レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
グリンピース&ソラマメ

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

またまた ソラマメ & グリンピース 収穫♬

201605151.jpg


今日のメニューは? 何かなぁ~~







201605153.jpg

この間好評だった 「焼タケノコ」

そして 「焼ソラマメ




201605154.jpg

レオくんのところからは見えないね




3つ ソラマメ焼いたので1つづつ食べられるね

と LEOMAMAが先に 「いただきまぁーす!」

レオくんのは まだ 焼いてます

201605155.jpg

焼いてるソラマメから ソラマメ汁が シュー! と 噴射 

LEOMAMAがソラマメ食べるために 食卓に顔を近づけた瞬間に シュー!

びっくりして顔をあげました

あー もったいない!  美味しい汁がもれてる~


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

トマト蒸しパンonグリンピース

160514.jpg

赤い蒸しパン作ろうと

トマトジュースを入れました

・・・・・入れすぎました

あーーーっと 思う間にいっぱい入っちゃったぁー

ちょっと赤過ぎの蒸しパンです


201605152.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
15日のごはん


U^ェ^U WAN

焼ソラマメ

160515.jpg


201605156.jpg

甘くて 美味しい ソラマメ です

ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

ソラマメって塩茹でしか
したことがないです。
焼きソラマメ、香ばしくて
おいしそうですね!!
弱火でゆっくり焼くのかな?
レオ君、いつも新鮮なお野菜が
食べられていいね~
私も今年は小さい花壇に
野菜を少し植えたので
収穫できるといいなー

熊本の地震のこと、いつも気にかけて
いただきありがとうございます。
時間の経過とともに、新しくわかる
事実もいろいろあって・・・
余震も多いし、まだ1ヶ月は余談を
許さないというし、精神がもちません><
[2016/05/15 21:04] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]


そらまめ大好き~♪
いつもは冷凍されたそらまめをチンして食べるんだけど
焼いて食べるのもアリアリだね~
すっごく美味しそうだ~!!!

ワンコも食べれるんだね~♪
今度パピルイにも少しだけあげてみよ~っと(^_-)-☆
[2016/05/16 08:06] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]


焼きタケノコに焼きソラマメ、美味しそうですね~♪
レオ君、気になるね!!^^

さやえんどうからグリンピースになるんですね!
初めて知りました!!
先日、畑で採れたのよ~とさやえんどうを頂いて
その中に大きくて丸丸したのが入っていたのだけど
グリンピースだったのかな~?
そのまま茹でて食べちゃいました☆(^▽^;)
[2016/05/16 08:41] URL | りかこ #- [ 編集 ]


焼いて食べるってことを 知らなかったわ。。

そっかああ。

たまには焼いてみても いいかも。。

実は今日、農家の無人で買ったのがあるので
やってみますねーーー
[2016/05/16 15:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「焼ソラマメ」 私もテレビで紹介しているのを見て知りました
その時は サヤごと焼いて 中を蒸すようにしてました
サヤを開けると 湯気が ふわぁ~っと上がって美味しそうでした

花壇でお野菜育てているんですね
美味しいものが採れるのが楽しみですね

今日も何回か余震情報が流れているのを見ました
いろいろ大変なことが多い中で
余震もある生活は気が休まらず大変に思います
どうぞ くーちゃんさん そしてご家族の方みなさまも体調だけには気を付けてお過ごしください
[2016/05/17 21:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ソラマメ レンジでチンは楽チンでいいですよね
焼も美味しかったですよ~

きっと パピルイちゃんも喜んで食べるよ~~♪
美味しいもの また 覚えちゃいますね
[2016/05/17 21:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

焼ソラマメに焼タケノコ どちらも すっかりお気に入りです
レオもいろいろ焼ける匂いが気になって覗いてました

さやえんどうからグリンピース
自分で育てて初めて知りました
どの大きさで食べても それぞれ美味しくいただけて
いろんな食べ方ができるお野菜ですね
りかこさんがいただいたの きっとグリンピースですね
採れたてだから 柔らかくほんのり甘く美味しかったでしょ♪
[2016/05/17 21:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちわわん様
ちわわんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ソラマメ 焼きも美味しいですよ♪
テレビで紹介していて知ったのですが
その時は サヤごと焼いて サヤを開けると 湯気がふわっと上がって
中で豆が蒸されているようでした

無人販売のところで買ったんですね
試されましたかぁ~
農家のところのだと 採れたてだから
どんな食べ方でも 美味しかったことでしょう
[2016/05/17 21:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/629-116c46df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR