レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ドライブ

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


梅雨の合間の曇りの休日

晴天で無くても 「熱い!」


何もする気が起きず

先日 頑張って草取りしてたら

ふらふらになるし

余計何もする気が起きずに ダーラダラーーーーん


昼近くになって 「今日どうする~?」 などと考えて

簡単に昼ご飯を済ませて ドライブしよう!

と なって 素麺でランチを済ませて(節約!)

おもむろに ドライブに出発です

ドライブの準備を横で見ていたレオくんは

出発するなりこの興奮

20160741a.jpg



おっ! 見えてきました

20160741b.jpg

小田原城



20160741c.jpg

今年の4月に 「平成の大改修」 を 終えて

たくさんの見学客が見えます




綺麗になった小田原城

いろんな方のブログでも最近見ますね

なのに 近所に住んでる レオくん

まだ 綺麗な小田原城 見に行ってません

それでも レオくんの車は 通過

 

今日の目的地は まだまだ 先




しばらく 山道を走っていると

あと5kmのあたりから 様子が変です

そして 目的地近辺は

201607042a.jpg

霧で前方が見えにくく

急に歩行者が横断する人もあるので慎重に運転です

いったい ココはどこでしょう

201607042b.jpg

大きな鳥居をくぐって

大粒の雨も降りだして

第一の目的地のお散歩をあきらめて

とりあえず 車を止めて 休憩です

201607042c.jpg

レオくんの後ろに 薄っすら見える? 影は何

(ほとんど見えないよー)


201607042d.jpg

水面も見えるね


霧が少しづつ晴れてきて 巨大なものがちょっと見えてきました

201607043a.jpg

芦ノ湖に来ました

芦ノ湖に近づいてきて 徐々に霧が濃くなりました


ちょっと ウロウロしていたら

少しづつ霧が落ち着てきて

こうしてちゃんと写真が撮れました



201607043b.jpg

手前の船の向こうに 海賊船が帰ってきました





船上に人影はほとんど見えません

やっぱり こんなお天気でお客さんがいないのかと思っていたら

201607043c.jpg

ぞろぞろ 降りてきます

(みんな 室内にいたんだね)




気温も低く とっても涼しく気持ちいいです

せっかくなので ちょっと 休憩

201607044a.jpg

「箱根町港」の前のお土産屋さんの2階で軽食

お天気がいいと この海賊船の向こうに富士山も見える

絶景のお店

LEOMAMAが食べた 「きなこクリームあんみつ」

きなこ大好きなLEOMAMA

そんなきなこ好きも感激する美味しさでした



201607044b.jpg

窓から 外を眺めていると

ワンちゃん連れが 結構います

いろんな犬種のワンちゃん見ながらのんびりしてると

中型犬のワンちゃんがパパさんに連れられてお散歩

ママさんが見えません

すると ワンちゃんが1階のお土産屋さんの方に向いて

「WAN! WAN! WAN! WAN!」 吠えてます

「ママ~~♪ ママ~~~♪」

と 言ってるようです

すると お店からママさんが出てきて 大喜び

この建物は ワンちゃんは入れないから 外から吠えたんだね

201607044c.jpg

ボクもこうして待ってたよ

涼しくなったから チョットだけ車中留守番してもらいました



最初の目的地は 「箱根恩賜公園」 でした

この公園は木が生い茂っているから

暑い日のお散歩も安心だと思ってきました

まさか こんなに霧が立ち込めてるとは

帰りの運転もまた霧が濃くなると

危険なので このまま帰路についました

今度はいっぱいお散歩しようね

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
3日のごはん


U^ェ^U WAN


160703.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN

160704.jpg





ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/05 08:02] | # [ 編集 ]


小田原城ですね!!!
ほんと近いんですねー!!
ということはレオママさんも神奈川に
お住まいなんですね。
その節は小田原城さんには
大変お世話になりました^^
雨と霧がすごかったみたいだけど
あとでは外に出られてよかったね^^
行き先は箱根だったのね~
今度は気候のいい時に楽しめたらいいね~
[2016/07/05 13:48] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]


先日は有り難うございました。
とってもうれしかったです。
大河ドラマの影響かお城に人気のあるこの頃ですね。
小田原城、私も前を通ったことはあるのですが入ったことはありません。
箱根はわんこ連れで楽しむことができますよね。
レオくんますますやわらかな綺麗なワンちゃん・・・楽しみに拝見しております。
[2016/07/05 14:37] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメtさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

まぁ〜暖かいお言葉ありがとうございます
嬉しいです(*^o^*)
[2016/07/05 21:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

小田原城は結構近いんです
神奈川県民でーす(*^_^*)
アノー 私がお礼言われると(⌒-⌒; )
でも小田原城さん すごくいい応援して♪
熊本城の1日も早い再建を望んでます(*^o^*)

箱根のドライブ ある意味 思い出に残りました
今度はお天気のいい時にいっぱい一緒にお散歩したいです(*^_^*)
[2016/07/05 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

はちみつ様
はちみつさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

大河の影響凄いですね(*^_^*)
私は大河 見てなくて詳しく無いですが大河ファンも多いようですね
お城って回りから見て感激して
中々中に入りませんね
今回の中の展示は見応えもありそうに聞きました
チョット入ってみたくなってます(*^_^*)
箱根はワンちゃんと楽しめるところいろいろありますね
レオはまだまだヤンチャです
少し落ち着いてほしいです(⌒-⌒; )
[2016/07/05 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


凄い霧でしたね!
そういえばこちらも一昨日だったかな。。。
朝、霧が出てました~。。。
芦ノ湖って海賊船があるんだ!
私は全く知らないんです~。。。
面白そう~♪♪♪
行ってみたいなぁ。。。
海賊船に霧・・・なんだかワクワクしちゃう~(笑)
おいしそうなパフェにクリームあんみつ~♪
私もきなこも餡子も大好きですよ!!(笑)
レオ君楽しかったね!
ドライブだけでも車好きのわんこは喜びますものね(笑)
[2016/07/05 23:11] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


霧がスゴイですね!(@0@)
レオ君のお耳がちょこっと写ってる写真、こういう写真大好きです♪^^カワイイ

海賊船、近くでみると迫力あってカッコイイですね~!
箱根、ワンコに優しいから嬉しいですよね♪
レオ君、楽しかったね!^^
[2016/07/06 14:30] URL | りかこ #- [ 編集 ]


うふふ、ドライブたのしいね♪
レオくんのワクワクなお顔がかわいいよ。

どこに行くのかな?と思ったら。
わあ、箱根だ、芦ノ湖だ〜。
私まだ1回しか行ったことないんだ。
レオくんは何回目?

それにしても霧がすごいですね。
こんなに霧がでてたらかなり涼しかったのでは?
レオくんよかったね。
[2016/07/06 16:12] URL | まくまく  #- [ 編集 ]


わわわ・・・ごめんなさい。
海にそっくりなレオ君の事ばかり頭に浮かんでしまうんです。
教えていただきただただ我が身のもうろくぶりに恥ずかしいです。
でもでもこれもご縁、今まで通り仲良くしてくださいね❤
暑さを乗り切りましょうね。
[2016/07/06 22:50] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

霧が濃いと 運転ホント怖いですー (°∇°;)
二人でしっかり前方見て走りました
(時々横から私が「ほら!人がいる!」とか「信号!」とか声が出ちゃいました)

芦ノ湖の遊覧船は3種類あります
しかもワンちゃんOK!なんです(@^∇^@)
でも 1周するの長いからまだレオは乗ったことがありません

ママさんもきな粉や餡子 お好きなんですね
美味しいですよねぇ~~♪ ヽ(*´∀` *)ノ
レオはドライブだけでもとても喜んでくれました (*^_^*)
[2016/07/07 22:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

霧凄かったです
前方が見えず楽てとても怖かったです ( ̄▽ ̄;)
レオも一緒よ♪ と レオの耳がちょろちょろ写ってます (艸` )プ

海賊船 カッコいいから いつも乗ってみたいな~ って思っています
でも 時間がかかるので乗ったことありません
ワンちゃんと一緒にブラブラできる箱根は大好きです
レオもお出かけ喜んでました(*^_^*)
[2016/07/07 22:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

みんなでお出かけのドライブは出発と同時に大興奮なレオでした
(いつもの事ですが・・・・(・_・;)  )

箱根 芦ノ湖へのドライブです
芦ノ湖へは1時間足らずで着くので
レオはもう何度も行ってます(^。^;)

ドライブ中 アレ?雲が?
と 思っている間に どんどん霧が濃くなっていきました
霧が濃く前方が見え辛くて怖かったです (°∇°;)
その分 とっても涼しく気持ちよかったです
レオは一緒のお出かけで 大満足でした(*^_^*)
[2016/07/07 22:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

はちみつ様
はちみつさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コレをきっかけに また楽しくコメントお喋りしましょうね
私も海ちゃんのことレオに似ていていつもお邪魔するたびに
ワクワクしていますo(*゚▽゚*)o

今年は本当に暑い日が早くから来ますね( ̄○ ̄;)
はちみつさんは (たぶん)信州と思っていますが そちらも暑いんですか?
はちみつさんご家族も どうぞ夏バテしなようように気を付けてお過ごしください(*^_^*)
[2016/07/07 22:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/650-8adfedde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR