レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
嬉しいプレゼント

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


先日 LEOPAPAが

ご近所さんから こんな素敵なものをいただいてきました

29160618a1.jpg

お庭で採れた 「ビワ」 です

29160618a2.jpg

たくさん いただきました

29160618a3.jpg


ちょうど 食べごろで

とっても 美味しかったです

ありがとうございました


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



レオくんが おもちゃで遊んでます

夢中です

29160618b1.jpg


手作り オレンジピール です

「自分でも 美味しく作れたんです~~

って 喜んでくださいました

29160618b2.jpg

普通は ちょっと硬い感じなイメージでしたが

丁度よい 柔らかさ & しっとりさ が あって

本当に 美味しいオレンジピールです

こんなに 美味しい オレンジピール ありがとうございました




嬉しいこと って 続きますね

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
17日のごはん


U^ェ^U WAN

「お好み焼き」

160617.jpg

小麦粉と長いもで作ると

レオくんにもあげられます


長いものお好み焼きは

ふんわりして とても美味しいです



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
18日のごはん


U^ェ^U WAN

160618.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!



29160618c1.jpg


先日 LEOMAMAが買ってあげたこのおもちゃ

すっかり レオくんが気に入ってくれて

でも 気に入り過ぎて

レオくんの目の届く場所に仕舞っておくと

次に出した時に 「ここにある!」

って 覚えて 自分で勝手に出して遊んだら大変です

そのため 念のために レオが気づかない場所に仕舞うことにしました

最初は 「ココがいい!」 って 思いながら・・・・(ここも見つけるかも??)

「じゃー ココがいい!」 と 思うと また 心配になって

アッチ コッチ いろいろ 検討して

「ここなら 大丈夫!」 というところを見つけて隠すように仕舞っておきました





しばらく・・・ ラグビーボールで遊ばせていたら・・・・

「どこに 仕舞ったっけ?」

「無い!」 「無い!」 「無い!」 

「ココ!」 と 思うところを探すも 「無い!」

隠したハズが・・・・

どこへ隠したか? 見つからない!




ようやく さっき 「見つけました」 

なんのために 隠すように仕舞ったのか? 


スポンサーサイト
コメント

ビワ♪私も大好きです~♪
オレンジピール・・・硬いものを想像してました!
やっぱり作り立ての物は柔らかいのですね。
美味しそうです~♪

長芋が入ったお好み焼きってもちもちしてて美味しいですよね!
栄養満点だし~♪

フフフ・・・あるある~(爆笑)
ちゃんとしまわなくちゃ!って思って
あっちよりこっち~なんて思ってたら
どこに終ったか忘れちゃって(笑)
終いすぎなんですよね(笑)
レオ君のボール出てきて良かったです~♪
[2016/06/19 08:25] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


もう枇杷の季節なんですね。
ざるいっぱいの枇杷、とってもおいしそう。
手作りのオレンジピールも嬉しいですね。

レオくん、お好み焼きおいしそうだよ。
やまいも入ってるからスタミナもバッチリだね。

そうそう、気に入ったおもちゃ、探しますよね。
わんこって結構しつこいから、見つかるまで探します。
レオくん見つかってよかったね。
[2016/06/20 18:00] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

シフォン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ビワ お庭で採れたものだから よく熟していて
とっても美味しくいただきました(≧∇≦)
木に生った状態で熟すのは一番美味しい食べ方ですね
オレンジピール あんなに美味しいのは初めてでした
実は先日私もオレンジピール作ったのですが
主人は私が作ったのは1個食べてそのままでしたが
いただいたオレンジピールは 次から次への手を出してパクパク食べてました
(もっと味わってよー)
主人に独り占めされないように私もパクパク食べちゃいました(*^o^*)

お好み焼きは「お好み焼きの粉」で作ったのとは段違いに美味しくできますね
最近はネットでいろんなレシピ見て色々私でも作れるのでとっても便利です

おもちゃ しっかり仕舞い過ぎでした
自分でどこへ入れたのか?
最近多いかも?(別の問題も発生だわ(*_*) )
おもちゃ 見つけて ホッとしました
レオも喜んでます(*^o^*)
[2016/06/20 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

もう枇杷の季節ですね
木に生った状態で熟すのは一番美味しい食べ方ですね(*^o^*)
オレンジピール 手作りのとっても美味しいもので
主人もパクパク食べてました
私も負けないようにパクパク食べちゃいました(^^;;

お好み焼き 長芋入りで元気いっぱいなレオです
夏バテ対策にも良さそうですね(*^_^*)

レオもしつこいから 絶対見つける!って張り切って走り回るタイプです
だから必死にしまったら どこへ入れたか 全然分からなくなってしまって
見つかってホッとしました
レオも喜んでます(*^o^*)
[2016/06/20 22:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/644-f78cd7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR