レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
パプリカ? U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




「パプリカ」の苗を植えました

・・・・・の 予定でした

パプリカ」 と書かれた札の所から 取った苗ですが

苗に貼ってあったシールには 「カラーピーマン

と 書かれてました

ちょっと 違いましたが

カラーピーマンも美味しいです

201506241.jpg

やっと 実が少し大きくなってきました

これから 色づくまで まだまだ時間がかかります

毎日 実が増えているか? 様子を見るのが楽しみです


カラーピーマンは まだまだ食べられませんが

コレを収穫しました

今日も少し離れた所で待っていたレオくん


201506242.jpg

今日も素敵な笑顔で LEOMAMAを・・・・・

キュウリを見てます




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


昨日(23日)夕方から雨が降り出して

雷が鳴りだしました

雷の音と同時にレオくんを見ると

ハァーハァー 言いながら

ブルブル震えてます

LEOMAMAが抱っこして ナデナデして

落ち着かせようとしましたが

興奮が止まず・・・・・モドしちゃいました

その後も 所在無く うつろなレオくんです


201506243.jpg

テーブルの下で 呆然と雷が過ぎるのを待ってました






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN

150623.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
24日のごはん


U^ェ^U WAN


150624.jpg




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
こんにちは♪
レオくん、お元気ですか?
雷さん怖かったですね。

パプリカ、カラーピーマン、好きです♪
早く食べられるようになったらいいですね。
キュウリもトマトもおいしそう!!

ヨーロッパにも、ワンちゃんがたくさんいましたが
レオくんのような、カワイイワンワンは、いませんでした。
やっぱりレオくんが一番です♡♡
抱っこしたいです♡
旅行記、見にきて下さいねo(〃^▽^〃)o

[2015/06/24 22:55] URL | マリー #- [ 編集 ]

No title
こんばんは♪

レオくん大丈夫ですか?
これからの季節、雷も多くなりますし
続くと可哀想ですね。。。
しかももどすほど、なんて・・・

今日は横取りレオくん出てこなかったのかしら?(笑)
美味しいきゅうり食べれたかな~?(*´∇`*)
[2015/06/25 00:23] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

こんにちは^^
パプリカもきゅうりも最盛期をむかえているのかしら・・
我が家も沢山取れてます。^^
とりたて美味しいですよね~^^
毎日、わんちゃん美味しいご飯で幸せですね~^^
[2015/06/25 11:41] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
レオくん元気になったかな?
よっぽど怖かったんだね。
人でも恐ろしくなるようなゲリラ豪雨が時々ありますよね。
ワンコは敏感だろうし・・・、
LEOMAMAがいるから怖くないよ(^_-)-☆

パプリカたくさんなってますね♪
色づくのが楽しみですね。
レオくんちのサラダは美味しそうだなぁ(^O^)
[2015/06/25 15:21] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
レオ君 雷が苦手なんだね~
パピルイは全然平気で爆睡してるよ~☆
これからの季節雷が鳴る時があるから可哀想・・・
LEOMAMAさん~
レオくんを頼みますね~(*^^*)

カラーピーマン・・・・??
緑じゃないピーマンは全部パプリカかと思ってたんだけど
違うんだね(^。^;)


ママさん~♡
パピにお祝いメッセージありがとぉ~♪
メッチャ嬉しかったよ~(*^▽^*)♪

[2015/06/25 22:12] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/25 22:30] | # [ 編集 ]

No title
おはようございます(*'▽'*)
夏野菜♪
いろいろ出来てきましたねー(*'▽'*)
今年はカラーピーマンですか(*'▽'*)
キュウリもおいしそうだし、レオ君がうらやましい~(≧∇≦)b

レオ君、雷ダメなんですね…
もどすほど怖いなんて…かわいそう(T.T)
オヤツとかで気を紛らわすなんてダメですかね?
とんはオヤツで無敵になるので(^o^;
[2015/06/26 08:21] URL | とんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/26 11:14] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
パプリカもピーマンも美味しいですよね!
キュウリも大きい!!
自家製のお野菜、ほんと羨ましいです☆
そうそう、雷様、すごいのが
いらしたみたいですね(;_:)
レオくん、かわいそうに(;_:)
うちもとーっても苦手なので
様子が想像できます。。。
今年はお手やらわかにお願いしたいですよね^^;
[2015/06/26 12:18] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪

レオ君、可哀想に・・・ よっぽど怖かったんでしょうね・・
まだまだ天気の荒れる時期は続くようですが
レオ君、雷さんに慣れてくれたらいいのになぁ・・・
って言っても、人間でも怖いですもんね^^;
なにか いい方法はないのかなぁ・・・・
ピカって鳴ったら レオ君の手をとって 楽しそうに歌ってみては?
ママさんが怖がってなかったら レオ君も 
「あれ?平気なのかな?」って 思ってくれる?????
怖がりのコへの こういう躾、見た事あります〜

[2015/06/26 14:48] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

マリー様
マリーさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今回珍しくレオくん雷に怯えてました
いつも怖がりますがこんなに興奮したのは初めてです( ̄▽ ̄;)

カラーピーマンはじっくり熟成して色づく(と思う)ので
じっくり待ちます・・・・・
でも毎日どうな風になったか?見ているのも楽しいです(*^_^*)

やっぱりヨーロッパはペットを飼う方多いんですね
「やっぱりレオくんが一番です」
そうでしょ♪ 絶対そう思います!
レオくんが1番でーーーすo(*゚▽゚*)o
(親バカにお付き合いくださりありがとうございます)

旅行記読ませていただきますね(゚∇^*)
[2015/06/26 19:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今回珍しくレオくん雷に怯えてました
いつも怖がりますがこんなに興奮したのは初めてです( ̄▽ ̄;)
雷はこれから増える時期なので心配です
あんまり興奮しないように穏やかに接してあげようと思ってます

キュウリは私の分もあるのでレオくんと距離を置いて撮影しました
ご飯の時にはちゃんとレオくんも食べました(*^_^*)
私もビールと一緒にカリカリ♪ 美味しかったです(@^∇^@)
[2015/06/26 19:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

machiz4様
まちさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

まちさんのおうちの畑は豊作ですね♪ヽ(*´∀`*)ノ
やはりキチンと手をかけているから
採りたてのお野菜はホント美味しいです
野菜の水分が美味しく感じますね(^ー^ *)
レオくんもカリカリ♪ シャキシャキ♪
いつもお野菜美味しそうに食べます(*´∀` *)
[2015/06/26 19:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

雷が落ち着いたらレオくんはすっかり雷の事を忘れた様子でした
元気に走り回っていました
ワンちゃんは音に敏感だから私たちより先に察知したようです
今度は穏やかに接してあげようかと思っています(*^_^*)

パプリカいっぱい生って色づくのが楽しみです
でも本当に時間がかかります
サラダが美味しい季節ですね☆(@^∇^@)
[2015/06/26 19:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

パピルイちゃんたちは雷怖くないんですね
平気で爆睡する方が安心でいいですね
しっかりレオくん守ります!!(゚ー^*)v

カラーピーマンとパプリカの違いって調べたら
大きくて肉厚のものがパプリカとありました
そうそうパプリカって肉厚でジューシーだから育てたい!(食べたい!)
って思ってました(o^∀^o)

改めて
「パピちゃん10歳のお誕生日おめでとうo(*゚▽゚*)o」
10歳のお誕生日を元気に迎えられるって本当に嬉しいですね☆
ママさんの喜び♪ 私も一緒に喜ばせていただきました
[2015/06/26 19:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオくん、可愛そうに・・・
雷が苦手な子、多いですよね。
これからの季節は雷雨も多くなるから
嫌ですね。

コメントいただきましてありがとうございました。
シンバ、今ではすっかり元気になりました。
当たり前の生活がこれほど嬉しいことなのかと
実感しています。
[2015/06/26 19:21] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

カラーピーマンも綺麗な色で美味しいので色づくのが楽しみです♪(@^∇^@)

レオくんの最高の笑顔はいつも美味しいものを見てますー( ̄○ ̄;)

今回は雷が相当怖かったのか興奮してしまいました
私も「あっ!雷鳴ってる!」なんて言ったものだから興奮したんだと思います
以心伝心しちゃいました(^。^;)
これからは気を付けますね
ママさんのところのワンちゃんはママさんとパパさんに守られているから大人しいんですね◎

これからが雷の季節ですね
十分気を付けますね(^-^*)
[2015/06/26 19:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

夏野菜 気温が上がってどんどん成長して私のビールのお友達になってくれてま~す(艸` )プ
レオくん最近テーブルチェックを頻繁にして「頂戴♪」アピール増えてます(^。^;)

とんちゃん雷オヤツで気持ちが落ち着くんですね
今度レオくんにもオヤツ見せて気持ちを落ち着かせてあげたいと思います
雷でもどしたのは初めてでちょっとビックリしました(・◇・)?
ままさん アドバイスありがとうございます(^-^*)
[2015/06/26 19:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくん 今回の雷は随分興奮してしまいました( ̄○ ̄;)
いつもはこんなでは無いんですが・・・・・・
雷はこれからがたくさんなりますね
私も穏やかに接してあげたいと思ってます(*^_^*)
[2015/06/26 19:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

パプリカやピーマン 夏は生でもOK! 焼いたり炒めたりも美味しくって♪(*´∀`*)
キュウリ 今朝1本採る予定を忘れたのでまた大きくなってました
おうちで採れる野菜を食べる生活なんて想像もしていませんでした
まさか私が作った野菜が食べられるなんて! って驚きです
ライナちゃんも雷が鳴ると 埼玉のおうちの時 別のお部屋に行ったりって・・・・
恐がっていましたよね
大きな音と ピカッと光るのってワンちゃんには理解難しいですよね
お手柔らかな雷さんになってほしいですね

PS.
先日LEOPAPAがピーチちゃん買ってきてくれました(*^_^*)
[2015/06/26 19:48] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今回の雷にレオくん興奮しまくりでした
これから雷雨とか多い季節だから少し慣れてほしいです(^。^;)
ピカッ!&ゴロッ!って人間もビックリしますね
なるほど! 「私が歌って落ち着かせる!」
LEOPAPAに話したら「より大きい恐怖で黙るんだね」と言う回答でした( ̄▽ ̄;)
[2015/06/26 20:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今回の雷にレオくん今までにないくらいの興奮でした
これから雷が増えるのに・・・・・心配になります
できるだけ私も落ち着いて接してあげたいと思っています(*^_^*)

シンバくんの元気な様子が見れて本当に嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
いつのも普通の生活って最高の幸せですね(^-^*)
私もレオくんがキッチンの野菜を勝手に食べないように気を付けるようになりました
[2015/06/26 20:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/494-e8e78550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR