レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
秋だね

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


今月に入って 雨ばかりの毎日です

ジメジメしています 



ジメジメしてると 喜ぶのは?

201609231a.jpg

いつもの公園に キノコが出てます



コッチにも ニョキニョキ

201609231b.jpg


赤いキノコもありますね

201609231c.jpg





さすがに 撮影のみです

食べません




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


雨の中のお散歩中

もしかして?

ソロソロ 栗が落ちてるかと チェックに行ってみると

こんなに 見つかりました

201609232a.jpg

でも 袋を持っていません

レオを連れて 傘をさして

どうしよう?

我が家は すぐ近くだけど・・・・





雨が少し落ち着いてたので

傘の内側に入れて持って帰ってきました

201609232b.jpg


結構大きい栗です

10個も拾ってきました




201609232c.jpg

どうやって 食べようか?

楽しみです



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


彼岸花も咲きました

201609233.jpg

晴れたら撮影しようと思ってましたが

晴天待ってたら 撮り損ねちゃう心配もあるから

綺麗に咲いているうちに撮っておきました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN

160922.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN

160923.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント

ほんとここのとこ雨が多いですねー
キノコたち・・・笑
食べられるものもあるかもしれませんが
知識がないと恐いですねー
栗は嬉しいですね!!
青唐辛子もこうして使うといいんですね!
それから遅くなりましたけど、7回目の
ウチのコ記念日おめでとうございます!!
日々穏やかに時間を重ねていけると
いいですね。
私に何かあるたび、優しいことばを
かけてくださって本当に感謝しています。
嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。
[2016/09/23 22:41] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]


青唐辛子・・何年か前までは地場産ズ“みたいな所や栽培している農家さんの直売所とかでしか手に入らなかったんですよ(ネットは別ですが・・送料がかかりますので)
だからたまに見つけたら保存がきく調味料的な物を作って勿体ぶってチビチビ使ってたんですが、最近はスーパーでも少量パックですがいつでも手に入るようになりましたね~

あたしも曼珠沙華好きです
咲く姿が似ているアガパンサスも(^^)
名前が思い出せないけれど夏の暑い頃に咲く花火みたいなピンクっぽい花も
小さい蝶が沢山飛んでる様な花もありますよね(^^)

わんこのご飯に使う魚の骨は、自分が食べれない骨は除くと書いてある事が多いけど
あたしがシシャモの頭も無理だしサンマなどの小骨でも気になって出来る限り除くので、ワンコはどこまで大丈夫なのか・・悩みます
与えれば丸のみで食べちゃうのは分かっているので万が一小骨が喉に刺さらないかと心配で、きびなごクラス以上の魚は(大きさが)身しか与えてなかったんです

それにしても栗が拾えるなんて羨ましいです~
あたしは皮を剥くのに苦戦して夜なべになった事があって懲りてますが^^;
やっぱり生の栗は最高ですよね(^^)食べたいなぁ
子供の頃は母が焼き芋ならぬ焼き栗や茹でた栗を半分に切ってくれてスプーンでホジホジして食べた記憶があります。
[2016/09/24 10:59] URL | みあき #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/24 13:02] | # [ 編集 ]


本当に雨ばっかりですよね。。。
秋の長雨というけれど、長すぎる!!!

わー♪立派な栗ですね~☆^^
私、生まれて初めて作った栗ご飯がとても美味しくて
自分で感動したのを思い出しました!

レオ君、楽しみだね~♪^^
[2016/09/24 13:55] URL | りかこ #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

やはり 熊本も雨が多いんですね
スッキリしなくて困ってしまいます
キノコはやはり危険だから見るだけにしました
栗はしっかり拾ってきました ヽ(*´∀` *)ノ
ココの栗は大きくて甘くてとっても美味しんです
でも今年はあまりたくさん採れそうにないようです
青唐辛子のいろんなメニューが増えました
ブログで「困ったー」って書いたら優しい方がいろいろ教えてくれました
コレもレオのお陰かな?(゚∇^*)
ご丁寧にうちの子記念日のお祝いありがとうございます (*^_^*)
穏やかな日々を大切にしていきたいです
熊本の方々 まだまだ大変なことがいっぱいだと思いますが
神奈川から応援してます
決して無理なさらないでくださいね
[2016/09/24 22:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

みあき様
みあきさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「地場産ズ“」いいですよね~ヽ(*´∀` *)ノ
たくさんいろんな新鮮なお野菜が揃っていて
時々珍しい野菜が売られてると 買ってきて楽しんでます
最近はスーパーでもいろんなものを扱うようになってくれて楽しいですね(*^_^*)

曼珠沙華見ごろを迎えたに雨続きで残念です
みあきさん こうしたオシャレなお花がお好きなんですね
綺麗に咲いて豪華ですね
明日は少しお天気が良くなるようなので楽しみです

お魚の骨は心配になりますよね
無理してあげなくても「コレは大丈夫」と思う範囲内の方が安心です
何かあってからでは 大変ですものね(^。^;)

栗の簡単皮むき
圧力鍋に栗とひたひたの水を入れ 圧力がかかり始めてから10分して止める。
圧力が抜けるまでそのまま放置。 熱いうちにむく。

この方法だと渋皮までつるんと手でむけます。
はじけてない栗は頭のところを包丁で切れ目を入れると、そのあとは手で大丈夫です。
圧力鍋があるならぜひ試してください!

と コレもコメントをいただいて知った方法です
偶然ですが この情報をくださったのが
みあきさんの前にコメントを入れてくれた「くーちゃん」さんです (*^_^*)
この記事も当時書きました
お時間がある時見てください「2014年9月28日」のブログに掲載しました
[2016/09/24 22:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメchさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

台風の後も雨続き
また台風発生したみたいで まだまだ雨が続きそうで困りますね(>_<)
もっとゆったりお散歩したいですね

栗いっぱい拾ってきちゃいました
レオと一緒に美味しくいただきたいと思います(*^_^*)

彼岸花 綺麗に咲いてくれてます
綺麗なうちに撮っておきました

今日もいっぱいご飯食べてくれましたぁ~(*^_^*)
[2016/09/24 22:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

雨 よく降りますね
秋の長雨 長ーーーい 長ーーーい雨ですね(>_<)

ココの栗はとっても立派で しかも「美味しい~」です
まぁ 始めて作った栗ご飯がずっと思い出だなんて素敵です☆o(*゚▽゚*)o
レオと一緒に美味しくいただきたいと思います(*^_^*)
[2016/09/24 23:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


ほんと雨が続きますね。。。
でもきのこ?そんなにあるんだ!
ちょっと可愛いけれど食べられないですね(笑)

わー!!栗だー!!
私も大好きです!
美味しそうですね♪
[2016/09/26 09:22] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


昨日遊びに行った道の駅で、芝生にきのこがたくさん生えてました。
見るからにやばそうな赤いきのこも生えてました。
そんなところを普通に歩いてたんだけど、ふと考えると我々は靴を履いてるけど、
わんこは靴はいてないから、きのこの毒で害がないのかな?って。
どうなんだろう?
食べなければ大丈夫かな?

ところで、散歩の途中で栗拾いできるなんていいですね。
大きいのが10個も。
食べるのが楽しみですね。
[2016/09/26 10:13] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/26 19:54] | # [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

昨日、今日と ちょっと雨が上がって時々日が差して喜びもつかの間か?
天気予報ではまた週末に傘マークが並んでました
しっかり晴れて カラッとしてほしいですね
キノコ ニョキニョキ出てきて 可愛いけれど 怖いですね( ̄○ ̄;)

栗 今朝もまた拾っちゃいました
美味しいですよ~~~ヽ(*´∀` *)ノ

お忙しいところコメント 本当にありがとうございました
また お時間がある時にお願いします(*^_^*)
[2016/09/26 22:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

そうそう 芝生の中にも ニョキニョキ きのこって生えてますよね
赤いのは 見るからに 怖いですね (°∇°;)
ワンちゃん 素足で! 大丈夫でしょう・・・・ きっと・・・・(^。^;)

栗 今朝もまた拾っちゃいました
美味しいですよ~~~ヽ(*´∀` *)ノ
[2016/09/26 23:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメkさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

鍵コメさんのところも雨が多いんですね
ほどほどに降ればいいんだけど・・・・
いろんなきのこが生えていて セッセと撮影してたら
ご近所さんに見られてしまって・・・・(^。^;)

栗をたくさん拾ってきて
また 今朝も拾ってきてぇ♪
ホクホクで美味しくいただいてまぁ~~すヽ(*´∀` *)ノ

ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくね
[2016/09/26 23:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/682-acad7165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR