レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
柏葉紫陽花で♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



もう 10年以上前から

我が家の庭で咲いているお花です

毎年咲いてくれているのに

名前が分からず

今までブログにも載せていませんでした

でも せっかく咲いているので

写真を撮って 名前を調べてみました


201507011.jpg


「四角向日葵」 (シカクヒマワリ)

のようです


201507012.jpg

梅雨の時期から

真夏まで 長い期間次々にお花を咲かせてくれます

かわいいお花なので

切り花で生けてみたら

すぐに枯れてしまいます

なので いつも庭で咲いているお花を

見て 楽しんでいます




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



コチラは 球根のお花

「クロコスミア」

201507013.jpg

細長い剣状の葉が群生し

夏に色鮮やかな花が穂になって咲きます


201507014.jpg

山百合も一緒に生けています

まだ 蕾です

咲いたら豪華なお花が咲きます


201507015.jpg



実は 昨日

早朝から 地震が何度かありました

箱根の地震です

建物がガタガタ鳴ってから

揺れるので ドキドキしてしまいました

もしかして? 「フンカシタ?」

と思っていたら そのようでした

そんなドキドキな昼間

今度は新幹線のニュースが・・・・

落ち着かない1日でした

201507016.jpg


コレで 箱根は落ち着いてくれるように

願うばかりです



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


前回に引き続き・・・・・・


201507017.jpg


今度は 「柏葉紫陽花と墨田の花火」

少し額紫陽花も入ってます

で 生花リースを作ってみました

前回のリースは 普通の紫陽花で作ったので

翌日から 「ショボッ!」 となりました



今回は 柏葉紫陽花のため

201507018.jpg


たぶん 綺麗なドライフラワーが できる! 予定です



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
6月30日のごはん


U^ェ^U WAN

今日はゲツマツ!

お薬飲みました OK!

150630.jpg



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
1日のごはん


U^ェ^U WAN

150701.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんばんは~

前回のも今回のリースも素敵ですね♪
しかも綺麗な色!!
これでいっぱい写真を撮りまくり!!ですね(*´∇`*)

キュウリすごーーい!!
これだけ取れれば買う必要ないですね~
横取りレオくん・・・1本まるまる食べちゃう気なのかしら(笑)
[2015/07/02 01:12] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
紫陽花のリース、すてき~!
色もかわいいし、ガクアジサイもすてき。
私もこの間、アジサイ好きのコレクションで
「墨田の花火」を初めて見せていただきました。
そんな品種があることも知りませんでした。
うまいぐあいにドライになるといいですね!
[2015/07/02 12:45] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
シカクヒマワリ、初めて聞きました!
またママさんに教わっちゃいました☆
可愛いお花ですね♪
黄色は元気を貰えます!
紫陽花のリースもとってもキレイ♪
ステキです(#^.^#)
[2015/07/02 13:37] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
今回のリースもステキですね♪
あじさいがたくさん咲いていてうらやましいです。

そっか、箱根も新幹線もレオくんちから近いですね。
こういうショッキングな事件が近くておこると
なんとなく気持ちがざわつきますよね。
箱根もこの小規模噴火で落ち着いてくれるといいけれど・・・。
天災はもういらないよねぇ。
[2015/07/02 14:35] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
紫陽花のリース 素敵ですね。
ドライになったら また素敵でしょうね。

レオままさんのところは自然がいっぱいでいいですね。

箱根ニュースで言ってなかったけど 早く落ち着くといいですね。
[2015/07/03 08:50] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
箱根山、落ち着いてくれたらいいですね・・・
新幹線も・・・・ かなり驚きの事件でしたね!

四角向日葵、小さいんですね^^
遠目に見ると 「え?向日葵??」ですが
アップにすると 「たしかに向日葵だ!」って思いました
やっぱり向日葵は太陽の子。
切っちゃって家にいれるとダメなのかなぁ〜

柏葉紫陽花のリース、すっごい優しい色合いで かわいらしいです!
綺麗に乾いてくれたらいいですね!
[2015/07/03 10:51] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

紫陽花のお花のリースって豪華なのができて気に入っていくつか作りましたヽ(*´∀`*)ノ
写真撮りまくりたいのですが・・・・
リースをレオくんに近づけると怖がって逃げてますー( ̄○ ̄;)

きゅうり 今日は4本収穫!
雨がよく降って 気温もあるのですぐに大きくなります
食べきれなくなってきました
アノ写真の横取りレオくん この後ポリポリ♪カリカリ♪1本食べちゃいました(艸` )プ
[2015/07/03 20:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

紫陽花のリース豪華にできました(*´∀`*)
でも前回のが翌日からショボーってしてガッカリ! ( ̄▽ ̄;)
今回のはうまくドライフラワーになってほしいです
今の所まだ綺麗です♪(*^_^*)
[2015/07/03 20:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

シカクヒマワリ 黄色いお花が次々に咲いて嬉しいです(@^∇^@)
・・・・が この雨で倒れてしまい( ̄▽ ̄;)
雨が弱い時に添え木を立ててきました
でも途中から雨が強くなって綺麗に立てられなかったので
雨が上がったら綺麗にしたいのですが・・・・
雨が上がると蒸しそうだから・・・・できるか?心配です( ̄○ ̄;)
柏葉紫陽花で作ったリースは今の所いい感じです☆(*´∀` *)
[2015/07/03 21:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

柏葉紫陽花のリースは今の所綺麗に飾れてます♪(*´∀` *)
毎年梅雨明け時期にはアジサイの花を切らないといけないのですが
梅雨が明けると暑くし蒸して・・・・ツイツイ手を抜いてました
でも今年は咲いているうちからいっぱいお花カットしたので「ある意味」良かったかも?(^。^;)

箱根はちょっと長引いて困ります
箱根だけじゃなく日本各地の火山 穏やかになってほしいですね(*^_^*)
[2015/07/03 21:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今回の紫陽花のリースは今でも無事で
ドライフラワーになるのも今から楽しみです♪(*^_^*)

「自然がいっぱい!」
自然だらけで・・・・ここ数日の大雨で木の枝が折れて散乱してます( ̄○ ̄;)
お散歩の時に拾いながら歩いてます

箱根をはじめ各地の火山が早く落ち着いて楽しい夏山になってほしいですね
[2015/07/03 21:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

箱根をはじめ各地の火山が早く落ち着いて楽しい夏山になってほしいですね
新幹線は・・・・・ね ( ̄▽ ̄;)

四角向日葵 可愛いお花が次々に咲きます (^-^*)
でもここ数日の雨で倒れてしまい
さっき添え木をしてきたのですが
また雨が強くなって早々に切り上げました
もう一度綺麗にあててあげたいと思ってます
太陽の子! なのに 太陽が・・・・・隠れてるー ( ̄▽ ̄;)

柏葉紫陽花のリースは豪華にできました (*´∀` *)
今の所まだ綺麗です
このまま ドライフラワーになってほしいです☆(^。^;)
[2015/07/03 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

四角向日葵って言うんですね・・
また一つ、お花の名前を覚えました(^^)

黄色のお花って元気をもらえますよね~♪

前回の紫陽花のリースも素敵でしたが、柏葉紫陽花もキレイですね(^^)

レオくん、今度は怖くなかったのかな(^^)
レオクンの頭にティアラのように、乗せたら王子様ですね☆



[2015/07/03 22:07] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

四角向日葵 黄色い可愛いお花が次々に咲きます(*^_^*)
でも 雨が続いて 倒れてしまいました
さっき添え木を付けたのですが
また途中で雨が強くなって綺麗に仕上がりませんでした
また晴れたら綺麗にしてあげたいです☆
雨の中黄色く力強く咲いてます(^ー^ *)
嬉しいです

柏葉紫陽花のリースは今の所まだ綺麗です
いい感じにドライフラワーになりそうです♪(@^∇^@)

チョコちゃんやアンちゃんだったらティアラのように乗せられますね
レオくんには ムリ です(°∇°;)
[2015/07/03 23:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/497-90674667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR