レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
今月の目標

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

今朝運転しながらラジオを聞くと

今日 10月4日「天使の日」 です

と なんだか ロマンチックな日だなぁ~



我が家の天使 と言えば

201610041.jpg

レオくんです



可愛い 可愛い 天使のレオくん

オヤツをあげて 気を引きます

201610042.jpg


レオくんのオヤツは 健康を考えて 「キューリ」です

201610043.jpg

大好きなキューリを 必死に食べてます

こうして 食べて 食べて

そんな生活をしています




レオくんは 爪切りと肛門腺のお絞りを

2か月ごとに 病院でやってもらってます

その時 体重測定もいっしょにしてもらってます

だいたい 4.2kgがレオくんの 平均体重です

今まで4.3kgになってことがありません

ほとんど 4.2kgをキープしてます



それが 今回は 「4.85kg」 と表示されました

まさか どんなに重くても4.25kgだったのに

201610044.jpg

考えてみると 8月、9月 と雨が多かったので

ツイツイお散歩も ショートコースだったり

トイレが済むと 回れ右して帰ってきちゃったり・・・・

たまの雨なら良かったけれど

こうして 連日雨が続いて

連日 ショートコースのお散歩で

体重が増えたかも? と 先生に相談すると

「そうかもしれませんね」 と いうことで

涼しくなってきたし お散歩いっぱいして

ご飯に気をつけて 体重調整しようね



ちなみに 前回行った病院の先生は

「レオくんは4.3kgがちょうどいい体重ですよ」

と 言われているので

それを目安に頑張ろうね




レオくんが体重増 と いう事は・・・・・

危険なので当分LEOMAMAは体重計に乗るのをやめておきます





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
3日のごはん


U^ェ^U WAN

161003.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN

161004.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

レオくんも雨降りばっかりでお散歩
短かったんですね…
本当に良く降りましたよね( ̄。 ̄;)
またまた台風も来てるし…
とんも今月の病院、体重増加が怖い(^_^;)
レオママさんとレオくんを見習って
私ととんもがんばるね~o(^▽^)o
[2016/10/05 00:05] URL | とんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/05 10:19] | # [ 編集 ]


あらら、レオくん大変。
体重が増えちゃって驚きました。
でもそんなに増えたようには見えないよ。
ここ最近、雨ばっかりで散歩できなかったからしょうがないよね。
これから秋晴れの日が続いたら、その時にいっぱい歩いて挽回してね。
食欲の秋、いろいろ誘惑が多くて危険いっぱいだけど。
私も頑張りま〜す。
[2016/10/06 12:24] URL | まくまく  #- [ 編集 ]


レオ君4.2㎏だったんですね!
すっごい軽い~♪
4.85㎏に増えたのですね。。。
でも全然太って見えないなぁ。。。
ほんと雨が多かったですよね。。。それもじめじめとした気候で。。。
お散歩に行きだしたら
またいつも通りに戻る気がしますね♪
フフフ・・・私も。。。体重計にずいぶん乗ってないなぁ(笑)
ほんと怖いです(笑)
[2016/10/06 13:03] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


こんばんは!
レオ君小さいから、5百グラムといっても大きな違いかも(゚д゚)!
人間で言うと5キロ増くらい?
雨が多いと散歩できないですし、仕方ないですよね。
濡れて風邪でもひいたら大変だし。
熱中症とかも心配ですしね。

過ごしやすいお散歩シーズンになったら
体重もまた適正に戻りますよ(*^-^*)
レオ君、ファイトです♡
[2016/10/06 21:34] URL | 鈴野にぽぽ #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

この2か月 よーく降りました
どこもジメジメした感じで スッキリしません
そんな天気を理由にお散歩が短くなっていました
台風18号も強風で大きな被害が出たところもありましたね
もう少し大人しい台風でいてほしかったです
とんちゃんとママさんは大丈夫ですよ
我が家は親子ともどもいっぱい歩かないと大変です( ̄○ ̄;)
でも みんなお散歩が気持ちいい季節だから楽しく歩きましょうね (*^_^*)
[2016/10/06 22:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメkさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

我が家の天使はレオです~~
って 親ばか全開ですー(^。^;)
でも みんな「我が家子は天使」ですねヽ(*´∀` *)ノ

今まで 適当にご飯あげていて 体重維持できてたので
いざ 減量! なんて考えると 何をコントロールしてよいのか?
模索中です (>_<)
今はオヤツなど できるだけ あげ過ぎないように気を付けてます
お散歩の気持ちいい季節 気分よくいっぱい散歩して体重管理していきたいです(*^_^*)
[2016/10/06 22:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私もいつものように のんきに体重計見てたのでびっくりしました
まさかこんなに増えてるとは!(*_*)
毛もふわふわだから 気にしてなかったのですが
実は 抱っこすると「重いなー」なんて チョット感じてました
でも「気のせい!」なんて自分に言い訳してました(^。^;)
雨が続いてましたが きっとこれからはいいお天気の日が増えると信じて
お散歩楽しみたいと思います(*^_^*)
「食欲の秋」・・・・・あー怖い言葉だわー (゜∇゜)
[2016/10/06 22:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

だいたいレオは4.2kgでした
結構普通に維持できてました
こんなに急に増加したのは初めてで驚きました(*_*)
見た目はあまり変わりませんが
4.85kgと思って背中を触ってみると
薄っすら背骨の上に「贅肉」を感じました(やばいですー ( ̄▽ ̄;)  )
気持ちよい季節 お散歩楽しみながら減量していきたいです (*^_^*)
私も当分体重計乗らないで誤魔化しまぁーす(^。^;)
[2016/10/06 22:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鈴野にぽぽ様
鈴野にぽぽさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ


そうなんです
小さいレオの500gの体重増は大変な数字です (°∇°;)
雨でもお外でトイレのレオなので
雨の日もお散歩してましたが
トイレを済ませると 
「レオが濡れると可哀そう」とか「熱中症は危険」なんて言い訳つけちゃって
サッサと帰ってきてしまってました
レオのためと言いながら 手抜きし過ぎてたようです

お散歩に気持ちいい季節になったから
楽しんでお散歩しまぁ~す(*^_^*)
レオのため 以上に私が体重計に乗れるようになるために頑張ります!(^。^;)
[2016/10/06 22:47] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/686-a73175e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR