レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ゆり U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます


夏の高校野球、東海大相模 優勝

神奈川県民として

とっても嬉しいです

 おめでとうございます 

(でも 観戦してなかったんですが・・・・・見ると負けそうで)



           



いつもの公園に

ユリが咲いてました


201508201.jpg

「ササユリ」

と 近所の方から聞いてました


心配になって
調べてみると
ササユリは淡い紅色の花
と ありました

コレは 白いから・・・・・


ユリのお花で検索すると

「テッポウユリ」 でしょうか?


201508202.jpg



近所をお散歩していると

アチコチから芽を出して 咲いています

散歩中に目につくのは

アスファルトの隙間から咲いているお花が多いです

元気なお花ですね



ホントの名前が分かる方がいらしたら 是非教えてください



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
19日のごはん


U^ェ^U WAN

150819.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
20日のごはん


U^ェ^U WAN

150820.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
「ワンちゃんとのお出かけランキング」です!

クリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんのお出かけ」へGO!
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんにちは☆
何ていう名前のゆりですかね?!
可憐だけれど元気な花なんですね♪
いろんな色のゆりがあるけれど、やっぱり白が一番好き♪
清く、正しく、美しい感じが好きなんです(≧∇≦)

あ、レオくんまた鰯だね!!
いいねぇ(⌒▽⌒)3
[2015/08/21 08:37] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^_^*)
ゆり・・・
テッポウユリだとばかり思ってました。違うのかな・・??

レオ君のごはん♪
南瓜、枝豆、トマトにキュウリ、ゴーヤ
夏野菜いっぱいですねー(*^_^*)

暑いのも きっと後少しですよね。
夏野菜で乗り切りましょう(^◇^)
[2015/08/21 21:52] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
ん?
てっぽうゆりじゃないの?
てっぽうみたいに長いから
ずーーーっとてっぽうゆりだと思ってました(≧◇≦)

ゆりって香りがいいから好き♪
ちょっとキツイ香りもあるけど・・・・
ゆりの中ではカサブランカの香りが一番好きなpapiruiママです(^-^*)

カリカリのご飯の時もちゃんと色とりどりのトッピング~♪
ママさんすごいっ(*^▽^*)♪

[2015/08/22 06:47] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

このゆり 元気に綺麗に咲いてくれて
暑い毎日に癒しをくれてます(^ー^ *)
白いユリはやはり 堂々として存在感があっていいですね
ホント 清く、正しく、美しく・・・・私の気持ちもこうありたいです (*^_^*)

イワシが安かったのでいっぱい買って まとめて焼いて冷凍中です
レオくん 当分 イワシ 続きます(^。^;)
健康にいいということで・・・・許シテー(艸` )プ
[2015/08/22 20:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

どうもテッポウユリでいいようです(*^_^*)
近所で「ササユリ」「ササユリ」って聞いていたから思い込んでいました
ブログをしていると一応調べてみるので良かったとこういう時にいつも思います

レオくんのご飯 夏野菜いっぱいでしょ♪
季節の食べ物、旬の野菜は特にその時期に栄養価も高くなっていることが多いから
お手頃で体に良いのでいいですね (@^∇^@)

そうですね 暑さを乗り切るためにも夏野菜いっぱい取って頑張ります(*^_^*)
[2015/08/23 01:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

てっぽゆりで良かったようです
ササユリと思い込んでいて・・・・・こうしてブログにアップする時は一応チェックするようにしてます
お蔭で私も勉強なります(*^_^*)

「カサブランカ」いいですよね
ゴージャスで美しくってエレガントで・・・・・ママさんにピッタリです☆ヽ(*´∀` *)ノ

カリカリご飯の時もかわいくトッピングしてます
(たぶん ブログに載せるからだと思います( ̄▽ ̄;)  )
[2015/08/23 01:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/518-768a4174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR