レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
新しいお茶碗 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます


都会へお出かけ

このシンボルは?

201510131.jpg

下の写真の交差点
この反対側に「スカイツリー」が下の方までよく見えて
撮影スポットです
私も気づいて すぐに「パシャ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも写真撮れて無いーーーー







「かっぱ橋道具街」 へ行ったんだね


201510132.jpg


東京の上野の先だから

ボクはお留守番だったんだよ




よく テレビで紹介されるたびに 「1度は行きたい」

って 思ってました

ちょうど年に一度の「道具まつり」が開催されているので

行ってみました

とりあえず 端から見学開始

たくさんのお店があるから

興味があるお店は細かく見てまわって

いろんな道具を見てると

なんだか料理がうまくなった気分になって

ウキウキ~しちゃいます  




片道2時間かけて行ったので

あんまりいっぱい買ったら

大きかったり 重かったり

帰りが大変



今回 買ってきたのは?

201510133.jpg

冬の定番 「鍋料理」をいただくときに使う器

ご飯茶碗

この2点は買い替え時期を迎えていました


ワンちゃん箸置き

コレは 嵩張らない 重くない お手頃!(確か¥230)


なので記念に買ってきました

201510134.jpg


ご飯茶碗は 今まで使っていたものより

少し大きめです

食欲の秋にピッタリです

サイズは大きめですが

軽くて持っている時の感じがとってもいいです

201510135.jpg


今まで使っていたお鍋用の器は「100均」だったので

食器洗いの時はとても慎重 丁寧になりました








かっぱ橋で 一番探したのは?

レオくん用のお皿です

でも 今回は「コレ!」 と ピンと来るのに出会えませんでした



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

151011.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

151012.jpg


2日連続 朝ご飯の時の「ペロッ!」 が凄いです





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

ささみとたっぷりお野菜の煮物

最後に豆乳を入れて 里芋をスライスしてとろみをつけて

グラタン風にしてみました



151013.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント

こんばんは~♪

素敵な食器ですね~!
箸置きかわいいな♡ しかもやすいーー!!
アルプス乙女なんてりんごがあるんですね♪
ペロリンしてるレオくんいつもかわいいな~
横取りレオくん♪ きっと待ちきれないんだね(*´∇`*)
[2015/10/14 00:54] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/14 17:22] | # [ 編集 ]


合羽橋だあー(*'▽'*)
ずっと前ですが、近くに勤めてました。
いろいろプロ仕様があって
楽しいんですよねヾ(≧∇≦)
久しぶりに行きたくなりました!
浅草、鳥越神社、合羽橋活気があって
大好きな街です(*'▽'*)
[2015/10/15 00:48] URL | とんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/15 16:57] | # [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ご飯茶碗 毎日使っています
すっかり お気に入りです☆
箸置き ワンちゃんデザインで買ってしまいました
形が少し変わっているので 使いづらいかと心配でしたが
とっても使いやすくって 可愛くって 気に入ってます(@^∇^@)
アルプス乙女 可愛い林檎でしょ♪
美味しくって 可愛いです (*^_^*)
でも毎年決まったスーパーでしか扱ってないようです
横取りレオくん 食いしん坊です
こんな所が私に似たようです(°∇°;)
[2015/10/15 22:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

やっぱりかっぱ橋って行けそうで・・・・なかなか行けませんね
犬の箸置き 可愛いでしょ♪
意外と使いやすくって 是非見つけてゲットしてください
はるばる 行って楽しかったです~~ヽ(*´∀` *)ノ

ミニ情報ありがとうございます
でも 今年は行けないかな?
いつか行ったら ブログにアップしますね♪(゚∇^*)

[2015/10/15 22:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ままさん 合羽橋お近くに勤められていたことがあったですね
いろいろ詳しいんですね
プロ仕様の道具が楽しくって まるで遊園地気分でした
そうそう活気があるし ちょっとお話伺うと詳しく教えてくれて(@^∇^@)
(買わなかったけど・・・・(^。^;)  )
帰って来てから 浅草寺が近かったって知りました
浅草寺は子供のころから何度も行ってたのに・・・・・
楽しい街で また行ってみたいです(*^_^*)
[2015/10/15 22:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

最近 すっかり有名な「カッパ橋道具街」ですよね
有名だけど 始めていきました
いろんな物を見ているだけでも楽しかったです(*^_^*)

箸置き 可愛くって 使いやすいんです☆☆☆(ホシミッツ!)ヽ(*´∀` *)ノ
いつもレオくんのお皿はピンときた物だけ買ってます
今回はいい出会いが無かったです

ペロッ♪ やっぱり食いしん坊レオくんです(^。^;)
アルプス乙女 まだ残ってるので出ますよ~~(゚∇^*)
[2015/10/15 22:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/542-9f32c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR