レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
少し早目の始動です U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


11月になって

少し早目の始動です

お休みにお天気がいいとお出掛けばかりしていたら

どんどん 日が経ってしまうと

どんどん溜まってしまうので

珍しく早目の始動です

前回の休日には 「換気扇の大掃除」

一番大変な大掃除を始めました

ホントは9月か?10月にしたかったのですが

やはり 動くと暑い季節は

やっぱり また今度・・・・ と思って11月になってました

さすがに 寒く感じるこの季節

でも 寒すぎないのでちょうど良い気温です

換気扇の掃除をする時

高い台に乗って 後ろを見ると(ホントは見たくないけれど)

冷蔵庫の上も かなりの油汚れ

去年買った掃除用の重曹で大掃除

「重曹ぺーすと」を参考に(リンク貼ってまぁ~す)

コレが簡単に油汚れを落とすので

気持ち良く換気扇から冷蔵庫の上まで手を広げたのですが

途中で疲れて また次回へ

そんな今年の大掃除の始まりです



そして 昨日(7日)は

買い物で寄ったホームセンターで

「砂」と見つけました

前から気になっていた

2台のバイク置き場の下のブロックのタイルがガタガタです

随分前にLEOPAPAが玄関横に作ったのですが

その時は土を均してそのまま置いたため

月日が経って ガタがきて

バイクを置く時 ちょっと置きづらかったので

タイルの下に砂を敷いて作り直そうと思ってました

それで せっせと砂と砂利を買った帰って来て

遅いランチを適当に済ませて イザ開始

しかも「日曜日から数日雨」の予報があるので

絶対に仕上げなければ!

タイルを剥がすと

タイルの汚れが気になって

LEOMAMAがお手伝い

水でサッと流して

などと 簡単ではない!

1枚1枚丁寧にタワシでゴシゴシ

必死にゴシゴシしても 綺麗には落ちません

隣りでLEOPAPAは土をもう一度耕すように返しながら

雑草の根っこを採ったり

2人で悪戦苦闘

ただでさえ 今日から雨で曇り空で薄暗かったのが

徐々に日が落ちて行って もっと暗くなっていく中

必死で作業を続けて

なんと敷き終わった時は もう真っ暗


作業中 記録の写真撮ってればよかったと・・・・

でも 泥んこ 水でビショビショになってからでは

途中で手を止める気にもなれませんでした

これは 今日撮った写真です



アフターの写真です

201511082.jpg

なんとか昨日のうちにできてホッとしました

そんなヘトヘトな土曜日でした



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


そして 今日は前回の冷蔵庫の上の大掃除や

白菜の漬物の準備や

またまた労働して ヘトヘト


201511081.jpg


雨で出かけられない分

早めにやっておくと

年末は楽に過ごせる~~~

と まだまだ やることは山積みだから

例年通り 年末も忙しいんだろうな




毎年早い早いと思って いつも12月20日頃にならないと

気分が乗らない 年賀状

ソロソロ始めようかな?

来年は? 「申」ですね


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

151106.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN

151107.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN

151108.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

ママさん凄い!
大掃除始めてるんですね~
でも、もっと寒くなったら動きたくなくなるし。。。
今から始めるほうが楽ですね!
私も見習って始めようかな~(*^▽^*)

白菜漬けの準備もされたんですねーー(^▽^)
お疲れ様です!
でも、あまり無理しないでくださいね♪


[2015/11/09 06:40] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]


こんばんわ~(*^^*)

LEOMAMAさんスゴイです!
もう年末に向けての掃除を準備されてスゴイ!
確かに少しずつ、できるところから始めないと
なかなか進まないんですよね…(^^;

ブロックのタイルを敷き直したら真っ暗…って、そうですよね、
もう日が暮れるのが早いし、天気が悪いとすぐ暗くなります。
LEOPAPAさんもLEOMAMAさんもお疲れの土曜だったんですね。
お疲れさまでした★
その間レオくんはゆっくりしていたのでしょうか??
写真撮っておけばよかった、ってわかります~!
私の旦那さんはちゃんと作業の手を止めて写真を撮るタイプです(笑)

白菜…LEOMAMAさんのお漬物はきっと美味しいんだろうな~、
なんて思いながら結局私は何もせず…(苦笑)
手作りって時間も手間もかかりますよね、でもどこにもない味ですもんね。
LEOMAMAさんのブログにお邪魔するといつもそう思います(^^)
[2015/11/09 21:27] URL | リカオン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/10 00:28] | # [ 編集 ]


LEOMAMAさん、もう大掃除始めてるんですね。
すごいっ、えらいっ。
私も見習って今年は早めに始めようかな。
重層ペーストって汚れに効くんだね。
うちに買い置きがあったから、作ってみようっと。
お掃除してるとき、レオくんは何してます?
近くにいて見ているのかな?
それともお昼寝してるのかな?
お互い大掃除頑張りましょうね。
[2015/11/10 10:11] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

こんにちは^^
ママさん~ 白菜までつけるの?
凄いですね~
私は、白菜漬け大好きだけど・・・
母に貰う専門です。^^
美味しいですよね~
でも、漬物は、母には、適いません~~^^;
いつも、漬かると・・・行ったついでに・・・
貰ってきます。^^;

えらいなあ~^^ ご家族みんな幸せね~ ^^
[2015/11/10 10:16] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

毎年12月に入って始めることが多い大掃除です
いつも年末ギリギリに焦りながらしてます(°∇°;)
1度、9月に換気扇の掃除した時 あまりの暑さにフラフラになって9月はやっぱり早すぎました
12月だと寒いのと 時間がなくなって・・・・・
11月は意外と気温もちょうど良く 早くに始めた余裕で気分よく掃除できました(*^_^*)

白菜も安かったのでさっそく漬物です
主人も私の白菜漬けが好きです (@^∇^@)
(主人はご飯のおかずでもお酒のお供にもなるので便利なんです)
コレさえ出しておけばOKな主人なので作っておけば楽です(艸` )プ

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
適当に手を抜きながら コーヒータイムを作りながらやっていきますね
[2015/11/10 22:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ちょうど時間が開いたので「そうだ!」と思い立って換気扇の掃除をしました
時間ができた時に 1番大変な事だけでも済ませると気持ち落ち着きます
でも 1個済ませると全部終わった気分になる性格です
だから年末に例年通り焦るんだろうな・・・・・( ̄▽ ̄;)

最近は夕方すぐに暗くなって 夕方のレオの散歩は大変になってきました
ブロックのタイルを敷き直し なんとか土曜日のうちに済ませられて良かったです
月曜日当たり 体中が痛くてたまらないか?心配してましたがまぁそんなにひどくならずに済んでホッとしてます(^。^;)
レオは作業中は自分の部屋でのんびりしてます
意外といい子に待っていてくれます
その分 夜ご飯の時いっぱい甘えてくるので 抱っこです
私も抱っこして喜んでまーす(@^∇^@)
ご主人はちゃんと作業中でもしっかり写真撮られるんですね(*^_^*)
やはり記念、記録になるからいいですよね

白菜が安かったのでさっそく漬物です
主人も私の白菜漬けが好きです (@^∇^@)
(主人はご飯のおかずでもお酒のお供にもなるので便利なんです)
コレさえ出しておけばOKな主人なので作っておけば楽です(艸` )プ
味は? ご想像にお任せしまぁ~~す(°∇°;)
[2015/11/10 22:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメtさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ちょうど時間が開いたので「そうだ!」と思い立って換気扇の掃除をしました
時間ができた時に 1番大変な事だけでも済ませると気持ち落ち着きます
でも 1個済ませると全部終わった気分になる性格です
だから年末に例年通り焦るんだろうな・・・・・( ̄▽ ̄;)
ママさんも換気扇だけでもやっておくと楽ですよ♪

わざわざ ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)
コチラこそ よろしくねヽ(*´∀`*)ノ
[2015/11/10 22:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ちょうど時間が開いたので「そうだ!」と思い立って換気扇の掃除をしました
少しでもやってあると なんとなーく気分いいです
重曹ペースト 少し汚れに付けて放置してから擦ると綺麗に落ちます(@^∇^@)
汚れを取った布巾を水で洗うと汚れも結構流れ落ちるので楽です
それに「強力洗剤」使うと手がすっごく荒れるけれど 重曹だとそんなにひどい手荒れも無く楽です
おうちにあるようでしたら 試してみてください(^-^*)

お掃除中 レオは自分のお部屋で大人しくお留守番してます
意外といい子に待っていてくれます
その分 夜ご飯の時いっぱい甘えてくるので 抱っこです
私も抱っこして喜んでまーす(@^∇^@)

大掃除して綺麗にして新しい年を迎えられるようにしたいですね(*^_^*)
[2015/11/10 23:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私も実家に行った時は白菜漬け貰って帰りますよ~
でも すぐに無くなるので
それほど主人も私も好きなんです
主人はご飯のおかずに♪お酒のお供に♪
コレさえ出しておけば機嫌がいいんです(艸` )プ

まちさん お母さまのお漬物 いつも貰って来られるんですね
良いですよね 喜んでもらってくれるとお母さまどんなに喜んでいられるか!ヽ(*´∀` *)ノ
1番の親孝行ですね(^ー^ *)
[2015/11/10 23:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/553-ed2ffbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR