レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
浅草でおしゃべり U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


先日お話しした週末のLEOMAMAのお出掛けです

学生時代のお友達と浅草でおしゃべり

久しぶりの浅草で待ち合わせに不安なLEOMAMAです

でも ココなら LEOMAMAでも行けそう

と 雷門前でみんなと落ち合いました

(偶然電車で同じ車両に1人が乗ってきたのでなんの心配なく行けました)

201603081.jpg

雷門の前もたくさんの人



そして コチラも大勢の人です

仲見世通り


いろんなお店を覗きながら 楽しい時間

201603193.jpg


仲見世通りからしばらく行くと左手に

伝法院通 へ入りました

201603194.jpg

コチラへ行くのは 初めて
(LEOMAMAの記憶にはありません)

なんだか 雰囲気のある通りです

昔ながらのお店が軒を連ねています



テレビで見たことのある 「浅草六区

へー こんなところにあるんだ って 初めてしりました

201603195.jpg


この通りを抜けると 今日の目的地に到着

201603196.jpg

「まるごとにっぽん」

「見て・食べて・持ち帰られる」

日本各地の魅力が一堂に楽しめる施設です


週末なので混雑が心配です

まずは 4階の「ふるさと食堂街」へ直行です

心配されるほどの人込みではないですが ちょうど12時過ぎなので

入れるお店にさっそく入りました


201603197.jpg

「Hayama Natural Table Bojun」

湘南・葉山を中心とした食材を堪能できる、ナチュラル カフェ & マクロビイタリアンです。

手打ちパスタ 大豆でできたミートソース風

(個人的に手打ちパスタがしっかりしていて ミートソース風もしっかりしていて・・・・ちょっと重たかった)


食後の珈琲はとっても美味しかったです


入口から正面に席が並んで設けられています

そこは 満席で その奥へと通されると

席に座って 目の前にこんな景色です


201603198.jpg

目の前にスカイツリー&五重塔

景色は抜群です



食後は階下へ降りて行きながら

まるごと にっぽんを見ながら買い物して楽しんできました



夜は実家に泊まって

翌日もまた別の友人と会って LEOMAMAいっぱい楽しんできましたぁ~

レオくん お留守番ありがとう

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN


160308.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN


160309.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN


160310.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/11 22:21] | # [ 編集 ]


ちょっとご無沙汰の浅草の風景。
私の実家の菩提寺が浅草にありまして
浅草小さい頃からよく行ってました。

「浅草六区」の有名人の写真を入れるところで
予約済みって書いてあるところ。
誰が入るかわかります?

ヒントは捕鯨船というお店によく通った人。
そして現在、役者、映画監督、コメディアンと幅広く活躍なさっているあの方です。
東国原元宮崎県知事の師匠です。(笑)
[2016/03/12 14:35] URL | ポンママ #- [ 編集 ]


わあ、仲見世通り、相変わらず人が多いですね。
最近は中国人が多い気がします。
それから韓国の方も。
日本は近いから来やすいんでしょうね。
いろんなおみやげを見たり、食べ歩きも楽しいですよね♪

まるごとにっぽんという建物は知らなかったです。
日本全国のものが集まってるんですね。
すごくおもしろそう〜。
今度行ってみようかな。
LEOMAMAさん、楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
[2016/03/12 15:31] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメchさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

鍵コメさんも浅草など こうしたところへのお出かけお好きなんですね
楽しいですよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ
淺草は昔の様相も残っているので雰囲気があってとっても良かったです
子供の頃は浅草寺までしか行ったことが無かったので裏通りは新鮮でした(*^_^*)

今回はレオくんへのお土産は・・・・・
その代わりLEOPAPAへお土産買っていました

2日目に会った友人は20年ぶりでした
でもみんな昔のままの会話で楽しみました(゚∇^*)
学生時代のお友達は一生のお友達ですね
これからも大切にしていきたいと思います(*^_^*)
[2016/03/13 21:35] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ポンママさんのご実家の菩提寺 浅草にあるんですね
いいところにありますね

私は小さいころは浅草寺でお参りしただけでした
浅草近辺 裏通りなどは初めて通りました

予約済みって やはりビートたけしさんですよね(*^_^*)
確かテレビで言っていたような気がしたので写真撮ってきました
「捕鯨船」はどこだか??分かりませんでした
(おしゃべりに夢中なもんで・・・(°∇°;)  )

まだまだ「予約済み」で飾って
これから また たけしさんの活躍が楽しみですね ヽ(*´∀` *)ノ
[2016/03/13 21:47] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

仲見世通り 賑やかで楽しかったです~~(@^∇^@)
外国人観光客も多かったようですが・・・・・
おしゃべりに夢中で気にも留めずにいました(^。^;)
意外と 人力車が多くてみんな必死にお客さんに声をかけてました

「まるごとにっぽん」 日本各地の名産品などが一堂に集まっているので楽しいです(^-^*)
レストラン街も もう少し日本各地のお店があって
まるごとにっぽんらしさがあっても良かったなぁ~~って感じました

まくまくさんも機会があったら遊びに行ってみてくださいね(゚∇^*)

楽しい時間がすごっく良かったです
レオくんとLEOAPAPに感謝です☆(*^_^*)
[2016/03/13 21:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/602-f213261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR