レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
春の嵐が・・・・U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


1月13日のブログに1つだけ咲いた河津桜
そして2月13日に ずいぶん開いてきて綺麗だとブログに書きました

その後 よく晴れて 八分咲きの綺麗な桜です
そんな桜が 今夜・・・・

「まるで台風のような嵐がきます」

と 天気予報で警報を言ってます
春の嵐で桜が散ると寂しいので
一応 記念撮影



201602201.jpg


朝のお散歩から 帰ってきて忘れないうちに撮影

なので スマホで撮ったので 画質が・・・・・

201602202.jpg



201602203.jpg


どうか明日の朝起きたときにまだお花が咲いていますように




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



先日 ご飯の支度中に

「バァッ!」

と すごい音が

201602204.jpg

なんと 鍋のガラスの蓋にヒビが!!

蓋を使っていて しばらく火元から離しておいてから

水をかけた瞬間に 「バァッ!」


今まで使ってすぐに水をつけても大丈夫だったのに
今回は・・・・
よっぽど熱かったのか
水をあけたタイミングが悪かったのか

何か悪いタイミングだったようです
「バァッ!」の瞬間私も「キャー!」奇声をあげてしまい
レオくんがその声に 大騒ぎ

あまりの興奮にこの蓋の傍に来たら大変です
なんとか静まらせて 蓋をゴミ箱へ



その後 LEOPAPAが
「レオくん もう今日のお散歩大丈夫だよ
今日のブログのネタできたから」
・・・・・と

日ごろ「ネタはないか?」探しているLEOMAMAです






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
18日のごはん


U^ェ^U WAN


160218.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
19日のごはん


U^ェ^U WAN



160219.jpg




*:.。..。.:* 今日のわんプレート」*:.。..。.:*
20日のごはん


U^ェ^U WAN

160220.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/20 21:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/20 22:07] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/20 22:29] | # [ 編集 ]


河津桜、綺麗ですね(*'▽'*)
スマホのお写真でも、綺麗ですよ♪
耐熱ガラス…
前にテレビで見ました!
目に見えないような小さな傷があったのかな?
そうすると、ママさんみたいになるって実験してました。
ママさんにもレオ君にも怪我がなくてよかった( ̄。 ̄;)
そちらのお天気はどうですか?
朝にはやんでほしいです…(・_・;)
[2016/02/21 00:20] URL | とんまま #- [ 編集 ]

おはようございます。^^
桜綺麗ですね~^^

そして、怪我しなくて、良かったです。

急な温度変化で~
ガラス蓋が、割れちゃうこともあるのですね^^
私も気をつけないと~

ママさんお怪我なくて何よりです。

パパさんの発言~♪  日々ブログネタ考えるのも大変ですよね~^^;
[2016/02/21 05:06] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメkさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今年は珍しく早くに河津桜が咲きました
桜が咲くと春を感じますね(@^∇^@)
お陰様でほとんど散らずに咲いています
良かったです

蓋には驚きました( ̄○ ̄;)
まさか耐熱仕様のガラスが割れるなんて思っていなかったので驚きました
LEOPAPAは優しいのか?
ただ日頃から見通されている!って実感しちゃいました ( ̄▽ ̄;)
[2016/02/22 21:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメpさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

驚きでしょー (°∇°;)
耐熱のガラスが割れるなんて
ホント油断していたのに怪我をしなくてよかったです(*^_^*)
ママさんも気を付けてくださいね
河津桜ほとんど散らずに綺麗に咲いていてくれています(*^_^*)
ご心配していただきありがとうございました
[2016/02/22 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメsさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

河津桜まだ綺麗に咲いています
なんとか嵐でも散ることなく綺麗に咲いてます(@^∇^@)

耐熱ガラスが割れると飛び散るんですか
運よく流しに置いたところだったためか飛び散らずに済みました
まさか割れると思っていなかったので本当にびっくりしました
テレビでいろんな事故例やっているの今まで聞き流していましたが参考になりますね
LEOPAPAは何を考えているんだか???
風邪の時ってヨーグルト&フルーツやアイスなどとっても欲しくなりますね(^ー^ *)
みんな元気になってよかったです (*^_^*)
[2016/02/22 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

河津桜今年は早くから綺麗に咲いてくれました (@^∇^@)
心配されたほどの嵐にならなかったので桜のお花散らないで済みました
良かったです
耐熱ガラスの事故 テレビでやっていたんですね
「小さな傷」が影響することもあるんですね
もう何年も使っていました
扱いが「ザツ」だから傷あったと思います(^。^;)
テレビでもいろんな事故例これからは参考にしてしっかり見るようにします

私もレオもみんな怪我なく済みました
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
[2016/02/22 22:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

桜嵐の後も綺麗に咲いてくれてます

ガラスの蓋が割れるなんて 驚きました
小さな傷などがあると急な温度変化に反応するようです

なによりも怪我がなくて本当に良かったです
ご心配ありがとうございます (*^_^*)

そうなんです
日頃の「ネタ?」「ネタ?」って思っているのが「お見通し」されてました( ̄○ ̄;)
[2016/02/22 22:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/594-7b7ab8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR