レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
手作りマーブルパン U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



レオくん用のパンを久しぶりに焼きました

マーブル柄にしました

可愛いでしょ

201505311.jpg

焼き立てパンと採りたてイチゴ

ううううううう~~~ん ゼイタクダヨーーー





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


家庭菜園の きゅうり

やっと食べごろになりました



201505312.jpg



レオくん きゅうり 大好きです

201505313.jpg

素敵な笑顔でしょ



レオくんが胡瓜好きすぎてこんな事をしました

201407162b.gif

ちょっと巨大な胡瓜がいっぱい採れて

ブログ用に写真を撮ってたら

横取りレオくん登場です

詳しくは 去年の7月16日のブログをご覧ください(リンク貼ってます)





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



5月末になると

フィラリア予防のお薬を飲む季節です

今年のお薬 始まります

あれー? カレンダーに付いてるのは???

201505314.jpg

毎年5月から11月まで飲み続けるお薬

でもぉー 去年の11月に2粒残ってました

5月、6月、・・・・ 数えると やっぱり11月までのハズ

どうも 8月あたりに飲ませるのを忘れたようです

今年の検査の時に先生に「去年のが1粒残ってるんですが・・・・」

と 相談したら 「じゃーソレをまず飲んでください」

「ハーイ!」 (へっへっへーー 1粒得したわぁ~)

そういう問題じゃないぞー

って 誰かが言ってます

201505315.jpg

今年はこうしてブログに載せて

みんなに確認してもらおう!

月末に飲んでなかったら

誰か突っ込んでね~~


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN

手作りマーブルパン



150530.jpg




*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
31日のごはん


U^ェ^U WAN


150531.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
おはようございます♪
フィラリア予防の季節ですね。
レオくん、錠剤を大好きなきゅうりにつけて、食べてくれるんですね♪

私の地方では5月から12月までなのですが
2頭になると更に管理が結構面倒です…。
かろうじて忘れたことは無いですが、未遂に近いものは多々あります^^;;
忘れ難いのは、月初めかなぁ?
シールだけでなく、投薬した後、スタンプも押して、記録に残しています。(ここまでしないと忘れそう^^;;)

以前のこどもの日の記事で「おじさん」発言、笑っちゃいました(笑)
まだまだ全然、若さと迫力を感じるレオくん、
可愛い可愛い子供ですよね♪
[2015/06/01 07:00] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

マーブルパンですか~
レオくんは人よりいいもの食べてるかもしれないね(笑)
美味しそう(*´∇`*)
きゅうりを横取り、かわいいですね~
でも1本食べる気なのかしら??(笑)
それはそれですごいよね~
きゅうりとか歯ごたえのあるものを食べている時の音ってかわいいですよね♡
[2015/06/01 08:45] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
横取りするし、ぶれるし…レオ君、一体どんだけキュウリが好きなんですかー!!!もう笑っちゃいましたよ♪
それにしてもレオ君のパンのクオリティの高さに脱帽です~。1つ下さい、私に…♪

ぱすたんまま、うかつにうどんを食べてしまいました!
でも暑い時期は冷やし○○、美味しいんですよね♪
次回はもう少し選んで食べようと思います(本当か!?)◎
[2015/06/01 11:57] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

2頭のお薬 どっちにあげたか?
私だったらイロイロ混乱しそうです( ̄◇ ̄;)
カレンダーに「飲んだ!」って書いたりメモをとったり
その場その場の事してるから忘れるんです
今年はカレンダーに薬の袋を貼っておけば翌月めくる時に思い出すだろう!って思っています
あとスマホのカレンダーに前日と翌日書いておいたらメールでお知らせが入りました
今日「昨日薬飲ませましたか?」とメールが入りました
入力した事忘れてました
でもコレで思い出すなって思って11月まで全部入力しておきました
コレでも忘れるかしら(ー ー;)

レオくんは ずーーーーっと ズーーーーっと お子ちゃまです\(^o^)/
[2015/06/01 21:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

手作りパン食べて レオくん贅沢な生活ですね
きゅうり1本 ペロリです(゚∇^*)
いつもカリカリといい音させて美味しそうに食べてます
美味しそうに食べてる様子ってホント可愛いですね(^ー^ *)
[2015/06/01 22:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱすとんまま様
ぱすとんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

きゅうり横取りして走ってるレオくんの表情って「いたずらっこ」でしょ♪
そこがまた可愛くって❤(@^∇^@)
ホームベーカリーでパン生地を捏ねさせて
あとは自由な形に作って楽しんでます♪(*´∀` *)
[2015/06/01 22:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
うわぁ~
焼きたてに採れたて!!
贅沢だわぁ~♪
レオ君 しあわせワンコさんだね~♪

フィラリアの薬 すぐ忘れちゃうんだよね(^_^;)
あたしなんてカレンダーに書いてても忘れちゃうの(>_<)
最近物忘れが激しくて困っちゃう☆
[2015/06/01 23:19] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは

レオくんのパン 美味しそう!
マーブルって何が入っているのかしら?

採れたてイチゴやきゅうりが食べられて
レオくん幸せだね。

[2015/06/02 00:00] URL | chikage #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「焼きたてに採れたて!! 」
ゼイタクですよねー
でも可愛いからぁ~♪ って オヤバカしてます(^。^;)

あら ママさんもフィラリアのお薬忘れることあるんだ
私だけでなくてホッとしてます
いつも忘れ無いように「どこかに」書いているので「どこに」書いたかも忘れる私ですー
今年はカレンダーにお薬の袋貼ったので カレンダー剥がす時には思い出すと思っています ( ̄▽ ̄;)
[2015/06/02 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんパンも喜んで食べてくれました(*^_^*)
お豆のパウダーでマーブルにしました

採れたてのきゅうり 今日も収穫してきました
レオくんと一緒にカリッカリッと美味しく胡瓜食べてます~~♪(@^∇^@)
[2015/06/02 22:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/02 22:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/484-2a5e881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR