レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ホントはいい子だよ♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


レオくんも 一緒にテーブルに着きます

いい子に自分の椅子にお座りです

あれれ? レオくんの目の前には 大好きな

201602091.jpg


トマトとブロッコリーとレタスがあります

とっても危険な状態ですよー



なんと! その前に レオくん用のオヤツレタスも

201602092.jpg



驚きでしょ

レオくん テーブルの上の物には

自分から手を出しません


横取りレオくん 登場しません





いい子にしていた ご褒美に

レタスをあげましょ~~~

201602093.jpg


椅子から降りて レタス目がけて

201602094.jpg



ポリポリ♪

ムシャムシャ♪


201602095.jpg

美味しいよ




レオくん テーブルに着いたときは自分から絶対食べません(今のところ)

だから テーブルに食べ物を乗せておいても大丈夫

でも 油断禁物 が レオくんの標語です

事故が起きないように気を付けてます


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN

160208.jpg








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

片口イワシ

最近 片口イワシがいっぱい出回ってます

160209.jpg

ビタミンB12が豊富です

新しい細胞を作るための遺伝情報を担う核酸と

たんぱく質の合成に必要です

とくに赤血球や神経細胞の合成に深くかかわっていることから

「造血のビタミン」と呼ばれています




*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN


160210.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

すごーい(*^_^*)
レオ君、お利口さんですねー(*^_^*)
テーブルにあごをのせてるレオ君がかわいー♪

ママさんの地方は 梅が咲きだしたのですね(*^_^*)
こちらも ちらほら咲きだしました♪
桜もきれいだけど、梅のお花は ひとつひとつが かわいらしいですよね(*^_^*)
[2016/02/11 21:51] URL | とんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/12 19:30] | # [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございます(^∇^)

レオはテーブルの上はなんとか・・・・
今のところ 横取りせず いい子にしてくれてます
(時間の問題かもしれませんが f^_^; )
アゴ乗せ気づくとしてます
楽なんでしょうか?ヽ(´o`;

梅が咲き出して 春を感じて嬉しいですね☆
とんちゃんも梅が咲いて喜んでお散歩してるかな?
お花見ながら お散歩も増えてみんな嬉しいですね(#^.^#)
[2016/02/12 21:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメchさんこんばんは&コメントありがとうございます(^∇^)

椅子に座ってテーブルについたら アレ でると思いますよね(^_−)−☆
意外に椅子の上ではお行儀いいレオくんです(^_^*)
初めの頃はいつ 横取りされるか?心配していました
いつまで続くか? わかりませんが 横取りしたくなるような物はなるべく目の前に置かないようにしてます
今回はブログようで 目の前にレタス置いちゃいましたf^_^;
レタスもなんでも 美味しくご飯食べてくれてます(*^o^*)
[2016/02/12 21:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

http://petzatudan.blog13.fc2.com/
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レオくんはレタスが好きなんですね☆
えらいな~お野菜をちゃんと食べるなんて。

うちのインコたちってば、葉物をあまり食べて
くれないんですよ(T_T)
普通、鳥って葉物が好きなはずなのに。

レオくんの爪の垢を煎じて飲んで欲しいですw
[2016/02/13 00:36] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]


パピルイもテーブルの上に置いてある食べ物は絶対食べないよ~
たとえ大好きな手羽先であっても・・・♪(艸` )
置いてある食べ物は食べてはいけないってわかってるのかな~

レオくんもパピルイも賢いね~O(>▽<)O
油断は禁物だけどね(笑)

[2016/02/13 00:52] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオはお野菜 煮たもの 生野菜 なんでも食べます
小さいころからあげていたからだと思います

冷奴さんのインコちゃんたち 葉物食べないんですか???
鳥さん 葉っぱ好きなはずですよね
思い出しましたぁ!
小さいころ 私が幼稚園児の頃
我が家にいっぱいいた インコと文鳥
鳥の餌をあげる時 菜っ葉などいろんな葉っぱをあげていました
懐かしいです
あの頃はいっぱいいて賑やかで葉っぱもみんな喜んで食べていたのを思い出します(@^∇^@)
遠----い 記憶を思い出させてくれてありがとうございます(*^_^*)

オの爪のアカはヤバイです(°□°;)
冷奴さんのインコちゃんたちはそのままが一番ですよね v(゚∇^*)/^☆
[2016/02/13 22:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

パピルイちゃんたちも いい子ちゃんなんですねヽ(*´∀` *)ノ
テーブルマナーが行き届いているんですね☆
そうそう テーブルの上はの食べ物はダメだって理解しているようです(゚∇^*)

賢い! 賢い!
ホント油断して 事故が起きたら大変ですね
大切な可愛い子たちを守るのは私たちですね(*^_^*)
[2016/02/13 22:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/590-94d86566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR