レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
梅のお花見 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

やっと晴れた休日

この何週間か 週末ごとにお天気がイマイチで

お出かけできなかったから

朝から日が差して気持ちいいので

 「フラワーガーデン」 に やってきましたぁ~

201602071a.jpg
201602071b.jpg

数週間前の地方紙に
「フラワーガーデンの梅が咲きだしました
と 載っていたのに
くる機会を失ってました

201602071c.jpg



201602072a.jpg

梅が咲いてるね

201602072b.jpg

201602072c.jpg


「梅」の クイズラリー が開催されてます

201602072d.jpg

小学生くらいのお子さんたちが

真剣にクイズを考えて ラリーに参加しているようですね

何か? 素敵な商品もらえたかな?



201602072e.jpg

ココの梅は咲き初めで

写真では まだ咲いてないみたいだね



全体的にお花が咲いてる木は3割くらいかな?

今は早咲きが開いてます

しばらくの期間 いろんな梅が楽しめそうです
201602072f.jpg


日が差して ポカポカお天気ですが

やっぱり 寒いので

暖かいもので 休憩です

201602073a.jpg

数年前から よく聞いていた 「小田原おでん」

名前は聞いていたけれど

食べたことがなかったので

食べてみました

やはり 小田原です

いいお魚で練り物が作られているので

どれも それぞれ違うお魚の味がして

とても 美味しかったです

(でも どれが? 何のお魚か? わかりませんでした・・・)



今日は「みかんを2つ持ってきました」

201602073b.jpg

みかんはやっぱり 美味しいね



先日 LEOPAPAがこんなお土産を買ってきてくれました

201602073c.jpg

ライオンさんの形の水筒です

水筒はやっぱり お出かけの時に使うもの

なかなか 出番がありませんでした


やっと お出かけに持ってこれました

201602073d.jpg

中身は水道水 だけどね






「梅まつり」 期間中で いろんな催し物が開催されています


コチラは バラの苗の植え付け教室

201602073e.jpg

マダムな方が頑張って植えてたね




なつかしいおもちゃがいっぱい並んでます

201602074a.jpg

ボクも遊びたいよー




この後 「諏訪の原公園」 側に移動してきて お散歩です

201602074b.jpg

「空中歩道」 を いっぱいお散歩

ココからの眺めは 小田原の町が一望できて素晴らしい景色です



いっぱい お散歩して楽しんできました

おうちに帰ってきて 簡単ランチを済ませると

だんだん暗くなってきたと思ったら

うっすら 雪が・・・・

その後 小雨がパラパラして

ポカポカお天気のなかのお散歩ができて良かったね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN


160206.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN

160207.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
おはようございます。
梅まつりもいいなあ~
毎年この時期は、天候に恵まれず行けずじまいの我が家です。

それに・・・最後の天空のお散歩~綺麗ですね~^^
景色最高~
お出掛けは、楽しいねえ~ レオ君^^
[2016/02/08 07:49] URL | machiz4 #- [ 編集 ]


梅が咲き始めましたね~♪
梅のお花って可愛いですよね、良い香りも好きです♪
ライオンさんの水筒、可愛い!
パパさん、優しいですね~、こんなに可愛い水筒があると
お出かけが楽しくなりますね☆^^

空中散歩も素敵な眺めですね~!
今度、行ってみようと思います^^

レオ君、楽しいお出かけだったね~♪
[2016/02/09 14:52] URL | りかこ #- [ 編集 ]


こんばんは♪

梅、咲き始めたんですねー♪
これから春に向けて色々な花が咲く季節ですね(^▽^)
レオ君も楽しそう♪

そうそう、『小田原おでん』以前何かで知って気になってたんです!
いいな~おでん好きにはたまらない写真です(^∪^)
新鮮な魚の練り物、、、あーいつか食べて見たいです。

空中歩道からの景色は最高ですね!
こんなに広々とした所をお散歩できて羨ましいわ~

ライオンの水筒カワイイ♪
ペットボトルだと、がさばるから良いですね~
我が家も真似しちゃおうかな(^∪^)
[2016/02/09 18:52] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

一足早い梅のお花見です☆
まちさんの方は梅の開花時期の天候が良くない日が多いんですね
それは残念ですね( ̄○ ̄;)

最後の天空のお散歩道からの景色は町が一望できて
このようにお天気のいい日には最高の眺めです
レオも大喜びでお散歩してました(@^∇^@)
[2016/02/09 20:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

家の近所でもずいぶん梅が咲きだしています
ホント可愛いお花でいい香りもしますね(*´∀` *)
ライオンさんの水筒可愛いですよね♪
気に入ってまぁ~す
パパさん優しいでしょ 最近の100円ショップはいいものが多くて助かります(艸` )プ

空中散歩からの眺めとてもいいです
梅とバラの開花時期がとても綺麗です (@^∇^@)
機会があったら立ち寄ってください
駐車料金も無料で助かってます

レオと一緒に楽しいお散歩ができました(*^_^*)
[2016/02/09 20:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

梅が咲きだしました
春を感じますね
これからどんどん咲くから楽しみです(@^∇^@)

小田原おでん 数年前にできたのですがブームにしようとしている感じがしたので「食わず嫌い」でした
食べたら美味しかったです ヽ(*´∀` *)ノ
さすがお魚が美味しい地だなって思いました
いつか小田原来たら食べてみてください
空中歩道からの眺めは最高ですよ
2つの公園が1度に楽しめてのんびりお散歩できます

ライオンの水筒可愛いでしょ♪
やっと日の目を見たんですが
実はここの公園の水道が親切でワンちゃん用の水飲み用の器もセットされているんです
でも水筒使いたいからせっせと持っていきました (艸` )プ
100shopで買いました 見つけてねv(゚∇^*)/^☆
[2016/02/09 21:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


こんばんは~

空中歩道素敵ですね~
ライオンさんの水筒も可愛い(*´∇`*)
パパさん優しいですね♪
小田原おでんも美味しそう♪
パン好きの私には、手作りマーブルパンの方が美味しそうですけど♡
[2016/02/10 03:26] URL | 菜のか #- [ 編集 ]


小田原で梅を見て来たんですね♪
きれいですね〜。
香りもよかったですか?
私はおでんがとっても気になりました。
練り物が特産品だから、きっとおいしいですよね。
ライオンの水筒かわいいです。
暖かくなったらたくさんでかけたいですね。
[2016/02/10 09:21] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/10 09:27] | # [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

空中歩道でお散歩も景色もよく気持ちいいです(*^_^*)
ライオンさんの水筒で飲む水 きっと美味しい水です (艸` )プ
マーブルパン 結構ふっくら膨らんだので美味しくできたようです☆
[2016/02/10 20:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

早咲きの梅が満開でとっても綺麗でしたヽ(*´∀`*)ノ
お花に近づくとほんのり優しい香りでした
小田原おでん ブームに乗った感じで 味は期待しないで食べました
でも 小田原は練り物が得意のためか どの具も美味しかったです (*^_^*)
ライオンさんの水筒もって 次はどこへお出かけできるかな?
まくまくさんも暖かくなってきたから チョットづつお出かけできますねv(゚∇^*)/^☆
[2016/02/10 21:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメpさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

小田原で梅が咲きだして 春を感じてきました(*^_^*)
我が家の河津桜もチョットだけ開花始まりました
鍵コメさんのところも河津桜咲き始めたんですね 春ですね(@^∇^@)
蒲鉾で有名な小田原 でも蒲鉾は高級品なら一口食べて「美味しい」ですが
おでんのはどれを食べてもそれぞれ違ったお魚の味が出ていて美味しかったです
(どれが?どれか?分からなかったけれどね (°∇°;)  )
週末ごとにお天気が心配ですが 今度の休みは暖かくなるといいですねv(゚∇^*)/^☆
[2016/02/10 21:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/589-129a5049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR