レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
箱根旅行2日目 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます


箱根旅行 2日目 (イヨイヨ最終日)

昨日は 湿生花園やススキの草原でお散歩楽しかったね 
(リンク貼ってます)
夜はおじいちゃんのお誕生日のお祝いの「乾杯」も楽しかったね

また レオの記念日のお祝いと
父のお誕生日のお祝いをいただきありがとうございました
とても嬉しかったです



  

お天気のいい朝を迎えて

まずは 朝食だ 

ここの食事は夕食も朝食美味いご馳走がいっぱいだよ

(LEOMAMAにピッタリ)

201509211.jpg

LEOPAPAがレオくんに 「海苔」 をくれたね




201509212.jpg

LEOMAMAは ご飯も入れて



201509212_2.jpg


巻いてくれたよ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ごはんも食べて

いよいよ 出発だ

今日は どこへ行こうか?

近くの 芦ノ湖向けて


201509213.jpg


ここは 「桃源台駅」 近くの湖畔だよ

車を停めて ぶらぶら~~



201509213_2.jpg

とっても いいお天気

向こうから 海賊船もやってきて



ここに来たら

何やら 茹で卵の匂いがプンプン

そうだ 「硫黄の臭い」

大涌谷からの臭いだろうか?

昨日は全く感じなかったのに・・・・・・





次に来たのは ここだよ

201509214.jpg

 箱根園水族館 





ココに来たら 全然臭いがしないね



この水族館はワンちゃんOKだよ

201509214_2.jpg

いろんなお魚さんがいて 楽しいネ

(でも ボクは顔を出すのもNGなんだ




バイカルアザラシ ショー

このアザラシは ロシアのバイカル湖にいるアザラシ

湖だから・・・・淡水に住む唯一のアザラシだそうです

201509214_3.jpg


イルカやシャチのショーなどよくテレビなどで見ますが

豪快なショーを披露してますね

でも アザラシのショーはそんなに豪快ではないけれど

その分 一生懸命に練習してできた技は

どれも拍手を送りたくなるものばかりです

スタッフさん できた時の喜びは

きっと きっと すっごく 嬉しかったんだろうな~





この水族館の名物



201509214_4.jpg

お風呂で一杯


アザラシさんとは
動物相互の感染症とストレスを防ぐために
ショーの広場には入れないから
LEOMAMAとMEOBABAが交代で
ボクと館内で待ってたんだ





201509214_5.jpg

水族館のゆるきゃら

縁結びの「えんちゃん」だよ

おばあちゃんが かわいい孫娘に
いいご縁があるように お願いしてたね








また 湖畔をドライブして

次に来たのは ここだよ


201509215.jpg

朝ご飯がいっぱいで

みんなお腹は空いてないけど

休憩したくて

みんなで ピザを仲良く分けて

コーヒーブレークしたね





おじいちゃん 孫や近所の方に

お土産買って

小田原駅で ばいばい~

201509216.jpg

(小田原駅西口)




硫黄の臭いがしたのは2日目の朝の桃源台駅近くだけ
ただ 臭いがしただけで
煙も見えず 楽しい旅行ができました
どこの施設の方も とても暖かく歓迎してくれました
もしかして? 噴火の風評被害で お客さんが減っていたのではないか?
そんな風に感じました

まだ 一部立ち入り禁止区域はありましたが
どこも安全で楽しい旅ができました

ススキの草原のお祭りももうすぐ
箱根の紅葉も素敵です
みなさまも 機会が合ったら
箱根に遊びに行かれてはいかがでしょうか




201509219.jpg

せっかく ボクの記念日なのに

お出掛けの時は カンタンゴハン

せめて・・・・・きゅうりを骨型にカットして


201509219_2.jpg




今年の夏 おじいちゃんとおばあちゃん
歯の調子が悪くて
お出掛けしてなかったんだって
一緒にお出かけできて
すっごく喜んでくれたね


前回のブログのデザインで
コメント欄が・・・・・見つけにくく
私も「えっ!コメント欄が無い!」って思ったくらい
みなさまにご迷惑をおかけしました
簡単にデザインを変えてみました
いつも みなさまからの暖かいコメント楽しく読ませていただいています
お時間がある時 少しでも書いていただけると嬉しいです
よろしくお願いします


ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!
クリックorタップ よろしくお願いします

blogmura_outing_b5.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント

わあ、朝ご飯もおいしそうですね。
レオくんのり巻きもらって食べてる、かわいい♪


今日は芦ノ湖へ行ったんですね。
海賊船ってわんこも乗れるのかな?
水族館はわんこOKなんですね。
知らなかった〜。
行ってみたいです。

とても芸達者なアシカちゃん。
きっと一生懸命練習したんでしょうね。
お風呂で一杯が、おもしろかったです。

ゆるキャラもいたんですね。
ゆるキャラって、見ると、こわがる子と喜ぶ子といますよね。
レオくんは大丈夫ですか?

今回はお祝いを含め、みんなでワイワイ楽しく旅行ができてよかったですね。
レオくんもずっと楽しそう♪
やっぱり大勢だと楽しいですよね。
旅行記、楽しませてもらいました〜。

[2015/09/21 08:48] URL | まくまく  #- [ 編集 ]


箱根旅行、楽しく拝見させて頂きました!
おじいちゃま、お誕生日おめでとうございます♪^^
みんなで旅行、LEO君も嬉しいね!

水族館、いいですね~♪
一杯ひっかけてるアザラシちゃん、可愛いーーー♪(≧∀≦)
私もいつも思うのですが、本当にお利口さんですよね!
一生懸命ショーを頑張る姿を見ていると、ウルウルしちゃいます。
うんうん、成功した時の喜びは本当に大きいと思います!^^

箱根の警戒レベル、下がってきて良かったです。
我が家も行きたいなー♪(^▽^)
[2015/09/21 10:49] URL | りかこ #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんにLEOAPAPに差をつけるために点数稼ぎでごはん入りで海苔巻をあげました(^。^;)

芦ノ湖水が綺麗で穏やかな湖です(*^_^*)
ここの海賊船はワンちゃんも乗れます
今回海賊船に乗ろうか?検討したのですが
車を駐車すると戻って来るまで1周1時間もかかるので
・・・・・そこまで乗るほどでもないと 乗りませんでした

水族館ワンちゃんOKだから行ってみました
カートから顔も出せないので チョット残念でした
アザラシのショーのトーク 面白いですよ
大きな技ができない分トークで盛り上がりながら
小さな技でも 歓声が上がって楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ
やっぱり 動物の調教は大変ですよね
我が家なんて お座りとお手ができただけで大喜びです
晴天の元 お風呂で一杯 嬉しそうなアザラシちゃんの笑顔がいいですね(^-^*)

そうそう ユルキャラ 小さいお子さんには 大きくて怖いですよね
この時も小さいお子さんの鳴き声がしたのは ユルキャラちゃんのせいだったようです( ̄○ ̄;)

家族旅行とはいえ みんなで行くとワイワイ賑やかで楽しかったです
最後まで 読んでいただいてありがとうございました(*^_^*)
[2015/09/21 22:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/21 22:21] | # [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

父に誕生日のお祝いを言っていただき嬉しいです
ありがとうございます
レオも賑やかな旅行可愛がってくれる人が増えるから嬉しかったようです(*^_^*)

水族館って楽しいですよね
水の景色に優雅に泳ぐお魚さんを見てすっごく癒されました
でも ココはワンちゃん カートから顔を出すのもNGなので
ちょっとレオにはつまらなかったと思います(^。^;)

りかこさんが行かれた「油壷マリンパーク」はいいですよね
(随分昔 レオを飼うずーーーーっと前に一度行きました)
ワンちゃんOK! しかもリードで自由に歩けるんですね
いずみちゃんとひとしくんが 一所懸命 魚やサメやイルカを見ている姿がとっても可愛いですヽ(*´∀` *)ノ
また イルカーショーもワンちゃんが入れるコーナーがあって楽しそうです

一杯ひっかけて 満足そうに見えるお顔も可愛いアザラシチャンで楽しんできました
本当 みんなお利口さんですよね
頑張って 調教してできた時は本当に嬉しいでしょうね
それがまた ショーで成功させるのも大変ですよね
みんな頑張っていてそんな姿を見ているだけでも元気を貰えました

警戒レベルも下がって箱根も良い所ですよね
機会ができたら 是非行って楽しんできてください(*^_^*)
今回行ってみて 実際にお客さんが戻って来ることが
地元に嬉しい事なんだなーって感じた旅でした
[2015/09/21 22:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

朝食もみんなお腹いっぱい美味しく食べて
お蔭でお昼になっても お腹が空きませんでした

海苔巻ご飯をレオくんにあげて 点数稼ぎました(艸` )プ

ここの水族館ワンちゃんと一緒に入れます
両親も箱根方面は何度も来ているのですが
ココは初めてで みんな思い思いにお魚さん見て楽しめました
でも レオは顔が出せずに 蓋のネットに頭を引っ付けてました ( ̄▽ ̄;)

レオも一緒の家族旅行でもみんなで楽しく過ごせてよかったですヽ(*´∀` *)ノ

いつも手を掛けたご飯をあげていると
せっかくの旅行になると ササッとフードをあげていてなんだかかわいそうに思ってしまいます
レオが私が作るご飯を喜んでいるか? 心配ですが
自分たち人間は豪華なご飯を食べてチョット悪いなーって思ってしまいます(^。^;)
[2015/09/21 22:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


こんばんは☆
箱根を大満喫ですね*\(^o^)/*
水族館は顔出しNGですか、、、残念。
レオくんはいい子にしていたんだねー*\(^o^)/*
海賊船もOKだったんですか。
今度は海賊船に乗ろー( ^ω^ )
テラスのイタリアンも素敵ですね。
風評被害は大変そうだけど、箱根はやっぱりいいからすぐにお客さんが戻るよね。
とっても楽しかったです(≧∇≦)
行きたくなったです(=^ェ^=)
[2015/09/21 23:11] URL | くー0402 #- [ 編集 ]


箱根旅行の記事 楽しく読ませてもらったよ~♪
ありがとぉ~(*^^*)

海賊船乗ってみたい~
ワンコOKなのかな?
レオくんは乗らなかったの?

水族館 お盆に信州に行った時にパピルイと入ったよ~
ワンコと一緒に入れる水族館って楽しいよね(^-^*)
すごくいい思い出が出来たし・・・
レオくんもみんなで行く旅行に始終嬉しそうな顔してたね(*^^*)
読んでてすごく楽しかったよ♪♪♪
箱根・・・・行きたくなってきた~~(*ノ≧∀)ノ

[2015/09/22 00:28] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/22 21:43] | # [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

箱根いっぱい楽しんできました ヽ(*´∀` *)ノ
水族館ではレオくんが顔を出せずにいたのでチョット可愛そうでした
海賊船ワンちゃんも乗船できますが
車で行くと 芦ノ湖一周すると1時間近くかかるので・・・・・そこまではいいかな?
と パスしました(^。^;)
ここのイタリアンも素敵です☆
美味しいし 雰囲気もステキで 横にはお洒落なショップもあります
待つときはショップをぶらぶらしたり 湖畔を散歩したりと
のんびり過ごせます(^ー^ *)

今日の夕方のニュースでも箱根にお客さんが戻ってきていると出ていました
とっても嬉しいニュースに感じました
くーさんも また機会ができたら 遊びに行ってください(*^_^*)
[2015/09/22 21:48] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ママさん 箱根旅行 読んでくれて嬉しいです
ありがとうございます

海賊船 ワンちゃんも乗れますよ
でもカーフェリーでは無いようで
車で行くと1周すると1時間くらいかかるので パスしました
船を下りて そのまま次の観光に行けるといいのですが・・・・

パピルイちゃんも信州の水族館楽しんでましたよね
やっぱり 信州だから「淡水魚」がおおいのかしら?
ココの水族館は海水魚も淡水魚も両方いてコーナーに分かれています
最初はよく分からずブラブラしてましたが
だんだん 楽しく 興味深く見学ができて良かったです
信州の水族館も楽しそうで 行ってみたくなりました (@^∇^@)
レオもみんなと一緒で楽しかったようです
ママさん 読んでくれて楽しんでくれて 本当に嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました
[2015/09/22 22:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

連休前に のんびり箱根旅行へ行って この連休はなんとなくいつも通りの毎日です

レオは海苔でも何でも食べますね
塩分やお砂糖が入ってない事を確認して 良さそうだとなんでもあげてます
昔はワンちゃんのご飯情報も少なかったので ぶどうもあげたことがありました
最近はネットでも情報が入るのでいいのですが
新しく出始めた食材は情報が無いのであげないようにしています

えー! ままさんも水族館へ行ってんですね
アソコはいいですよね
次は行こうと主人と話してますヽ(*´∀` *)ノ

箱根の水族館はお魚さんが怖がらないようにしているようです
レオをカートインの状態で人間はあれこれ見て楽しんじゃいました(艸` )プ
[2015/09/22 22:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/532-3a6bc6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR