レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
アガパンサス

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

いつもの公園でお散歩です

201607026.jpg

今日は雨が降らなかったから

オヤツなかったよー

(雨降ってー)

雨とオヤツの詳しい関係は? 前回のブログをご覧ください →




公園に綺麗なお花が咲いてます

201607021.jpg



アガパンサス

南アフリカ原産のお花です

科名はユリ(ヒガンバナ)科

彼岸花に似てますね




201607022.jpg

甘い香りがするのでしょうか?

ハチさんが飛んでます



201607023.jpg

頭を突っ込んで チューチュー 蜜を吸ってます




201607024.jpg

毎年元気に咲いてるね



201607027.jpg

近くのお散歩も

お花が咲いて 嬉しいね




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪

5月末から 毎月月末に飲む レオくんのお薬

6月30日 スッカリ忘れて 7月1日に 飲むことに

それでも また 忘れたから 

201607029.jpg

思い出した時に オヤツの代わりに こうして飲みました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
6月30日のごはん


U^ェ^U WAN


160630.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
7月1日のごはん


U^ェ^U WAN

ゴーヤチャンプル~~~♪

160701b.jpg


初ゴーヤ

苦くて美味しいねぇ







*:.。..。.:* 今日のわんプレートト*:.。..。.:*
2日のごはん


U^ェ^U WAN

160702.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

アガパンサスって言ううんですか!
ほんと彼岸花によく似てますね!
色が薄い紫で涼しげです~♪

フフフ・・・お薬私もよく忘れてだんだん
ずれちゃうことあるんです~(笑)
リュウのフロントラインは種類が違ってプラクティックと言うものなの・・・
6週間に1回なんだけれど・・・
6月30日だったのに昨日の7月3日にしました(笑)
3ダックスにフィラリアも2日ほどずれちゃったし・・・(笑)
でも大丈夫ですものね!
うちも12年間フィラリアやノミ・ダニがついたことありません~!
レオ君お薬の入ったトマトは自家製のあま~いトマトかな。。。
瑞々しいトマトが美味しそうです~♪
[2016/07/04 08:52] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/04 11:37] | # [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

アガパンサス 綺麗に咲いて
薄い紫が涼しげです (@^∇^@)
ブログに載せるために調べて
ユリ科だから彼岸花に似てるのね
と ただ見てるだけだったらそんなに気にしませんでした
ちょっと勉強した気分です(^。^;)

6週間に1回のお薬
ちゃんとしてないとホント忘れそうですね
以前私の姉が毎日飲む薬が減ってきて
「一日おきになった」って喜びながら…困ってました
「きのう飲んだか? おととい飲んだか?」
一層「半分に割って毎日飲みたい」って言ってたことがありました

フィラリア予防にノミ・ダニ予防
これからも 一緒にしっかり守りましょうね(*^_^*)

トマトに入れてお薬 大喜びで飲んで・・・食べてくれました
今日トマトを切ってたら「ボクの!」って喜んでる子がいました
私のトマトだよー( ̄○ ̄;)
[2016/07/04 22:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメpさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

我が家も「梅雨はどこへー?」です
今日は関東地方でも午後からの急変で土砂降りで大変そうでしたが
我が家は雷が鳴っただけでした
植木鉢がカラカラ~~
ちゃんと降ってほしいですね

「アガパンサス」最近アチコチデ植えている方が増えているようですね
私もよく見かけます 綺麗に咲いているのを見てるのって嬉しくなりますね
ココの芝生はあんまりきちんとお手入れしている場所ではないのですが
定期的に草刈りしてくれるのでレオはお気に入りの公園です(*^_^*)

熱中症 本当に気を付けて過ごしましょうね(*^_^*)
[2016/07/04 22:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/649-19070b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR