レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
お部屋で遊んで U^o^U パンケーキ

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




 今日はお昼ごろから雨が降り出しました 

だからお部屋で遊ぶレオくんです

「レオく~~ん♪」

って 声をかけて パシャ♪

201506261.jpg




レオくんの手前に見えるのは?

201506262.jpg

ラベンダー と ベルガモット と ミント



18日のブログで紹介したラベンダーです

201506263.jpg

「ドライフラワーにするんですか?」

と言うコメントをいただいて

作ってみました

201506264.jpg

干しました


よく乾いてきて

雨が降り出したので

飾ってみました

201506265.jpg

いい香りがします~~


前回のブログのコメントに

「いい香りがするでしょ♪」

と いただいたのに

「残念ながら香りのしない品種です

と 書きました


201506266.jpg

ラベンダーを束ねて干す準備をしてると

「いい香り~~~~」 が します

??????

201506267.jpg

どうも前回はミントの香りが強くて

香りはみんなミントの香り

と 思い込んでいました

ラベンダーだけの時にいい香りがして

やっと気づきました

201506268.jpg


調べてみると

コモン系の品種です

ハーブやポプリに向いていて

良い香りがする


手入れは 春先に大きく切りもどす



ちなみに

6月下旬から8月上旬に咲く

ラバンディン系のラベンダーが

香りが強く クラフト作りに向いているそうです


少しづつ育てながら 勉強して

楽しみたいです


* * * * * * * * * * * * * * *


ベルガモットとミントは生のものを生けてます




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
25日のごはん


U^ェ^U WAN

150625.jpg



全粒粉入りパンケーキ

ふんわり 綺麗に 焼けました


20150626b.jpg



やっと 黄色いトマトも収穫できました

これで3色揃いました


20150626a.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
26日のごはん


U^ェ^U WAN


150626.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
ラベンダーのドライフラワー、玄関に
飾るといいですね。
お客さんにふっと香る・・のがよさそうー。
LEOMAMAさんはいろんなことに
挑戦されてすてきですね。
毎日の生活をただ過ごすだけじゃなく
いろんな発見を楽しんで暮らされてる気が
します。
レオ君はいっぱい美味しいご飯作ってもらえるしねー^^;
前向きさってだいじですよね^^;
昨日は母におめでとうをありがとうございました。
嬉しかったです。
[2015/06/26 22:27] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/27 21:53] | # [ 編集 ]

No title
こんばんは~

パンケーキの日のレオくんの目が!!
まだ?ねぇまだ??って聞こえるくらいキラッキラ☆ですね。
美味しいものはよくわかってるんだな~(*´∇`*)
ラベンダー素敵ですね♪
[2015/06/28 00:48] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

ベルガモット
初めまして~よっこたんです。
ご訪問いただきありがとうございます(_ _)
ベルガモットが記事に出ていたので思わず
おなじだ~なんて・・(^_^;)
この名前がわからなくてやっとネットで検索して
分かりました。
いただいたハーブでくれた方もわからず・・(ーー;)
でも良かったです~間違ってなくて!
全粒粉入りパンケーキ美味しそうですね~
こまめに作られていて凄いと思います。(*^^)v
又来させてくださいね~☆
[2015/06/28 21:47] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ラベンダーを玄関に飾ってお客様をモテナス♪
なるほど! いいですね☆(゚-^*)
実はキッチンの入口の上にラベンダーを少し飾っています
キッチンに入った時にほんのりいい香りがしてきたので
玄関に飾るとほんと良さそうです(*^_^*)
全然気づかなかったわ
いつもセンスのあるくーちゃんさん!って思ってました
いろんな事を試すといろんな発見や喜びがありますね
今までラベンダーが咲いてもそのまま咲いている状態でしか楽しんでいなかったのですが
ブログを通してみなさんのアドバイスでまた新しい喜びに出会えてます(*^_^*)
毎日レオくん私の作ったご飯を喜んで食べてくれるので嬉しいです
お母さま 本当お綺麗な方ですね
おめでとうございます(*´∀` *)
[2015/06/28 22:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ドライフラワー どうやって作るのかなー? (・◇・)?
って 思っていた時に6月20日に載せたブログで「春木径のお散歩」の時にちょうど土手から見えるお宅でたくさんのラベンダーを小分けにして束にしたラベンダーを吊るしてました
ちょっと覗いていたらその方が気が付いて声をかけてくれて作り方を伺ってきました
それでチャレンジしました
吊るすだけで 簡単で私にもできました
なんでも ちゃっちゃとやるのは? 簡単な事だけです(^。^;)
きゅうり泥棒のレオくん面白いでしょ♪ (艸` )プ
[2015/06/28 22:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

キラキラ☆なお目目で頂戴アピール!
内心「早く食べさせてぇ~」と言ってるようなものです
美味しいもの? が 理解できてるか?
たぶん「お腹が空いてるよー」は理解してまーす(^。^;)
ラベンダー綺麗にできて嬉しいです(*´∀`*)
[2015/06/28 22:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆
キレイな色のままドライフラワーになってますね、すごい♪
私はどうも苦手で・・・。
少しでも長く楽しめると嬉しいですね。
いい香りならなおさらです。
レオくんもいい匂いを嗅いでますね(^O^)

おっ!!トマト♡
なんていう品種か分からないのですが、
左端に写っている弾丸みたいな形のトマトが好きです。
パリッといい食感のトマトですよね?
おいしそう♡
レオくん、いいなぁ\(~o~)/
[2015/06/28 23:01] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

よっこたん様
よっこたんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
初めまして♪
コチラこそご訪問していただき嬉しいです(*´∀` *)
その上コメントを書いてくださって♪
よっこたんさんのベルガモットも綺麗に咲きましたね
私もお花をブログに載せる時名前を必死で調べて 同じの見ると安心します(^ー^ *)
レオくん 毎日手作りのご飯喜んでくれます
これからもよろしくお願いしますネ(*^_^*)
[2015/06/28 23:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

・・・・・・・・・
実は・・・・・・・
頂いたちょっと違う種類のラベンダーがあったので一緒にしました
そのラベンダーは「香りはしないわよ」って聞いていたので
ちょうど一緒に飾ると見た目と香りが良くなりました(*^_^*)
少しキッチンの入口に飾ったので朝キッチンに来るといい香りがしてチョット嬉しい気持ちになります

赤いラグビーボール型のトマトですね
パリッとして美味しいですよ~♪ヽ(*´∀`*)ノ
今年は少しづつ形、色の違う苗を植えました
トマトの栽培は「わき芽」を摘んで 主軸となる茎だけを育てます
私は摘んだわき芽を挿し木にして増やしてます
今はすっごい数になってます( ̄○ ̄;)
実がちゃんと付くか? 心配です
[2015/06/28 23:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
なるほど〜
お花も 干し椎茸や干し貝と一緒で
干される事により より一層の香りを引き立たせてくれるんですね〜
って・・・・・
椎茸や貝と一緒にしてしまって ラベンダーに申し訳ない^^;
でも、そういうことですよね?(笑)
[2015/06/29 16:47] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノねーね

なるほど~
ねーねさんは食べ物でドライフラワーを連想したんですね(艸` )プ
干すといい事が増えるのかしらね
ラベンダーは見て楽しんで♪いい香りで楽しんで♪(*´∀` *)
[2015/06/29 19:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/495-0a6c358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR