上で スヤスヤ おねんね してます



実はこの場所

12月のブログで こんな記事を書きました

201701142.jpg


本来はキッチンに立った時に使うタイプのホットカーペット

我が家ではテーブルの下に置いて

食事中に足がぽかぽか~~~ になります

この後 レオを抱っこすると

お腹も「熱い!」



と いう事で

そのあとは あんまりスイッチを入れられませんでした

それでも スイッチを入れた時は レオの行動を気にして

レオが乗ると スイッチオフ! してました

でも せっかくあるのに 足が暖まらないのでは




そんな残念な日々を送っていた ある「大晦日

お節の準備もできたので

近所のスーパーに のんきにブラブラ買い物に行くと

テーブル下に 丁度良さそうなマットを見つけました


201701143.jpg


さっそく 敷いてみると 丁度いいです

201701144.jpg


ホットカーペットのスイッチを入れても

熱くなり過ぎず

足もふわふわした感触が とてもいいです

201701145.jpg

そして レオも いい感じで暖まってます

201701146.jpg

大寒波が日本を襲っている毎日です

我が家も足元から暖まって 乗り切りたいです



大雪のところにお住まいのみなさま

どうぞ お気をつけて お過ごしください


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

170112.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

170113.jpg





ゲージのお外で

201701147.jpg

「マテ」の練習




201701148.jpg

置くと同時にスタートしてました






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

170114.jpg




*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
15日のごはん


U^ェ^U WAN

170115.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

ポカポカホットカーペット♪♪ 
カバーを買ってもらって
レオくんも安心だね~(*^^*)
もしかしてレオくんの定位置になっちゃってたりして~ ((≧艸≦)) 

マテの練習頑張って~(*^^*)
今年もパピルイと仲良くしてね~♪♪♪
[2017/01/16 08:54] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


テーブルの下のホカホカカーペット!
覚えてますよ~♪
すっごい良いなぁ。。。と思ったので!!
そうそう、レオ君にはちょっと熱いかも!って気になりますよね。。。
でも、良いマットが見つかりましたね!!
レオ君の良い居場所にもなってる~(笑)
わんこって暖かいところはすぐに見つけますよね(笑)

マテの練習!!
置くと同時にスタート!!
フフフ・・・レオ君の中で勝手に「良し!」となったのかな(笑)
うちのワン達もそんな感じですよ~(笑)
そして大きな声で言い直すと止まるのはレオ以外(笑)
フフフ・・・レオ君の真剣なまなざしが可愛すぎる~(笑)
[2017/01/16 09:30] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


こんばんは〜o(^▽^)o
レオくん、ふわふわのホットカーペットになってよかったね〜♪
一枚間にあるだけで違いますよね。
うちのカイもホットカーペットが大好きですよ。
LEOMAMAさんも安心して温まれますね〜♪

おっ、マテの練習してえらいなぁ。
うちは家の中ではできるけれど外だと全然聞いてないんですよ(^◇^;)
レオくんを見習ってうちも練習始めなくっちゃなぁ。
たくさん練習すればできるようになるよね〜p(^_^)q
[2017/01/16 19:48] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

この寒さ!(>人<;)
カーペットに足を乗せてポカポカ♪ホットに過ごせてます〜〜(≧∇≦)
ホント この間レオを抱っこして 熱ーーーいレオのお腹にビックリしました
これで安心です
レオの定位置になってます〜(*^o^*)

マテの練習 頑張りまーす
papiruiちゃん&ママさん よろしくねぇ♪o(^▽^)o
[2017/01/16 21:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

このホットカーペット 覚えていて下さったんですね
あの時も レオのお腹が熱い!って 書きましたよね
ご心配いただいてたんですね
これで安心して使えるようになりました
この寒波 本当に寒くてホットカーペットが使えて助かってます
レオもすっかり気にって
カーペットの場所取り合戦 LEOPAPAvsLEOMAMAvsLeoで戦ってます(^_^;)
レオも暖かいところは すぐに見つけてます

マテ の練習
そのようです れおは「お皿を置く=良し!」って思ってますね(~_~;)
都合いい解釈です
大きな声で言い直しても・・・・・うちもです
「レオ」くんの共通点みたいですね
スタートの瞬間のレオの真剣な表情 可笑しくってo(^▽^)o
「可愛い」だなんて嬉しかったです ありがとうございます(*^o^*)
[2017/01/16 21:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ふわふわのカーペット 足もふわふわでして気持ちいいです
この1枚が大切ですね
これで安心して使えます
カイくんもホットカーペット好きなんですね(*^o^*)
暖かいものね
私も安心して暖まれます
でも時々私が足を置こうとするとレオがいて場所の取り合いしてます(^_^;)

カイくんはお家ではちゃんとマテできるんですね(*^o^*)
お外は気が散っちゃうから仕方ないですね
レオもいっぱい練習します(*^o^*)
[2017/01/16 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/726-a1423e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR