レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
梅雨だね U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます


 毎日雨が続いて 

すっかり梅雨らしいお天気が続いてます



最近レオくん 朝のお散歩

あんまり行きたがりません

いつもは「散歩!」「散歩!」

って 大騒ぎするのに

動こうとしないで

丸くなって ジッとしてます

ムリにお散歩に連れて行ってもと

しばらく時間がたってからのお散歩です

何と言っても 「散歩=トイレ」

なもので 無しにはできません

(そんな時 先日リビングで遊んでいたら ジッと止まりだして

ターーーーっプリした事があったので

できればお外に連れて行きたいのですが)




201507062.jpg



なんとなく 先月雷で震えた時以降の事のように思います

アレから 雨も続いて 外の音が怖いのか?

ご飯は普通に食べるし

出るものもしっかり大丈夫だし

家の中も駆け回っているので元気なんですが



雨のせいかと思っています

暑くなっても 朝のお散歩嫌がると

困ります





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪

レオくんに ワンちゃん用のカレーライス

を 作ってみました

201507061.jpg

カレーでは無く

南瓜の入った煮物をじゃが芋と一緒に煮なおしたら

カレーみたいに トロ~~ ってしちゃいました

さすがに ワンちゃんに香辛料は・・・・・ネ



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN

150704.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN

150705.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

150706.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんにちはぁ
レオ君、雷の正体がわからないから
トラウマになってるんですかね?
早くそんなこと忘れれるような 爽やかな朝を迎えたいものですね・・
我が家は ぱぴこが 雨でふて腐れて困ってます〜

カレー、びっくりしました!
なるほど〜 煮崩れですね^^
うちも カボチャをよくあげるので 今度
カレー風、作ってみよ〜^0^
[2015/07/07 13:06] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ~
こちらの方も先週からずっと雨です。
梅雨だからとわかっていてもイヤですね~(^-^;

レオくんちゃんと雷を覚えているんですね…(>_<)
早く梅雨があけて晴れの日が続いたら
忘れてくれるかなぁ…コワイ思いをしていると思うと
辛いですもんね。

かぼちゃでカレー風って美味しそう(^^♪
じゃがいもがいい具合にどろ~っとするんですね(*^^*)
[2015/07/07 21:23] URL | リカオン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/07 23:19] | # [ 編集 ]

No title
こんばんは~

素敵すてき!!
カレーっぽい(笑)ライスですか~
今度作ってみようかな♪
ジャガイモにかぼちゃですね。
お腹持ち良さそうなのでうちには最適かも。
いつも参考になります(*´∇`*)
[2015/07/08 02:10] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

こんにちは^^
わんちゃん用カレーライス風とはまたまた凄い^^
ちょっととろみが、あると、舌と歯で食べるわんこには、食べやすいかもしれないですね~^^
目先も、かわって、良い感じ^^
ママさん毎日ご苦労さま^^
衣食住って 人間もわんこも大切ですね~^^
[2015/07/08 10:44] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

雷のトラウマか?
何が気に入らないのか?朝なのにお散歩行きたいって騒がないなんて初めてです
お天気が変わってどうなるか? 様子を見たいと思います
ぱぴこちゃんたちは雨でふて腐れちゃったのね
また台風も来そうだから当分晴天は無さそうですね
ぱぴこちゃんもう少しお天気が落ち着くまでおうちでねーねさんと遊んでね☆(*^_^*)

煮崩れて「あれ?カレー?」って思った瞬間
ブログのネタにしよう! って ネタ切れの救世主でした (艸` )プ
[2015/07/08 21:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

リカオンさんの所もずっと雨降りなんですね
ワンコにとってはお散歩が減るから ホント ストレスたまりますね

きっと梅雨が明けて 雷の事忘れると思ってます
(私に似て単純なんです( ̄▽ ̄;)  )

南瓜の煮物がカレーに変身して
作りながら「アレっ?・・・・」って驚きました
ツイデにブログのネタにしちゃいましたぁ~(*^_^*)
[2015/07/08 21:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんのご飯作っていたら
途中からカレーに変身して・・・・ ( ̄▽ ̄;)
いつも適当なレオくんご飯です
でも こんなタナボタで新作ができるのも楽しいです☆(^ー^ *)
モコさんにも作ってあげてくださいね (゚-^*)
[2015/07/08 21:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

南瓜煮ていたら「あれー?カレー???」って思って
「ワンコ用カレー」ってしちゃいました
半流動食のようで舌と歯で食べるワンちゃんにもいいかもしれませんね(*^_^*)
目先が変わって楽しいです☆ヽ(*´∀`*)ノ
「衣食住」 できる範囲内ですが少しでも良くなるようにしたいですね(^ー^ *)
[2015/07/08 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/499-d6b04267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR