レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
さくらんぼ U^エ^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




近所をお散歩中

春先は目を楽しませてくれる桜

そして5月になると


201505071.jpg

さくらんぼ

今年は豊作です


ここ数年 毎年楽しみなお散歩コース

しかし 去年は実が小さい時期に大雨が

ほとんど落ちて採れませんでした



コチラのお宅

とっても残念なことに

大きく育った桜の木

ほとんどが 野鳥のご馳走 になります


熟して落ちるさくらんぼも こんなにたくさんあります

201505072.jpg


ボクが食べてあげるよ




こんなに貰ってきましたぁ~

201505074.jpg


お散歩中も水分補給?にチョコット食べてます



夕方「ピンポ~~ン

お客様です (どなたでしょ??)

こんな素敵な贈り物

201505075.jpg

こんなにたくさんのサクランボの付いた枝

いただきました



LEOMAMAの分をワザワザ切って持ってきてくださいました

ありがとうございましたぁ

とーーーーっても美味しいです





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





連日テレビで騒がれている

箱根の火山活動が活発化

噴火警戒レベルが「2」

実は我が家も5日の朝

地震で目が覚めました

でも???地震速報や津波の心配などの放送もなく

何故??

って 思っていたら

「箱根の火山性地震を体感できる震度1の地震がありました」

夕方のニュースで聞いてびっくり

ココはその地震感じる所です


昨日からやたらと煩い音が上空から聞こえてきます


201505078.jpg

ヘリコプターの音です

昨日も今日も

よく飛んでいる!

たぶん箱根の取材ヘリ?って思ってます


大きな被害が出ないうちに早く収束してほしいです





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

サクランボ

150506.jpg

さくらんぼの種全部取ってます




*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN

サクランボ

150507.jpg







ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんばんは〜☆

な、なんと、サクランボじゃないですか‼︎
ご近所を散歩して、出くわす、そしてゲットする
とは、超、うらやましいですね〜(*^◯^*)

枝ごと⁈
そんなすごいラッキーですね♫
レオ君も満足そう(^O^)/
良かったですねよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2015/05/07 23:47] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title
さくらんぼだぁ~♪
大好きだよ~(*`艸´*)
国産って高いしありがたいよね~
レオくんも食べれたんだね~
よかったねっ(*^▽^*)♪

箱根・・・・大変な事になってるね・・・・
ニュースで見たよ!!!!
早くみんなが安心して暮らせるレベルに戻りますように☆
[2015/05/08 00:44] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは〜!

サクランボ すご〜い たくさんなってる。
レオくん 食べられてよかったね。

ご近所さんから枝ごといただいてラッキーですね。

地理的によくわからないのですが 箱根の噴火
被害が出ないことを祈ってます。
早く 収まってくれますように!。
[2015/05/08 01:24] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
さくらんぼー、私もうちの2匹も大好物です♪
LEO君、相変わらずグルメ街道まっしぐらですねー!
そしてママさんにも、これはこれは嬉しいお届け物♪
背後にいるLEO君も、自分の美味しい食べ物はよくご存じで◎

地震の件、同じ県内なので注視しています。
本当に早く収まってくれることを願うばかり…。
LEO君ご一家も、どうぞお気を付け下さいませ。

勿論、ビールは飲んでないので、ご安心下さいね~。
興味津々なので、いつも近付いてきますけどね…。
LEO君まさかのビール党!?
千鳥足になっちゃうから、飲まない方が良いんだよ~!
[2015/05/08 10:35] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
わー♡さくらんぼがたくさん♪
レオくんよかったね♪

箱根、大変そうですね。
レオくん家は箱根にすごく近いんですね。心配ですね。
実は私も4/30・5/1と箱根に泊まりに行ったんですよ。
実家に帰ってから地震があったと聞いて驚きました。
その後はもう毎日のようにテレビで流れていますね。
このまま、うまいことガス抜き?!できて
落ち着いてくれるといいのですが・・・。
大好きな箱根、噴火や風評被害で変わってしまわないように。
特に噴火で被害が出ないように祈ってます。
気をつけようがないけれど・・・、
LEOMAMAさん、気をつけてね(*^_^*)
[2015/05/08 16:44] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/08 23:00] | # [ 編集 ]

No title
レオくん、たくさんのさくらんぼ
よかったね~。
嬉しそうだね^^;
ウチのグミの木のグミもみんな
鳥さんのごはんになっちゃいます。
渋くて食べられないんですけどね^^;
鳥は平気なんでしょうね。
箱根山、活動が活発になってますね。
阿蘇山もです><
火山大国、心配ですね~
[2015/05/08 23:01] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさん
おはようございます♪

サクランボ良いですね~
とっても美味しそう(^^)
枝つきのサクランボ、凄い!!!
レオ君も食べれて良かったね(^^)

箱根山。。。心配です。。
母の故郷で、お墓があるので
このまま何も起きない事を願うばかりです。。
今朝のニュースで大涌谷で6cm隆起したと言ってました。

また黒卵が食べれるようになって欲しいです(^^)
[2015/05/09 07:12] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます^^

さくらんぼ~♪
食べていいんですね!!
参考になります(*´∇`*)
枝ごと頂けて素敵ですね~
当分、デザートは困らなさそうですね♪

箱根の火山活動の地震を感じられるところなんですね。
このまま何事もなく過ぎ去ってくれればいいんですが(=_=)
ヘリの音、レオくんは大丈夫ですか?
[2015/05/09 10:50] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

いい所でしょ~~♪
サクランボが食べ放題!ですv(゚∇^*)/^☆
枝ごとサクランボをいただいて 超HAPPY!ですヽ(*´∀`*)ノ
さっきお散歩中にいただいた方に会ったら
「今年はサクランボあんまり野鳥が食べないのよー」って言ってました
いつもは実が赤くなりだすと3日くらいで全部取られるのに今年はまだまだ残っていました
その後またお散歩してたら他のお宅の桜にも真っ赤になったサクランボがいっぱい付いてました
今年は何があったのでしょー?(・◇・)?
冷奴さんのところに来ているスズメさんにもあげたいですね(^-^*)
[2015/05/09 14:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

そうなんです!
国産のサクランボが食べ放題ですo(*゚▽゚*)o
イイでしょ~~♡(゚∇^*)
ママさんも近くだったら食べに来れたのにね
レオも大喜びで食べてます(@^∇^@)
でもレオにはいちいち種を取ってあげないといけないでメンドーなんですー( ̄▽ ̄;)

アレからまた大涌谷近辺は完全に立ち入り禁止になって
とっても困ります(-"-;)
早く落ち着いてほしいです
[2015/05/09 14:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

真っ赤になったサクランボがこんなにたくさん付いている枝をいただけて
サイコーです~~o(*゚▽゚*)o
レオも喜んで食べてくれます(チョー贅沢犬です( ̄▽ ̄;)   )

大涌谷まで車で1時間くらいのところですが相模湾沿いに出てから行くルートです
つまり山があって回って行くので直線で見ると10kmもない所です
だから地理的には結構近いので地震も感じたんだと思います
また立ち入り禁止が厳しくなるなど予断を許さない状況です
早く収まってほしいです
[2015/05/09 14:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱすとんまま様
ぱすとんままさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

美味しいさくらんぼをこんなにいただいて最高でーすo(*゚▽゚*)o
オーパスくん&ムートンくんも大好きなんですね(@^∇^@)
レオはチョー!チョー!グルメ街道ですね
(チョット贅沢なワンコですね ( ̄▽ ̄;) )

箱根の火山活動早く収まってほしいです
我が家にまでご心配頂いて嬉しいです
ありがとうござます

床に2~3滴ビールが付いてあっと言う間に来てペロペロ♪
飼い主に似たのかしら?
[2015/05/09 14:34] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオも私もこんなにたくさんのサクランボが付いた枝をいただけるとは♡
最高に嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

くーさん騒ぎになる前に箱根に行ってたんですね
何もなく過ごせてよかったです(^-^*)
地元の方も観光客に安全な所安心して過ごせるところを親切に案内しているようですね
早く収まってほしいです
うちにまでご心配をいただいてありがとうございます
[2015/05/09 14:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

大涌谷への立ち入り禁止が厳しくなって心配です
早く収束することを願うばかりです
今日は少しヘリコプター少ないようです
何もない時にヘリが飛ぶんでいるならいいのですが
こんな事があるとその音を聞いてるだけでも不安な気持ちになってしまいます
地元の方はもっと心配ですね

さっきお散歩でサクランボの所を通ったら奥さんが「今年は野鳥があんまり食べないからいっぱい残っているわ」と言ってました
他のお宅のサクランボも鈴なりになってました
何か今年は変ですね

サクランボ食べに遊びに来てねv(゚∇^*)/^☆
[2015/05/09 14:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんはサクランボ見せると大喜びです゚ヽ(*´∀`*)ノ
すっかり覚えてしまって(贅沢犬になってますー( ̄▽ ̄;) )

へー渋いグミも鳥さんたちにはご馳走なんですね
そういえば木になっているいろんな実を野鳥が食べていますね

阿蘇山も噴火大変ですよね
くーちゃんさんの所にも火山灰飛んでくることありますか?
以前主人の実家が熊本よりの鹿児島に住んでいた頃桜島の火山灰が飛んできて家中ザラザラでした
食卓も拭いても拭いても・・・・ザラザラー( ̄○ ̄;)
窓もしっかり締めいても隙間から入ってくるから大変でした
阿蘇山も箱根も早く静かになってほしいです
[2015/05/09 15:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちはʕ•ᴥ•ʔノ 
お久しぶりのコメントです。
(いつも読み逃げでゴメンナサイ)

さくらんぼ、ピカピカツヤツヤしてて美味しそう♪
大好きだけど店頭に並ぶと高過ぎてなかなか食べられない(ノω・、)
私も落ちたので構わないです~www

箱根の火山活動気になりますね。
体感できる揺れがあると何か落ち着きませんよね。
何事もなく鎮静しますように!
[2015/05/09 15:22] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

真っ赤に熟したサクランボの付いた枝のプレゼント☆
みんなで美味しくいただいてまぁ~~すo(*゚▽゚*)o

そうですね
春にお墓参りに行ってましたよね
さぞご心配でしょう
6cmの隆起!凄いですね
早く収束して黒たまご食べに行きたいです
[2015/05/09 15:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

サクランボ 毎年ココのを食べさせています
いつもチョットあげていました
たぶんワンコも大丈夫と思います
他の方も「うちの子も好きです」と聞いてます
まだ美味しくいただいてまぁーす(゚∇^*)

大涌谷まで車で1時間くらいのところですが相模湾沿いに出てから行くルートです
つまり山があって回って行くので直線で見ると10kmもない所です
だから地理的には結構近いので地震も感じたんだと思います
また立ち入り禁止が厳しくなるなど予断を許さない状況です
早く収まってほしいです
今の所ヘリの音にレオくんが怯えている様子はありません
たぶんたまに1機飛んできて また1機飛んでて
と1機づつだから大丈夫なんでしょう
コレが何台かの音がしたら大騒ぎすると思います
[2015/05/09 15:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コチラもコメント残さないでごめんなさい

いい艶したサクランボでしょ♪ 最高でぇーすo(*゚▽゚*)o
お店に並んでいるの いつも眺めるだけですー ( ̄▽ ̄;)
落ちている方が完熟した証拠だから最高ですよね(゚∇^*)

箱根の火山活動 また規制が厳しくなって心配です
早く収まってほしいと願うばかりです
[2015/05/09 15:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/474-066c874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR