レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
さつき U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



前回の 「小田原城あじさい花菖蒲まつり」
たくさんの梅の実を生らせた梅林を抜けて 帰ろうとすると

チョット変わった実が生っています

201506118.jpg

「ロウバイ」 と書かれた札がありました

ロウバイと言えば春先に咲く黄色い可愛いお花です
こんな実が生るんですね

ちなみに 今年の2月12日のブログで紹介した
フラワーガーデンのロウバイのです

201502123b.jpg


          


さつきが満開になりました

201506111.jpg

ピンクと白のさつきです

ちょっと混ざった柄のお花もあります


201506112.jpg

今年はいっぱい咲いてくれました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


我が家で咲いた紫陽花です

201506113.jpg



201506114.jpg

墨田の花火も咲きました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



畑の トマト

やっと やっと 1個

赤くなったトマトを見つけました

20150611a1.jpg

ホントはもうチョット赤くなってから採りたいのですが
毎日のお散歩で畑に寄って
いい子に待ってくれてるレオくんのために

20150611a2.jpg

収穫します



まずは 「レオくんとトマト」 の写真を撮ろうと





またまた 登場しましたぁー

20150611a3.jpg

横取りレオくんです


20150611a4.jpg
(食後の写真)

横取りを反省しているの?


    


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

150609.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN

150610.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

JAの直売所でたくさんお野菜を買ったので
盛りだくさんです


150611.jpg

しっかり 完食

さすがに夕食後はオヤツ欲しがりませんでした


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんばんは~

アジサイ素敵ですね♪
お庭で咲くなんて羨ましいです。

横取りレオくんまたまた出ましたね~(笑)
美味しいものは早く食べたいですもんね。
それにしても、豪華な食事!
うちの食卓より豪華かも(;´ω`)
レオママさん、うちに出張お願いします!(笑)
[2015/06/12 00:09] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

ピンクと白のサツキもキレイですね~
レオくんも、お花見てるのかな(^^)

ご自宅の紫陽花も、墨田の花火も♪
お庭を見るたびに、お花が咲いててテンション上がりますね!

花より団子のレオくんだよね~
ママさんが収穫してくれたトマト・・
あ~って思ったら、やっぱり横取りレオくん(笑)

条件反射になってて、反省してるのかな(^^)

毎回ですが、レオくんのゴハンいつも美味しそうですね~
レオくんの元気の源ですね☆
[2015/06/12 21:30] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

紫陽花は枝を指しておけばすぐに根付くので随分増えました(*^_^*)
いろんなところに挿し木をして 変な所に咲いている紫陽花が多いのでいい写真があんまり撮れないんです(^。^;)

トマトを採っている時チョット嫌な予感したんですが
あまり近づけなければ大丈夫かなーって油断してました( ̄▽ ̄;)
お野菜がいっぱいあったのでホイホイお皿に乗せてたら溢れそうでした
お蔭で今日のレオくん お腹の調子良かったです(゚∇^*)
[2015/06/12 22:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

さつきの写真撮り始めたらお花に近寄って行ったレオくんですぐにシャッター切りました
ちょうどいい写真が撮れました(*´∀` *)

お庭にいろんなお花が咲いてるでしょ♪
でも それ以上に「雑草が生い茂ってまーす」 ( ̄▽ ̄;)

「花より団子」レオくんの事ですね(艸` )プ
反省は???している様子はあんまり感じませんね
今日もレオくんご飯喜んで食べてくれました(^ー^ *)
[2015/06/12 22:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは♪

ロウバイの実って梅ですよね?
食べれるのかな~(^∪^)

この梅雨の時期のアジサイは
涼しげで良いですね~♪
お庭にこんな綺麗なアジサイがあるなんて羨ましいです(*^▽^*)

今年も横取りレオ君の登場だーーー!!!
レオ君もママさんが作ったトマトが最高に美味しいのを知ってるんですね♪
反省? いやいや満足顔ですね(笑)
[2015/06/12 22:38] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
横取り直後の写真はdelicious!直前の写真のレオ君はdangerous!
美味しいモノ、よく知っているグルメなレオ君ですね◎
墨田の花火、我が家のは早々と元気がなくなってしまいました…なんでだろう…。

このケージ、レオ君も持っているんですね!コンパクトに折りたためて便利なので、感心しちゃいましたよ~。
猫っぽい顔になってきたニャンコ先生、どうも自分を犬だと信じている様です!いつも3匹で私の後をついてくるし、犬用トイレで用を足すし、キャリーに入って散歩(社会化真っ最中!)にまで出かけていますよ~。1人にされたくないみたいです…。
[2015/06/13 16:37] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
ロウバイってこんな形の実がなるんですね!!
おもしろい♪
美味しいんでしょうか??

サツキにあじさい、キレイですね♪
次から次へとお花が咲いて1年中楽しめるのかな?
素敵です♡

横取りレオくん(笑)
くれたのかって思ったんだよね~。
美味しかったでしょ~♪
これから毎日楽しみだねヽ(^o^)丿
[2015/06/13 17:28] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

そういえば「ロウバイ」も梅ですね
この見た目であんまり食べられるのか?思ってもみなかったです
ちょっと調べてみましたが食べられるような事は書いていませんね
やはり梅なので危ない気がします( ̄○ ̄;)

梅雨に紫陽花って日本の風景ですね(^ー^ *)
蒸し暑さを飛ばしてくれるお花ですね

フレッシュなトマト♪
レオくんが放っておくハズがないですよね(@^∇^@)
反省のレオくんではなくて「横取りなんてしてないよー」
って言っている気がしました(艸` )プ
[2015/06/14 15:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱすとんまま様
ぱすとんままさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「dangerous!」わぁー ピッタリです☆(*´∀` *)
去年から畑に寄ったらトマトが1個食べられるって覚えてました
やっと収穫できるようになって 飛びついてました(^。^;)
ままさんのところの墨田の花火 「花の命は短くて・・・」かしら?

ニャンコちゃん「自分を犬だと思ってる!」
そうなりますね
みんないっしょのお散歩♪楽しそうですね(@^∇^@)
[2015/06/14 16:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

花木ってお花が咲くと・・・・それ以外の季節ってあんまり気に留めませんよね
こうして気が付いていろんな発見があって楽しいです(@^∇^@)
ロウバイの実はどうも食べられない様子です
何しろ「梅」ですから止めておいた方が無難ですね(^。^;)

春から徐々にいろんなお花が咲いて
楽しいです(^-^*)
でも手入れが行き届いてないからもう少してをかけてあげるといいんですが・・・・( ̄○ ̄;)

トマトを目の前で収穫したら「食べる!」しか頭にないレオくんでーす(艸` )プ
[2015/06/14 16:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/488-3813b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR