レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
明るいね U^o^U 蕪

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます



レオくんちの前の電柱の・・・・・


201601231.jpg


ココを先日交換工事してました


201601232.jpg


街灯を蛍光灯から「LED」に変えてくれたようです

今までのより半分くらいのサイズに見えます

201601233.jpg

サイズは随分小さくなったのに

明るさが 全く違います

毎晩のレオくんの夜のおトイレ散歩

真っ暗のため(以前の街灯が点いてますが暗いです)
いつも懐中電灯を持ってのお散歩

新しい街灯になったら

すっごく明るく 今までよりも広い範囲を照らしてくれます

懐中電灯を点けなくてもだいたい見えます

でも 心配なので持っていきます



その明るさを写真で見せたいのですが

やはり夜だとフラッシュになったりで写真は無しです



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

160121.jpg







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN


160122.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN



蕪の葉、茎、根 全体に含まれる 「アリルイソチオシアネート」 は

解毒 や 血栓防止作用 があるので

がん予防が期待できます

根 には 胃腸の働きをよくする 「ジアスターゼ」で 食欲増進効果

葉 には 豊富なβ-カロテン や ビタミンC 免疫力アップ に有益です

最近 お手頃な 蕪がたくさん売られて いつも買ってきてます

和食にも 洋食にも合う蕪 とっても美味しいですね☆


160123.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/23 21:33] | # [ 編集 ]


レオ君もトイレは外派なんですね。
うちもジョンがいつも外なので冬の夜は寒くてこっちが嫌だったり(笑)
でも、お散歩はしなくてドア開けて勝手に庭でして帰ってくるのですが(笑)
今頃の街灯はLEDになって行ってるからほんと小さくても明るいですよね!
私は田舎なので周りが暗くて余計に思います。
レオ君の夜のお散歩。。。
少しでも明るくなると安心して出られますよね♪

蕪の葉ってそんな効果があったなんて!!
凄いですね。
栄養満点!
これからは料理に取り入れていこう~♪
レオ君栄養満点料理を
可愛い笑顔いっぱいで待ってますね♪
[2016/01/24 10:50] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


電灯もLEDの時代なんだね。
うちの方はまだ昔のやつ。
早くLEDになるといいのにな〜。

レオくんのご飯、今日もおいしそう。
なになに、クレープとかフレンチトースト食べてるの?
とってもオシャレだね。
いいな、いいな〜。
私も食べた〜い。
[2016/01/24 22:45] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/25 08:53] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメchさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今は夕方のお散歩も暗くなってしまうから 明るくなって安心です(*´∀` *)
でも懐中電灯は持ってる方が安心です

今日もいろいろ喜んで食べてくれましたぁ~
横取りレオくん そう簡単には披露しないんですよ~ (艸` )プ
[2016/01/26 12:43] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

シフョン&クッキー様
シフォン&クッキーさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ジョンくんは一人でおトイレ済ませていい子ちゃんですね(@^∇^@)
うちのレオはそんな事したら・・・・・夜遊びに行ってしまいます(°∇°;)
我が家も田舎ですが意外と早く交換してもらえたので助かってます
明るいと安心ですね(*^_^*)

蕪の葉っぱはアクも気にならないからみそ汁など手軽に入れていつも食べてます
食いしん坊の笑顔がごはん待ってくれてまぁ~す v(゚∇^*)/^☆
[2016/01/26 12:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

電灯がLEDになってくれると蛍光灯の時は交換って意外とショッチュウ切れていて役所に連絡入れないといけなかったからコレで何年かは大丈夫かな?って思います
明るくなって 経済的で 長く使えて いいことがいっぱいですね (@^∇^@)
マックさんのところも早く交換に来てくれるといいですね(*^_^*)

クレープや麩レンチトースト 簡単に作れるのでレパートリーになってます
マックさん&まくまくさんにも食べてもらいたいなぁ~(゚∇^*)
[2016/01/26 12:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメpさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

明るくなっておトイレも安心!
あーそうですね 防犯にもいいですね(゚∇^*)
でも この辺だと・・・・・タヌキがいるか? の 防犯かも? (艸` )プ
我が家の前の側溝に時々いるようで レオが興奮してます( ̄○ ̄;)
本当に寒くて寒くて・・・・私もいっぱい着込んで まん丸になってまぁ~す(°∇°;)
[2016/01/26 13:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/583-1c0d06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR