レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
もうすぐ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


毎日 手作りご飯を食べる レオくんです

でも 5年前の アノ出来事で

ドッグフードも食べられないと 大変と思い

週に一度 ドッグフードメニューもあげてます

201603211.jpg

ただ 週一回の消費では 中々減りません

先日 浅草へ行くとき 実家にお泊りしたLEOMAMA

お留守番のレオくんにフードを見ると 「無い!」

減ってきても すっかり買うのを忘れてました

慌てて 買ってきました

久しぶりのフード選び

何を決め手に選んだら良いのか???

何も分かりません

最近は いろいろ考えられたフードがいっぱいあります

ちんぷんかんぷんなLEOMAMAです

とりあえず もしもの時を想定して お手頃品で良い

次に 量が少ないこと

どうしても 余らせてしまうので 少量の物を選びます

そして 少量のものを見ていると

年齢別に用意されてました

「レオくん 今は6歳だから!」

6歳と言っても 来月には7歳になるレオくん

「エーーーーー!」

201603212.jpg

「7歳って シニア」 なんだぁ!

気づかないうちに シニア扱いされてるーー (ショック)

動揺が隠し切れないLEOMAMA

帰ってきてから気づきました

「肥満傾向用」 を 買ってたぁあー

レオくん 肥満では無いんですよ

(肥満は誰かだけだよね)

201603213.jpg

愛情いっぱいの LEOMAMAの手作りご飯

で 無くても 大喜びでごはんを食べるレオくんです

どんなことがあっても 生き延びてね






最近レオくんをオジサン扱いする我が家です



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
19日のごはん


U^ェ^U WAN

160319.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
20日のごはん


U^ェ^U WAN

160320.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

160321.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/22 09:25] | # [ 編集 ]


フード選び、悩みますよねー…
うちは いずみが涙やけがヒドイので涙やけに効くフードを選んでいますが、なかなか良くならず…(>_<)

ひとしも去年7歳になり、シニアの仲間入りしました。中身はまだまだ子供なのにシニアだなんて、ちょっと複雑な気持ちです(^◇^;)

春めき桜、とってもキレイですね!(o^^o)
[2016/03/22 11:23] URL | りかこ #- [ 編集 ]


7歳からはシニアって線引きされてますよね…
でも、前に病院で運動量が多いこは
無理にシニア食にしなくてもいいよって言われました。
最近は7歳でも、めちゃくちゃ元気いっぱいだし♪
レオ君は愛情手作りご飯で
6歳には見えないよーo(^▽^)o
[2016/03/22 15:01] URL | とんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/22 17:12] | # [ 編集 ]


最近はドッグフードもいろいろな種類が増えて、ほんとちんぷんかんぷんですよね。
年齢別にも細かく指定されていて。
以前、7歳になったときにシニアフードあげたら、半年ぐらいで頭の毛が白くなってしまって、動物病院に行ったら、7歳なんてまだシニアじゃないよ、シニア用のフードはカロリーが少ないから栄養不足で老けちゃったんだよと言われました。
確かにそうだと思います。
あわてて普通食に戻したけど、白くなった毛は戻らず。
レオくんも白髪にならないように気をつけてね。
[2016/03/23 14:56] URL | まくまく  #- [ 編集 ]


こんにちわ~
レオくん来月で7歳って早~い!
ドッグフードは年齢別にあるので、シニアってみると
複雑な気持ちになりますよね。

私はうちのワンたちがどんなフードでも食べられるようにと
昔からいろんなメーカーのフードを買いますが、シニア用だったり
違う犬種のだったりと買い間違いをよくしました…涙

愛情いっぱいの手作りごはん♪
いつもレオくん愛されてる~って伝わりますね(*^^*)
ごはんを前にしたレオくんの顔がホントにキラキラです☆



[2016/03/23 16:16] URL | リカオン #- [ 編集 ]


こんにちわ!
フード選び悩みますよね(--;)
ルイ君涙やけひどいから
どれがよいのかさっぱりで・・・もう3種類くらい
変えてます(><;)


7歳からシニアなんですね(@Α@)
レオ君LEOMAMAさんの愛情いっぱいの
手作りメニューでシニア期目前には
見えないですね♪
うまうま前の
レオ君ホント嬉しそうですね♪
[2016/03/23 22:03] URL | なかちゃん #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメpさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

どれだけ「シニア」にへこんだか 分かるでしょー( ̄○ ̄;)
こんなに可愛いレオくんをシニアだなんてぇー!って(>∀<)
「肥満」の文字見た時は そんな自分にビックリです
ドッグフードも嫌がらずに食べてくれるので助かります(*^_^*)
レオはドライヤーもシャワーも苦手ですー (°∇°;)
[2016/03/23 22:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

フードたまにしか買わないから 売り場に行く度に悩んじゃいます
涙やけ 気になりますね
良くなるフード早くで会えるといいですね(*^_^*)

ひとしクン 7歳になったんですね
とっても可愛いからまだまだお子様ですよね(@^∇^@)

春めき桜 綺麗でしょ
いっぱいお花を付けて 一斉に咲いているので見事ですヽ(*´∀`*)ノ
[2016/03/23 22:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

やはり 7歳だからと言って 無理に変えなくて良さそうですね
その子 その子に合わせて まずは年齢より「体調」ですね
お陰様で レオは元気に飛び回っているのでシニアはもう少し先にさせていたこうと思ってます(*^_^*)
[2016/03/23 22:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメkさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

まだまだ子供と思って接して来たら「シニア」の文字に撃沈しました ( ̄▽ ̄;)
パピーの頃のこと ついこの間っていう記憶だから余計にシニア受け入れられませんね
お陰様で レオは元気に飛び回っているんので シニアはもう少し先にさせていただこうと思っています(^。^;)
とりあえず どんなご飯でも喜んで食べてくれることが1番大切です(*^_^*)
[2016/03/23 22:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

シニア用のフードは低カロリーなんですね
それに 動物病院でも「まだシニアじゃ無い」と 言うくらいだともう少しフードメーカーも考えてほしいですね(^。^;)
マックさんの毛が半年で白くなったなんて その時はビックリされたことでしょう
レオもごはん 気を付けてあげたいと思います(*^_^*)
[2016/03/23 22:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

来月で レオは7歳です
早いです
もう7歳なんだぁー
ツイこの間 我が家に来たと思っていたくらいなのに
こうして 改めて見せつけられると複雑です( ̄▽ ̄;)

決まったフードでは無く いろんなフードを購入してるとちょっとしたこと見落としますよね
今回の私も肥満! でしたし・・・・(^。^;)

手作りご飯 いつも喜んで食べるのは 腹ペコだからなんですが
それでも いつも嬉しいです~(*^_^*)
[2016/03/23 23:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

なかちゃん様
なかちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

フード選びって難しいですね
ルイ君は 涙やけするんですね
ルイ君に合うごはんに早く出会えるといいですね (*^_^*)

7歳でシニアなんて!
ホントへこみますー( ̄○ ̄;)
でも まだお子ちゃまのレオくんでしばらくいこうと思ってます
なんといっても「食いしん坊」なのでご飯を見ると大喜びします(@^∇^@)
[2016/03/23 23:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/606-d99ebbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR