レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
『繋げようワンコの輪』 U^o^U くり
今日もレオくんに会いに来てくれてありがとうございます

北関東や東北を中心に降った記録的な豪雨で
被災された方々 被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます
まだまだ水が引かない映像をみていて本当に心配に思います
一日も早い復興復旧を願います

幸いにして ここ神奈川西部は大雨くらいですみました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪

さて 我が家にも 嬉しい事に

『繋げようワンコの輪』のお誘いを

「モコモコマルプーと時々チワワさん 」の菜のかさんよりバトンを受けました

モコさんという マルプーの女の子のワンちゃん

いつも可愛いお洋服を着て

保育園でいっぱいお勉強をして

ママさんとパパさんといっぱいお出かけをしているモコさん

私もブログにお邪魔してモコさんの可愛い笑顔にいつも癒されています



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪

モコさんのブログから 初めて遊びに来てくれた方に感謝します
LEOMAMAと申します

それでは 我が家の愛犬の紹介をさせていただきます

『繋げようワンコの輪』

1 愛犬の種類と名前の由来
 犬種:パピヨン
 名前:レオ
  レオナルド・ダ・ヴィンチ
  ガリレオ
      に ちなみました (名前は希望です)

2 年齢と性別
 年齢:6歳5か月
 性別:おとこのこ

3 家での呼び方
 呼び方:「レオくん」「レオ」
 初めて会った方に「レオくんです。よろしく」と言うと男の子ってすぐに伝わるのでいつもこう紹介しています

4 あなたにとって愛犬は何代目
 我が家では 2代目です
  (先代はネロちゃんMixでした かわいい娘でしたよ~~

5 あなたの愛犬の特技は
  ・・・・・・・・・・・・・・・・通過したいーーー
  「横取りレオくん」かな?
  yokodori2.jpg
  yokodori1.gif
 こんな風にサッと咥えて 逃げていきます (やっぱ特技では無いな・・・・・)


6 あなたの愛犬の弱点は
  弱点:
  雷は今年7月から急に怖がりだして
  今では大雨でもビビってます

7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?
 お空の上へ行ってレオくんと先代のネロちゃんといっしょに走り回りたいです


8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

kawaii.gif
 レオくんがよく座る座布団にLEOMAMAの手作りカバーを付けておいたとたんに この笑顔で「ボクのだぁ!」って喜んで座ってくれました


9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか
 大人しい女の子の小型犬・・・・やっぱり「パピヨン」かな


10 今メインであげているごはんを教えてください
 タイトル通り「手作りごはん」です
 我が家に来てしばらくして それまで食べていた同じフードをあげても
 全然食べてくれませんでした
 そっと鶏のささみをあげたら美味しそうに食べてくれました
 とっても嬉しくって・・・・・それ以来 ずーーーーっと手作りです
  (自分を褒めてあげたいです



11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください
  きゅうり、大根、など生野菜
  201509111.jpg

 おやつをツイツイあげ過ぎるので
 たくさんあげても安心な野菜が多いです
 (たくさんあげて・・・・遊んでるー) 


12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか
  アイスクリーム
  棒アイスに最後少し付いたアイスをペロペロしてます
 peropero.gif



13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか
  自称:10% (回りからは120%に見られてます)



14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?
  お洋服♪
  怖がり、臆病なのでお洋服を着てくれません
  買うというより・・・・「着てほしい」ですね


15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください

お1人目「トイプードル4匹プラス2人」のリカオンさんのブログです
すっごい すっごい 偶然ですが・・・・
リカオンさんの親しくしたきっかけが「うちの子記念日」です
FC2でブログを始めたのが2013年4月です
(それまでは別のブログをしてました)
コチラに来たら「うちの子記念日」というお祝いがある事に気づきました
リカオンさんのおうちのレオンくんの9月11日のうちの子記念日を見てレオも9月だったなと思ってと昔のブログで調べたら9月15日でした

そしてそれが2年前の 今日です
2年前の今日「レオくんのお祝いをしよう」と思った日です
そんな嬉しい思い出にちなんでリカオンさんにお願いし快くバトンを受け取っていただけました
リカオンさんのおうちは賑やかですよ
何匹いるか?是非見に行ってくださいね
(ブログタイトルに何匹か書いてあったー(^。^;) )


続いては「元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア」の のんちゃんです
「愛犬ジャクラッセルテリア2匹とのんちゃんの、楽しい日記♡」です
チャッピーちゃんはレオくんの「ハツコイ」のお相手です
元気なクアトロくんはチャッピーちゃんのこどもです
どんなに元気か? 是非見に行ってくださいね


**********************************

『繋げようワンコの輪』にお誘いいただきありがとうございました
最初はただ 自己紹介? くらいに思っていましたが
いざバトンが来てみると
菜のかさんからのお誘いの嬉しい言葉に感激し
次のリカオンさんとのんちゃんへのバトンをお願いする際に
いつも普通にコメントを書いていただけで過ぎていた日々ですが
こうして次へのお願いを考えると
今までの感謝の気持ちがいろいろ思い出されて嬉しい時間を過ごすことができました

菜のかさんまでバトンを繋いでくださった方々を感謝しながら追ってみたいと思います
また次へのバトンがどんな所へ行くか?
新しい方との出会いがあるように思いワクワクします

ここまで読んでくださってありがとうございました
これからも また 遊びに来てくださると嬉しいです
よろしくお願いします      LEOMAMA

菜のかさん ご紹介いただきありがとうございました
リカオンさん のんちゃん 快くバトンを受け取っていただいてありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます








ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

150909.jpg




*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN


150910.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

栗ごはん


150911.jpg





いつも このようにレオくんのご飯を紹介してます
もうすぐ食べられる! と 感激のレオくんの笑顔は最高に可愛いです

ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
 
  blogmura_gohan2.jpg
『拍手』もヨロシクねぇ!

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/11 23:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/11 23:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/12 18:34] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

自分ではオヤバカ・・・・全く気づいて無くって
でも近所でお散歩していると スッゴイ可愛がっているって言われてます
自覚症状ゼロです( ̄○ ̄;)

鍵コメさんの夢がかなった際は絶対お邪魔しますよ♪
今から 楽しみにしてます(*^_^*)
[2015/09/12 21:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

改めてバトンの輪で紹介すると
いつもと違う角度でそこのワンちゃんの事が伝わってきて楽しいですね(@^∇^@)

輪を通して新たな気持ちの繋がりができたように感じました
これからもよろしくね(゚∇^*)
[2015/09/12 21:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

我が家にもバトンが飛んできました♪(@^∇^@)
なんだか書いていて自慢できることが無いのを改めて感じさせられて気分です
今度なんでもいいから「特技」覚えさせないとね・・・・(°∇°;)

レオのごはん いつまで作れるか?心配ですが
いつも「早く!早く!」って声援送ってくれるので
もう少し 頑張ってみたいです (o^∀^o)

たいした記事は書けませんが
いっぱい いっぱい オヤバカ日記 綴ると思います(艸` )プ
よろしくね
[2015/09/12 21:43] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
バトン、しかと受取りました!
繋げられる様に頑張ります!
[2015/09/12 22:39] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
繋げようわんこの輪、とても楽しいですね♪
改めて自分のわんこの紹介をすることで、読んでいる読者(私)にも、新しい発見がありました。
まずは、レオくんの名前の由来がレオナルドダビンチとガリレオから来ていること、なんだかすごくかっこいいですね。
おやつが野菜なこと、、すごいわんこなのに野菜好きなんて健康的♪
特技、横取りレオくん、きゅうりをくわえてるレオくんの写真を見て笑いました。
そして一番かわいい写真、クッションの上に座って満面の笑みのレオくん、とってもとってもかわいいです♪
このバトンを無事に2人の方に渡せて良かったですね。
これをきっかけに、犬種に関係なくて、みんなに友達の輪がどんどん広がるといいですね。

[2015/09/13 10:10] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんちゃん(チャッピーママさん)こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

バトン受け取ってくださってありがとうございました(*^_^*)
お忙しいのんちゃん 無理のないようにして バトン繋げてください
[2015/09/13 19:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私もレオの名前の由来とか・・・・・
本当は最初の頃のブログで自己紹介していれば良かったのですが
ツイツイ書きそびれました
自己紹介する いい機会ができて みなさまに伝えることができました
名前の由来は 夢が大きすぎて・・・・・  (°∇°;)
LEOAPAPは夕食の時 チョイチョイオヤツをあげるので野菜のカットを食卓に準備してます
去年の大きなキュウリが10本程採れてブログ用に撮影していたら
横からパッとあらわれて 取って行きました
クッションも嬉しそうに座って・・・・でも絶対離さないって居座っていました
ヤンチャなレオですが我が家の可愛いアイドルですヽ(*´∀`*)ノ
みんな我が家の自慢のアイドル こうして新しい輪が繋がると楽しいですね(*^_^*)
[2015/09/13 20:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/13 20:19] | # [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「レオ」名前の由来だけは 立派です
きっと きっと 将来何か? してくれると信じてますヽ(*´∀`*)ノ
「横取りは」我が家の遺伝ですね☆(艸` )プ

「天災は忘れた頃に・・・・」
こんなにいろんな事が続くなんて
土曜日の朝の地震は本当にびっくりしました
恐がりのレオも 恐すぎて声も出ない様子でした(°∇°;)
鍵コメさんのおうちは大丈夫でしたか?
[2015/09/13 21:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/528-8f86e4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR