レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ざる菊展

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

前回のフラワーガーデンのお散歩ブログの続きです

フラワーガーデン&諏訪の原公園で

201611140.jpg

薔薇を鑑賞して
お散歩して遊んだ帰り道



「総世寺ざる菊展」
 に寄りました

201611141.jpg


「ざる菊」 とは?

1株に4,000個ほどの小菊が重なり合い

大きな丸い形を作りあげるその姿が

ざるを伏せたように見えることから「ざる菊」と呼ばれてます

201611142.jpg

たくさんの方が作品を展示しています






お寺の横から・・・・・

201611143.jpg

次の場所へ

たぶん コチラのお宅が作ったお花(と思います)

201611144.jpg

10年以上前から 気になっていたお庭です

コチラの前をよく車で通ります

ある秋の日にここを通過すると

ざる菊がチラッと見えました

でも 駐車場が無いので見れませんでした

去年あたりから 駐車場も整備されました

そして今ではとなりのお寺でも一緒に展示して

素敵なざる菊展が開催されています





綺麗な日差しを浴びて

輝くように咲いてるたくさんの小菊

201611145.jpg
とても 美しいです



201611146b.jpg


白い菊を山のようにして

富士山を表現しています

どれも綺麗に咲いていてとても素敵な時間が過ごせました


個人のお宅なので

レオは抱っこして見学させていただきました

でも 普通にみなさんワンちゃんと一緒にお散歩してました



楽しい寄り道ができました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

161112.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

161113.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

パンケーキのお粉を減らして

おからを入れてみました

161114.jpg

ちょっと ザラッとした感じでしたが

ダイエットのためにはOK!

ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/15 08:00] | # [ 編集 ]


ざる菊・・・1株に4000個?!
凄いですね~!!
とても綺麗ですよね♪
え?!あのたくさんのざる菊は個人のお宅なのですか~!!
凄いですね。。。
もう凄いですばっかりだわ~♪
富士山のイメージも綺麗です!

レオ君は抱っこしてもらったんですね。。。
うんうん。。。やっぱりこんなに綺麗だと
歩かせるより抱っこしてしまいますね。。。
[2016/11/15 08:44] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


ざる菊って言葉、初めて聞きました。
なるほど、ざるを伏せたような形ですね。
小さな花が集まって、大きな株を作ってるんですね。
お寺のもきれいだけど、個人のお宅がこれまた凝っていてすごいですね。
富士山まで表現してるとは圧巻です。
レオくんも一緒に見れてよかったね。
[2016/11/15 15:06] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/16 00:18] | # [ 編集 ]


おはようございます。^^

これは、すごい^^

個人のお宅なのですか?

素敵ですね~
なかなかこれだけ見事なお庭ないでしょう?^^

凄い~ 素敵なお散歩になりましたね~^^
[2016/11/16 07:20] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメkさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

素晴らしいざる菊でしょ ヽ(*´∀` *)ノ
個人でここまで作られて
今では小田原市のHPでも紹介するくらいこの辺では有名なんです
ここを目的に出かけてもいいくらいのところでした
今までは表側しかないと思っていたので
入ってもチョットだけと思っていました
見せていただくと裏庭にもあって
富士山のはこの裏側に作られていて思った以上に広いお庭だったんです
もっと早く見せていただいていれば良かったです (@^∇^@)

ワンちゃん どうしてもマーキングしちゃうから 抱っこしました
アウトレットなどでもカートに入れたりできるだけ汚さないようにしています
みんなが楽しく気持ちよく過ごしたいですよね (*^_^*)
[2016/11/16 21:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ざる菊 1株に4000もの小菊を咲かせて
きっと春ごろから1つ1つ小菊が咲くように手入れをしているんだと思います
以前 花が咲いていない時期に 運転中に(この時も)チラッと覗いたら
青々とした葉を付けた小さな苗が並んでました
アレがあんなに大きく素晴らしく育つんだって思いました
個人の方がこんなに素晴らしいお庭を作って
技術とセンスとアイディアと・・・・いろんな才能をお持ちですね
お天気にも恵まれて富士山もとても綺麗でした ヽ(*´∀` *)ノ

せっかく綺麗なものを見せていただいて
レオは抱っこして見学!
コチラも綺麗に見ないと罰が当たります(>_<)
[2016/11/16 22:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

この辺りではざる菊作っている方がたくさんいます
でもまだあまりしられていませんよね
どれも小菊がいっぱい集まってこんもり綺麗に咲いていて見事です (*^_^*)
お寺に展示されている作品も素敵でした
でも個人で作られている方はお庭全体でいろんな表情を見せてくれてます (@^∇^@)
富士山も素敵ですね
レオも楽しそうに見てました(*^_^*)
[2016/11/16 22:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメpさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私もココで暮らすようになって
ご近所さんからいろんなお花を紹介してもらって育てるようになったり見せていただいたり楽しんでいます
そんなお花をブログで紹介してます
もっと上手に写真撮れるようになりたいです(^。^;)
ざる菊 この辺りではたくさんの方が育てるようになりました
きっとアノ個人の方のお庭に魅せられて作っているんだと思います
富士山の菊もお天気に恵まれてとてもいい時に見ることができて
レオをリフトして いい写真が撮れました (@^∇^@)
今までで一番体重が増えたレオです
減量!と 思ってましたが・・・・減ってる自信がなく
これ以上増えないことを願うばかりです (°∇°;)

ご丁寧にありがとうございました
ますます賑やかなご家族のブログ 私も楽しみに見せていただいています (*^_^*)
お忙しい毎日と思います
寒くなってきましたし お体大切にお過ごしください
[2016/11/16 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

個人のお宅にお庭のざる菊です
どこから見ても素敵でしょ~~ヽ(*´∀` *)ノ
表側だけと思っていたら
奥の方にも富士山の作品もあってとても素敵な時間が過ごせました (@^∇^@)
[2016/11/16 22:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/702-eb802f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR