レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
のらぼう菜 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


この青菜は何かな?

201603231.jpg


「のらぼう菜」 です

201603232.jpg

先日 神奈川の ローカル番組を見ていたら

「のらぼう菜」が紹介されてました

名前は聞いたことはありましたが

買ったことはありません

(食わず嫌いのようなもので)

どんなものか? 分からず

なんだか 個性が強そうな

そんな印象で 手が出ませんでした

でも 番組で 「美味しい」「美味しい」を連発し

手が止まらない様子です



秦野の「じばさんず」

JAの直売店へ行ったら売られていたので

試してみることに \120だしね

201603233.jpg

ネットで下処理をいろいろ調べると

サッとゆでるだけで良さそうです

しかも 茎も柔らかい と

心配なので 下から2cmくらい切り落として

その上3cmくらいを先に茹で始めて 試食

繊維が強いか? 心配でしたが

柔らかく 食べたすいので そのまま葉先まで全部サッとゆでました

201603234.jpg

最初は 胡麻和えにしてみました

ゴマと砂糖と味噌で和えて

ちょっと塩を足したら 丁度よかったです

ほうれん草などのようなエグミは全くなく

柔らかく ほんのり のらぼう菜自身の甘みも感じます

とっても 美味しいです



翌日は 茹でて

201603235.jpg


シラスを乗せて

201603236.jpg


海苔も乗せて

201603237.jpg

お醤油をかけて いただきました

コレも またまた 美味しい~~


また 食べたいです

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN


160322.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN

160323.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

のらぼう菜?
初めて聞きました!!!
小松菜みたいなほうれん草みたいな感じかな?

美味しいと聞けば食べてみたくなるのがあたし(笑)!!!
見つけたら買ってみますね(≧∇≦)b

レオくん 相変わらず栄養バランスバッチリのごはん食べてるね~☆
[2016/03/25 00:26] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/25 20:51] | # [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「のらぼう菜」 面白い名前ですよね
コノ名前が気になって 手が出ませんでした ( ̄▽ ̄;)
でもテレビで「美味しい!」「美味しい!」
って デビット伊東さんが完食したので 食べてみたくなりました
小松菜やほうれん草よりクセが無く 食べやすかったです (@^∇^@)

見かけたら 是非食べてみてください
お勧めです!ヽ(*´∀` *)ノ

レオくん 今日もごはん喜んで食べてくれましたぁ♪ (艸` )プ
[2016/03/25 22:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメkさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

チョット 変な名前ですが 味はいいんですよ(*^_^*)
(個人的にはもっと可愛い名前にした方がいいのになって思います)

どうも関東(東京都五日市周辺)で栽培が始まったようです
そちらでも 見かけたら 是非食べてみてくださいヽ(*´∀` *)ノ
さすがに レオには 新しい食材はあげていません
ワンちゃんにNGの食材って昔からあるものしか公表されてないので
何かあってからでは困るので あげないようにしています
[2016/03/25 22:47] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/607-0c05c808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR