レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
日帰りドライブ U^o^u

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



前回お話した おでかけは?


東名高速 大井松田から乗って

下り方面へ


20150728a1.jpg

静岡あたりにくると

一面に 綺麗なお茶畑が続きます




新東名高速に乗って

清水SAで最初の休憩です

(てっきり ドッグランがあると思い込み降りたのですが ありませんでした)

20150728a2b.jpg

小さな公園があり

ここで ちょっとお散歩(トイレ)

綺麗な蝶々が蜜を吸いながら舞ってました




その後東名から「伊勢湾自動車道」へ入りました

初めて通る道です

名古屋を中心にいろんな高速道路にへ入れるJTCがあって

「アッチ!」「コッチ!」

あたふたしたLEOMAMAナビがしどろもどろに道案内



なんとか 最初の目的地に着きました

「刈谷ハイウエイオアシス」です

20150728a3.jpg

観覧車もあります



12時半になってました

ちょうどいいランチタイムです

20150728a4.jpg

冷凍スイカに続いて

冷凍ミニトマトを作って持って来ました

シャリシャリして

とっても暑かったので美味しくいただきました



ワンちゃんと一緒にランチができるお店が無かったので

フードコートでお弁当を買ってきました


20150728a5.jpg






テント広場は 大きな屋根があるから

涼めるかな~? と 行ってみると

ワンちゃんはNGでした (残念)

チビッ子が暑い日でも芝生の上を遊べるエリアです

横に「岩ケ池」の大きな池があって

気持ちいいい風が吹いてきます


20150728a6.jpg



メリーゴーランドやゴーカートなど

楽しい遊園地ですね

温泉施設もあって 横には「足湯」もありました

レオくんと入れたら

足を入れて 休みたかったな~♪

20150728a7.jpg



またまた 伊勢湾自動車道をドライブ


しばらく 走ると カーナビが

「三重県に入りました」

と 伝えます


20150728a8.jpg

伊勢湾の奥の方を通っている道路です

木曽川も渡ったりと

大きな橋をいくつか渡りました

吊り橋がお洒落だったのでパチパチ写真を撮りました

今度はジェットコースターが見えてきました

ココが今回の最終目的地です


20150728a9.jpg

「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」

遊園地やプールやいろんな施設があって

とっても賑やかです

(じゃっとコースターの音が頭上でしてチョット怖かったね)


ここでも カートに乗って

ショッピングです

20150728b1.jpg


とっても とっても 暑い日で


朝からのドライブで

ふらふら~ へとへと~


ワンちゃんと入れるお店が

結構あります

ワンちゃんマークを見つけると

すぐに ショッピング!


いえいえ 涼みに入ります

あまりの暑さに

「三ヶ日みかんかき氷」

食べました

あまりの暑さに 写真撮ることも忘れて

夢中で食べてました



またまた ふらふら ショッピングをして


やっと 休憩です

5時を過ぎたので

チョット早い夕飯です



20150728b2.jpg


ワンちゃんOK! エリアです

別エリアと聞いて 涼しいか? 心配でしたが

とっても涼しかったです




実は 今回ここに来たきっかけは?

検索サイトで「名古屋 アウトレット」 と入れて見つけました

だから てっきり 名古屋 と 思ってました

でも 来る途中で「三重県に入りました」

の ナビの案内があったのでお店の方に

「ココは何県ですか?」

って 聞いてしまいました

「三重県長島です」

と 丁寧に教えてくれました



でも やっぱり 名古屋に近いから

「みそかつ定食」 があったので 食べてみました


20150728b3.jpg


初めて食べます

楽しみです



料理が届いて お店の方が

「食べ方は お箸の袋に書いてあります」

って 言います

「えっ? 食べ方があるんですか?」

って 思わず聞くと 

「まずは そのまま味噌カツソースで食べて

次に辛子を付けて

そのあと 七味 と 白ごまでどうぞ♪」

20150728b6.jpg

なるほど!

最初は味噌カツソースだけがいいと思い込んでいましたが

食べてみると どの食べ方も美味しかったです

私は辛子を付けるのが一番気に入ったのですが

辛子は1袋しかなく もう一切れ辛子で食べた買ったデス




お腹も満腹になったので

そろそろ 帰路につきましょう

だんだん 日が落ちてきて


あたりは すっかり 真っ暗になってます

帰りも何か所かSAで休憩しながら

20150728b5.jpg

浜松サービスエリアには

24時間入れる ドッグランがありました

少し走り回るレオくん

でも 疲れているのか?

うろうろ ぶらぶら する程度でした



帰りの車中のレオくんは

スヤスヤ オネム しかも

すーすーすーすー と 寝息も聞こえてきました

暑い日に 日帰りで往復500kmのドライブは

やっぱり みんな疲れたね


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
27日のごはん


U^ェ^U WAN

オクラ


150727.jpg


庭で朝採れた オクラです


201507291.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN


150728.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN

150729.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
え?日帰りだったんですか?!Σ(◎o◎;)
スゴイ機動力です!
ショッピングは収穫ありましたか?
ワンコと入れるお店が多いのは嬉しいですね。
ミソカツ美味しそ〜!
[2015/07/30 00:13] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
ロングドライブ、お疲れ様でした〜( ^ω^ )
レオくん、いい仔にしていたんだね♪
えらいねー*\(^o^)/*
あ、私も長島は愛知県だと思っていました(笑)
SAにハイウエイオアシス♪
ちょこちょこ寄るのも楽しいですよね。
御殿場アウトレットはワンコOKが少ないから、
他のアウトレットにも行きたくなる気持ち、ワカリマス( ^ω^ )
暑いからなおさら入りたいですよねー。
レオくん、何か買ってもらったかな?!
家族一緒はどこでも楽しいですね〜(=^ェ^=)
[2015/07/30 08:40] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
うわぁ〜 けっこうな遠出ですね!
ワンズとお買い物、要らないものまでついつい買ってしまいそうですね^^
移動も お買い物も ごはんもずっと一緒♡
素敵な一日ですね〜^0^
ミソカツ、どうでした?
味が濃そうなイメージが強くて 未だ食べた事ないんですよ〜^^;
[2015/07/30 17:24] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ええ 日帰りでした
最初は車中泊しようかと?思ってましたが
夜暑くて とても眠れそうになかったので
SAで休憩しながら帰ってきました
ショッピングは殆ど見る元気がなく ( ̄▽ ̄;)
ちょうどLINEしてる時 お散歩用のジャージを買っただけです
御殿場よりレオくんと店内に入ってウロウロできて楽しかったです
ただ ワンちゃん用品のお店見つけられなかったのが残念でした(∋_∈)
ミソカツ 美味しかったですよ~~゚ヽ(*´∀`*)ノ゜
[2015/07/30 20:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

殆どドライブのお出掛けでしたが レオくん ホントいい子にしていてくれて助かりました
くーさんも長島 愛知県と思ってましたか?
良かった 私だけで無くて(^。^;)
SA出発前にいろいろチェックしていたのですが
レオくんを抱っこしていて 確認できずドッグランがあると思い込んで適当に入ったら無くて失敗しちゃいました( ̄○ ̄;)
SA入るの楽しいですが さすがに暑くて暑くて・・・・
もっと気候のいい時に行くともっと楽しめそうです
そうなんです! 御殿場のアウトレット ワンちゃんと入れるお店ほとんどないから
長島の方が楽しめます(*´∀` *)
ただワンちゃんグッズのお店見つけられず レオくんには何も買えませんでした
でも みんなと一緒の時間は嬉しかったようで 楽しいドライブができました(o^∀^o)
[2015/07/30 20:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

予想以上に遠く ドライブの一日でした( ̄▽ ̄;)
もっとショッピングしてお買い物したかったですが
暑くてお店に入ると涼んでばかりでした(^。^;)
ドライブもショッピングもお食事も ずーっと一緒にいられた一日でした(^-^*)
ミソカツ 美味しかったです☆
・・・・・ねーねさんは 関西だから薄味が好みだと
・・・・どうかな? (・◇・)?
私はみそ味が好きなので ミソカツも気に入りました(゚∇^*)
ミソカツソース買ってきました(艸` )プ
[2015/07/30 21:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

え~日帰りで500キロのドライブだったんですか!

わが家も刈谷ハイウェイオアシス行ってみたいんです(^^)

ジャズドリーム長島も、ワンコOKのショップ多いんですね!
みそカツに食べ方があるんですね・・
わが家初めて知りました(^^)

とっても楽しい一日でしたね♪
ママさん達、行動力あるなぁ~
わが家も早起きして、頑張ってみょうかな(^^)

レオくん、良かったね~☆
[2015/07/30 23:35] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
スッ凄い!
日帰りで三重までいかれたんですかーーー(*゜0゜*)
500キロって凄いわ~

でも行けるんですね!
我が家からでも可能だわ~♪
チョッと勇気もらえました(笑)

ドライブにショッピング楽しい1日になりましたね♪
レオ君もお疲れ様~

みそかつ美味しそう~(*゜▽゜*)

[2015/07/31 07:40] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
すごいすごい!日帰り!!
静岡も寄られてたんですね!
最近のSAはほんとすごいですよね☆
ランはなくても
歩かせたりするにはじゅうぶんな場所があったりして♪
味噌カツ美味しそうですね~!
食べたくなっちゃいました(#^.^#)
[2015/07/31 12:07] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
おいしそうなママさんのシェフごはん。
見ている私まで、つぃつぃ・・・ジュルル・・・。
こ~んなおいしそうなごはんが食べられるなんて・・・レオくんはしあわせですね。
愛情たっぷりごはんを食べて、ぐっすりやすんで・・・レオくん、また遊びに来ますね。
癒しのひとときをありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
[2015/08/01 10:32] URL | 雪国もやし #/K0PA3HI [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

この暑さの中チョット日帰りはシンドカッタですー( ̄○ ̄;)
刈谷ハイウエイオアシスはワンちゃん用の施設があんまり無かったので過ごしやすい時期がお勧めです(*^_^*)

ジャズドリーム長島はワンコOKのショップがいっぱいあるからみんなで一緒にショッピングが楽しめて嬉しいです(*´∀`*)
ミソカツの食べ方!いろいろな楽しめ方があって美味しく楽しくいただけました(^-^*)

早起きしたら みんなで遠出してドライブも楽しいですね
チョコちゃん&アンちゃんとお出かけしてね☆(*^_^*)
[2015/08/01 14:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

この暑さの中500kmの日帰りはシンドカッタですー( ̄○ ̄;)
ママさん ドライブお好きなようだからコハルちゃんとたくさんドライブしてね(@^∇^@)

ドライブ&ショッピング もうちょっと距離も考えていくともっと楽しめたと思います
ミソカツ ハマりました(゚∇^*)
味噌カツソース買ってきましたぁ~~(^ー^ *)
[2015/08/01 14:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

三重まで日帰り旅 強行スケジュール過ぎました
静岡通りながら この辺にライナちゃんいるのかなーー?
って 思いながらドライブ楽しんでました(@^∇^@)
ランが無くてもお散歩できるところがあるとワンコ連れには嬉しいですね
味噌カツ美味しかったです~~ヽ(*´∀`*)ノ
味噌カツソース 買ってきましたぁ~(^ー^ *)
[2015/08/01 14:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

雪国もやし様
雪国もやしさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

なんだかとってもいっぱい褒めていただいて嬉しいです☆ (*´∀` *)
レオくん 我が家に来た頃食べなれていた筈のドッグフードを食べなくなり 手作りごはんを作り始めました
手作りを出してあげると 喜んでいっぱい食べてくれて♪(^-^*)
すっかり レオくんのペースにはまったのかな?
でも今ではワンちゃんも食べられるご飯を考えるのも楽しいです
きっとレオくんがくれたプレゼントだと思います
ホントに素敵なコメントありがとうございました(@^∇^@)
これからもよろしくね(*^_^*)
[2015/08/01 14:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
はじめまして。
いつも読み逃げしててすみません。
今日は初めてコメントします。
毎日レオくんの手作りご飯を作られていてすごいですね。
とってもおいしそうです。

ところで、刈谷ハイウエイオアシス、我が家も最近行って来ました。
観覧車が目印ですよね。
いつも関西に行く時に必ず立ち寄るサービスエリアです。
だけどLAOMAMAさん、すごいですね。
日帰りだなんてオドロキです。
往復500kmってかなりな距離ですよね?
我が家もアクティブな方ですが、負けそうだわ。
今度、仙台まで日帰りで行こうと考えてます。
ちなみに往復500kmはひとりで運転されたのですか?
それとも旦那さまと二人で交代で運転したのでしょうか?
とっても気になるところです。
それでは、これからもブログ楽しみにしています。

[2015/08/03 09:29] URL | まくまく  #- [ 編集 ]

まくまく様
まくまくさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

初めまして(*´∀` *)
毎日のレオくんのごはん 冷凍したりしてまとめて作っているので
あんまり手をかけていませんが レオくん毎日喜んで食べてくれます

刈谷ハイウエイオアシス まくまくさんも行かれたんですね
そうそう観覧車が見えてきますね(^-^*)
我が家は始めて入りました
楽しいサービスアエリアですね
ホントは車中泊しようと思っていたのですが
あまりの暑さで時間もまだ早かったのでそのまま帰って来てしまいました
私はレオくんを抱っこするのが忙しく(^。^;)運転は主人が全部しました
昔は主人の実家があった鹿児島まで車で行っていたので距離的には大丈夫なのですが
暑さが厳しかったです(°∇°;)

これからもよろしくお願います(*^_^*)
[2015/08/03 20:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/509-1066852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR