レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ベリー U^エ^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます





最近テレビの天気予報の時間などで

○○県の△△さんから季節の写真が届きました

って よく聞きます

そんな番組で

ブルーベリーの花が咲いたそうです」

と 聞いたので

我が家のブルーベリーもチぇックです


201504211.jpg

咲いてましたぁ~

201504212.jpg


小さな 可愛いお花です

201504213.jpg

随分前に 数本ブルーベリーを買ったのに

今は この1本しか残っていません

ブルーベリーは品種が違う木の花が近くで咲くと

実付きがいいそうです

今度違う品種の木を買いたいなぁ~


ここにも ベリーの花が咲いてます

201504214.jpg




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
20日のごはん


U^ェ^U WAN


150420.jpg








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

ささみロール


150421.jpg


先日 「5+4+3のバタバタ生活」
(ブログ名にリンク貼らせていただきました)

くーちゃんさんが 作られていた「チキンロール」

ささみで巻いて作ったの書かれていました

ちょうど ささみがあったので

作ってみました

予想通り 私のは形がイマイチです

くーちゃんさんは上手に作られていて

とても美味しそうにできてました

201504217.jpg

しかも多頭飼いでも

みんなお行儀よく

「いただきます」のご挨拶をして写真が撮れてます

レオくんとは 大違い

いろんな 意味でくーちゃんさんのところとは違いますが

レオくんも 大喜びて食べてくれました


201504218.jpg

LEOMAMAも大喜びで食べましたぁ~

LEOMAMA用は?

柚子こしょうとマヨネーズを

ささみに塗ってから

人参と蕪の葉と椎茸を巻きました

まわりを海苔で巻いて

フライパンで蒸し焼きして

最後にお醤油とみりんをからめてみました

とっても美味しくできました

くーちゃんさん ありごとうございました



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
えっと〜これはブルーベリーのお花ですか?
あの、ブルーベリーですよねっ‼︎
眼に良いという、実を潰すと紫♫

初めて拝見しました。
だって、いつも実しか…そうか。
これが、私もお世話になっているサプリの
親戚ですね☆

ササミもいろいろと工夫していただくとイイですねっV(^_^)V
私もこうして手をかけてダイエットしたらイイのにσ(^_^;)
[2015/04/21 23:42] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title
わぁーー!
ご紹介ありがとうございます!!
LEOMAMAさんもきれいにできている
じゃないですかぁーーー!!
ささみはヘルシーだし、ワンコも大好きですよね!
レオ君喜んで食べてくれてよかったですね!
人用は一工夫ですね!
柚子胡椒を塗るっていいな!
梅肉を巻いても美味しいですよね!
本当にありがとうございました!
嬉しかったぁーーーー!
[2015/04/22 01:39] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ブルーベリーのお花って
こんな感じなんですね!
初めて見ました☆
自家製のブルーベリーいいですね♪
お花も楽しめて「食」も楽しめる
二倍も嬉しいですね!

チキンロール美味しそうですね♪
見た目もきれいでヘルシ-☆
食べたくなりましたヽ(^。^)ノ
[2015/04/22 11:29] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
ブルーベリーの花ってかわいらしいですね。
すずらんみたい♡
ふっくらしてると実が想像できますね!
でも難しいんですね。
レオくんのご飯にも自家製ブルーベリーが登場する日が近いかな?(^O^)

ささみロール、おいしそう♡
うちもスペシャルメニューにしようかな(^O^)
ラップでチンってうれしいです♪
[2015/04/22 15:37] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさんこんにちわ(*^^*)
お庭がとっても賑やかで癒され効果抜群
ですね♪ブルーベリーのお花ってすごく
可憐で可愛らしいです。

チキンロール、レオくん用はもちろん、
LEOMAMAさん用のアレンジがとても
美味しそうです(^^) マヨネーズってコクが
出て柚子こしょうやお醤油との相性もいいですもんね。
私はこういう巻くものが苦手なので憧れます~
[2015/04/22 19:18] URL | リカオン #- [ 編集 ]

No title
ブルーベリーのお花、初めて見ました!
すずらんみたいで、可愛いですね~♪^^

ササミロール、とっても美味しそうです☆
LEO君、嬉しいね~!^^
[2015/04/22 19:23] URL | りかこ #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーって「実」はよく見かけれけれど
花は・・・・お花やさんでも売ってないしね
近くで咲かないとわかりませんね
眼にいいって聞くからもっと増やしたいけれど
ご近所さんのお庭では毎年いーーっぱい収穫してたけれど
去年は野鳥に覚えられて・・・・・だったそうです
鳥さん 美味しいもの知ってますよね (^-^*)

ササミ 美味しく工夫して食べて
ダイエット! 私も頑張んなきゃー v(゚∇^*)
(でも いっぱい食べたら意味ないか?(^。^;) )
[2015/04/22 22:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

褒めていただいて 嬉しいです~ヽ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます
レオくんお手作りごはん
最初はササミからでした
我が家に来て環境が変わって
何も食べないような日が続いてササミをあげたら
美味しそうに食べてくれて・・・・・・(^ー^ *)
アレから ずーーっと手作りしてます( ̄○ ̄;)
ササミに梅肉合いますね
シソの葉も一緒に入れたいし
シソの種 蒔いておこう(゚∇^*)
コチラこそ見に来てくださって コメントまで書いてくださって
本当にありがとうございました
私も「嬉しかったぁ~~♪o(*゚▽゚*)o」
[2015/04/22 22:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーのお花
可愛いお花ですよね
小さくて・・・・気づかず(^。^;)
テレビを見て 思い出して確認しました
お花を観賞して♪ 実を食べて♪
もしかして? 目も良くなって♪
いいことだらけですヽ(*´∀`*)ノ

チキンロール
美味しくいただきました
母さんも作ってみてねv(゚∇^*)
(ワザワザ静岡からもコメありごとうございます)
[2015/04/22 23:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーのお花 そうそう スズランのような感じで可愛いです(*^_^*)
このふくらみが実を連想させますね
自家製ブルーベリー
レオくんの口に入る!・・・・か?
LEOMAMAの口に入るか?
お楽しみに♪
(後者です(艸` )プ  )

ラップでチン♪ が いいですね♪ヽ(*´∀`*)ノ
[2015/04/22 23:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

この季節は次々にお花を咲かせてくれて楽しいです
ブルーベリーのお花も可愛く咲いてくれて嬉しいです(*´∀` *)

チキンロール 鶏の味が優しいので柚子こしょうでピリッとさせていただきました(*^_^*)
わたしのも上手く巻けずにそーっと丸く置いてゴマカシマシタ( ̄▽ ̄;)
[2015/04/22 23:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーのお花可愛いですよね
すずらんのようなフリルが私も好きです(*^_^*)

ササミロール♪
可愛くできてレオくんも喜んでくれたので
レパートリーが増えましたヽ(*´∀`)ノ
[2015/04/22 23:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは

ブルーベリーの花って可愛いですね。
始めてみました。

ささみロール美味しそうですね。
うちのワンコさん達はワンパターンなので
今度つくってみようかな。



[2015/04/23 00:13] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
へー!!ブルーベリーって、スズランの様な可愛くて小さい花を咲かせるのですね♪
実の部分(=ブルーベリー)も食べられるし、一石二鳥ですね◎
LEO君家のお庭が充実しているので、我が家もnicoさんのお尻を叩いて、一刻も早くガーデニングをやらせたいと思います!!

ピンポーン、大正解!!おめでとうございます☆
2匹を連れて高尾山に登ってきましたよ~。
道も舗装されているので、初心者・初心犬にはもってこい◎
結構汚れたので、袖付きTシャツを着せて良かったです。
このネタで暫く引っ張りますので、宜しければご笑覧下さいね♪
[2015/04/23 10:50] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^♪

ブルーベリーのお花って、始めて見ました♪
お花に詳しくないから、食べ物ばかり想像しちゃう(^^)

イチゴの花も、可愛いですね~
ママさんのお庭は、とっえも楽しそう♪

チキンロール、レオくん喜んじゃうね~(^^)
ササミはわが家のチョコ・アンも大好きです

一工夫すると、こんなに美味しそうに♪
柚子胡椒でわが家も今度食べてみょ~っと☆
[2015/04/23 18:42] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーのお花
小さくて 可愛いお花を咲かせてくれます(*^0^*)
小さくて ツイ花が咲いているか?
見ることを忘れてしまいます
テレビで見て良かったです(^_^;)

ささみロール 簡単で可愛いので
今度作ってあげてね☆(゚-^*)v
[2015/04/23 22:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱすとんまま様
ぱすとんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーのお花 小さくて可愛いお花が咲きます
お花を見て楽しんで♪ 実を食べて喜んで♪
目が良くなってぇ~~♪ とってもいいですねヾ(*´▽`*)ノ
ままさんのお庭もぼちぼち楽しんでくださいね
お花が咲いたら見せてくださいね(*^o^*)

あー やっぱり 高尾山ですね\(o^∀^o\)
いっぱい歩けたのかな?
楽しかったお話 楽しみにしてますねv(゚-^*)
[2015/04/23 22:48] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ブルーベリーのお花 あんまり見かけませんよね
私もご近所さんのお庭に咲いているのを見て初めて知りました
可愛いお花が咲いてくれて嬉しいです(*´∀` *)

ブルーベリー&イチゴ
美味しい実が生ってくれるといいなぁ~(^-^*)
(去年 イチゴは鳥さんに先取りされましたー)

チキンロール
ママさんもチョコちゃん&アンちゃんと一緒に食べてね(@^∇^@)
[2015/04/23 22:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/467-c1cbf7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR