レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
冷たいオヤツ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



毎日暑くて

レオくんは玄関のタイルにペターッと

引っ付いて 寝そべって過ごしてると

前回のブログで紹介しました

でも やはり喉も潤そうと・・・・

今年も また作ってあげました


201507241.jpg


冷た~~~い


201507242.jpg


冷凍スイカです

スイカの 真っ赤な所は


あまくて レオくんの体が心配です

レオくんには

赤い所を少し残して

皮近くを 小さく切って

冷凍してます



201507243.jpg


大喜びで 飛びつきます





いろんな フルーツを冷凍して

真夏のオヤツを毎年作ってあげてます



スイカの真っ赤なところはLEOMAMAがレオくんのために食べました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN

150723.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
24日のごはん


U^ェ^U WAN

150724.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/24 21:55] | # [ 編集 ]

No title
冷凍スイカといえばレオ君だもんね~♪
パピルイにも去年作ってみたけど食べなかったの( ̄▽ ̄;)
日頃果物とか食べない子だから
食べるものだと思ってないのかな・・・
でも今年も作ってみようと思ってるよ~
レオくんみたいに美味しそうに食べてくれるといいなっ(^-^*)

>真っ赤なところはLEOMAMAがレオくんのために食べました
ママさん うまいこと言うね~(*ノ≧∀)ノ

[2015/07/25 00:25] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

こんにちは^^
我が家は、ブラックベリーや、ブルーベリーは、沢山採れるので、
冷凍にしますけど・・・
スイカの冷凍は、思いつきませんでしたね^^
いいですね~今年は、もう大玉4個消費したので、
買うかな~^^;もし、買ったら、我が家もやってみよう^^
今、ももが、あるけど・・桃の冷凍にしても美味しいかな^^
わんこが、喜んで、食べてくれると嬉しいですね^^
[2015/07/25 09:33] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^♪

ホント暑い日が続いてますね~

スイカシャーベット、レオくんの夏の定番♪
冷たくて美味しくて喜んじゃいますよね~(^^)

適度に糖分と水分を取るのも大切ですよね!

美味しそうなレオくんのお顔♪
こんな風に食べてくれると、あげる方も嬉しいですね(^^)

チョコ・アンも小さい氷や、ワンコ用シャーベットを
喜んで食べてます!

レオくんの嬉しいお顔と一緒で~す☆
[2015/07/25 17:34] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
果物を冷凍っていいアイディアですね(*'▽'*)
レオ君もこれで暑さもしのげるね(≧∇≦)b

ママさん、スイカの赤いところはワンちゃんはダメなんですか?
私、知らなくて…(・・;)
とんはスイカは食べた事無いけど
メロンを冷凍してみようかな(o^^o)
[2015/07/25 22:40] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
冷凍スイカ、いいですね~!
レオ君もとっても嬉しそう!(^▽^)

我が家、ちょうど桃があるので
凍らせてみようかな!
[2015/07/26 13:35] URL | りかこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
レオ君はスイカ好きなんですね。

私は子供の頃からスイカが苦手でずっと食べてなかったんですけど、
今年はアイスクリーム⇒アイスキャンディーと来て
やっと本物のスイカを食べてみました。

スイカシャーベット、これは美味しそうですね。
私も試してみようかな。

今年の夏、スイカ克服予定ですWW
[2015/07/26 19:12] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*´▽`)ノ

冷凍スイカ!
いいですね~
氷は大好きでガリガリ食べてますが、
果物凍らす発想はなかったです(^_^;)
ぜひやってみたいと思います。
りんごとか歯ごたえのあるもの好きなので、
きっと喜ぶと思います。
いつもいい情報ありがとうございます^^
参考になります~(*´∇`*)
[2015/07/27 01:29] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした

以前は暑い日レオくんに氷をあげてましたが
何か氷じゃもの足りなさそうだしと思って果汁を少し入れて凍らせていました
でも手がかかるし・・・・で 手抜きでスイカを凍らせることを思いつきました(^。^;)
是非鍵コメさんもあげてみてください(*^_^*)
無添加ってホッとしますね
鍵コメさんはスイカ食べると・・・・変身した気分になってしまうんですね(艸` )プ
[2015/07/28 19:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした

「冷凍スイカといえばレオ君だもんね~♪」
わぁ~「冷凍スイカ=レオくん!」って思ってくださっていたんですね
覚えてもらっていて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
あらー パピルイちゃん食べなかったんですか(^。^;)
食べなれないと用心深くなるのかな?
やっぱり 喜んで食べてくれると嬉しいです
でも ツイツイあげ過ぎちゃうので お腹壊さないように気を付けてます

真っ赤な所は私が体を貼ってレオくんを守るために食べてます(゚∇^*)
[2015/07/28 19:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした

ブラックベリーやブルーベリーの冷凍も良いですねぇ~♪
先日ブルーベリー初めて収穫できました
まだまだ チョットしか収穫できないから冷凍保存までできません
いつか たくさん収穫できたらいいなぁ~

まちさんも是非冷凍スイカ作ってワンちゃんたちにあげてくださいね(*^_^*)
桃はいかがでしたか?
冷凍桃! 桃大好きなので私が食べたいですヽ(*´∀`*)ノ
[2015/07/28 20:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした


今日もまたまた暑かったですね

こう暑いとシャーベットが美味しく感じますね
ただの氷より・・・・・
「適度に糖分と水分を取るのも大切ですよね! 」 ですね


レオくん冷凍スイカ喜んでくれて嬉しいです(@^∇^@)

チョコちゃんもアンちゃんも氷やワンちゃん用シャーベット
美味しく食べているんですね
体の中から冷やして暑さ乗り切ってね(*^_^*)

チョコちゃん&アンちゃんと喜んで食べて レオくんとお揃いで嬉しいです(*´∀`*)
[2015/07/28 20:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした

果物は水分たっぷりで冷凍すればとっても冷たいから
こんなに暑い日のオヤツにピッタリです
レオくんも喜んで食べてくれます(@^∇^@)

スイカの赤い所 甘いので食べ過ぎが心配なので赤い所はレオくんのために私が体を貼って食べてます
ワンちゃんにNGという訳ではないんです
メロンの冷凍もいいですよね
以前メロンの種の所にいっぱい果汁があるからザルに乗せて果汁をとって
メロンの果汁入りの氷を作ってあげたこともありました
冷たいオヤツ いろいろ用意して暑さをしのいでます(*^_^*)
[2015/07/28 20:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした

冷凍スイカ レオくん冷凍庫から出すと飛び上って喜んでいます
冷たくて♪ 美味しくて♪ヽ(*´∀`*)ノ
ちゃんと覚えているようです

冷凍桃 いかがでしたか?
桃 大好きなので 私も食べたいです(゚∇^*)
[2015/07/28 20:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした
お久しぶりですね
すっかり 真夏になりましたね (^-^*)

>アイスクリーム⇒アイスキャンディーと来て
>やっと本物のスイカを食べてみました。
ちびくまさん スイカ苦手だったんですね
でも 食べられたんですね
苦手な物って なかなか手を出さないから
チャレンジするって凄いです (*´∀` *)

スイカシャーベットも試してみてください
今年の夏は ちびくまさんの思い出の夏になりそうですね (*^_^*)
[2015/07/28 20:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
返事が遅くなり済みませんでした

レオくんも氷喜んで食べます(*^_^*)
でも 味があった方がいいかなぁ~? って思って
初めは果汁入り氷を作りましたが
ワザワザ果汁絞るのも 手間がかかるので
果物をそのまま凍らせてみました
ほとんど 手抜きの発想です

>参考になります~(*´∇`*)
手抜きなので 恥ずかしいです(^。^;)
[2015/07/28 20:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/506-1e566039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR