レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ありがとうございました U^エ^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



9日のブログで

レオの誕生日にお祝いのメッセージ&拍手「パチパチ♪」をいただき

ありがとうございました

とっても嬉しく思いながら 読ませていただきました

改めて 元気に6歳になれて嬉しく思います

また 元気に過ごせるように

ワンちゃんは 「痛い!」 と 伝えられない分

私たちがしっかり見守ることが大切です

気を付けていきたいと思います

また みなさまのブログを読ませていただくと

小さな異変などについて書かれていることがあります

大変貴重なお話を書いてくださると

気を付ける点がまた1つ勉強になり

ありがたく読ませていただいています

ここから 発信される情報は・・・・・・
(たいした内容の無いブログですが・・・・)

これからも よろしくお願いします

     LEOMAMA


201504112.jpg




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



9日 誕生日の朝ご飯の花クレープ

作り方は?

クレープを花の形にカットしてから重ねました

でも 横からの見た目が・・・・綺麗にできませんでした

   

お店で売られているクレープケーキは重ねてからカットして

切れ目が綺麗だと思い出し

そこで 10日のモーニングの時

重ねてから カットしてみました

201504111.jpg

やはり 重ねてからの方が綺麗にできました
(横からの写真忘れました)

ただ・・・・・重ねてからカットしたら

残りの「抜け殻」がしっかりありました


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN

150410.jpg






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

お花の抜け殻クレープ

150411.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
大変遅ればせながら、
レオくん、6歳のお誕生日、おめでとうございます!
レオくんは、お誕生日のウマウマがちゃんとあっていいね♪
ママがお料理、好きだし、得意だからね!

リカちゃん、誕生日当日はいつもとまったく同じ食生活でしたよ(笑)

レオくん、6歳の一年も、元気に楽しく過ごそうね!
リカちゃんと一緒に、ずーっと長生きしようね~
[2015/04/12 01:12] URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

抜け殻クレープ(笑)
レオくん、二度楽しめましたね~

本当に痛いや辛いを伝えることができないので、
しっかり見守ってあげないと、ですね。
日々見ている人だからこそ気付く異変って
必ずあるハズですもんね。
[2015/04/12 10:41] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
とっても遅くなってしまいましたが、、

レオくん、6歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
いつも楽しいお出掛けや
何より美味しいごはんが嬉しいね、レオくん♪
たくさんママさんやパパさんに愛されて
これからも嬉しい、楽しい、美味しいが
たーっくさんの歳になりますように・・☆★

ほんとにおめでとうございます❤
[2015/04/12 11:40] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^♪

ふむ・ふむ、乗せてからカットですね!

その方が、レオくんも喜んだことでしょうね♪
なんたって、抜け殻クレープも食べれるし(^^)

ブログを通じて、色んなことを学べますよね!
わが家なんて、何も知らないから凄く勉強になるし
美味しいものや、気を付けなきゃならない事も
ブログで情報収集しえるような感じです(^^)

レオくん、健康で怪我なくだよ~
そうすると、いつもママさんの笑顔が見られるよ☆
[2015/04/12 17:24] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
レオくん、遅くなっちゃったけど
6歳のお誕生日おめでとう~
ママの愛でいつも美味しいゴハンが食べられて
とっても幸せですね。
これからもずっと元気でいてね。
[2015/04/12 17:59] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

サチさんの旦那様
サチさんの旦那さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

このバースデーバージョンのご飯 いつものように喜んで食べてくれました
そー いつものように!
何も特別なものを感じてくれた様子はありませんでした( ̄○ ̄;)
(もう少し感謝してぇ~~)

「ママがお料理、好きだし、得意だからね! 」
あーー違いますよー
ママが食いしん坊! なだけですよ♪(艸` )プ

そうですね♪
またリカちゃんと一緒に元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
毎年毎年 一緒に感謝ですね v(゚∇^*)/^☆
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/12 22:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

抜け殻クレープ 「二度美味しい!」です v(゚∇^*)

毎日見つめているワンちゃんだからこそ
「何か変?」「元気がない?」って気づきますね
そして スキンシップしながら体を触って様子を見て
毎日の楽しく過ごしながら♪ヽ(*´∀`*)ノ
[2015/04/12 22:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

レオと一緒に 嬉しい、楽しい、美味しい
こんな時間が少しでも多くとれるようにしていきたいです(@^∇^@)
ライナちゃんも静岡で父さんと母さんと一緒に楽しい時間ができて良かったですねヽ(*´∀`*)ノ

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/12 22:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

乗せてからカット!
コレもブログをしているからツイ「見た目」を気にして考えました
ブログっていろんな影響を与えてくれますね(*^_^*)
抜け殻クレープで レオは「二度美味しい♪」
って 喜んでました(@^∇^@)
(私も一食分作るのが減って楽チンでした(艸` )プ )

ワンちゃんの健康や飼い主の不注意など
気を付けることを書いてくださる方がいて
いつもみなさんのブログを頼りにしています

チョコちゃんとアンちゃんも怪我無く健康で♪
笑顔な毎日過ごしましょうね(^-^*)
[2015/04/12 22:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

いつまでも元気でいてくれるって
本当に嬉しい事ですね(@^∇^@)
また一つ年を取ると ワンちゃんは人間より早く増えていくので心配になります
でも少しでも元気でいられるように♪
と思ってご飯作ってます
(いつまで 続くか??(°∇°;) )

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/12 22:35] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
遅くなりました!
レオ君、お誕生日おめでとうございます!
レオ君は毎日がお誕生日みたいに
おご馳走だからね~。
お花のクレープ、アイディアがいいですねー
レオ君はいつもいろんなものを食べることが
できて、本当に幸せだね!
6歳の一年も元気で過ごしてね!
[2015/04/12 23:25] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
ママさんおはようございます♪

遅くなっちゃいましたが、レオ君6歳のお誕生日おめでとう(*^∪^*)

バリバリ脂の乗ったイイ男のレオ君(≧▽≦)
ウチのコハルも惚れてまうやろ~(笑)
ママさんの栄養満点のご飯を食べて
これからも沢山の思い出を作ってね♪♪

花クレープとっても美味しそう♪♪
私もコハルの誕生日には頑張って作ってみようかな(^^)
抜け殻がカワイイ~♪

[2015/04/13 08:04] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^o^)
今日は雨降りで寒いですね。

ママさんのおっしゃる通り♪♪
私も皆さんからの情報のおかげで小さな事も
気をつけてあげる事が出来ます!
ママさんとレオ君からはたくさんの身体に必要な
情報を提供していただいて有り難く思ってますm(_ _)m
お花の情報やお料理も♪♪

お花のクレープ♪♪&抜け殻
美味しそうですねー(≧∇≦)b
[2015/04/13 14:22] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
ひゃぁぁぁぁ~~~(T_T)
メッチャ出遅れたpapiruiママを許して~~(T_T)
改めまして~~~

*~Happy☆Birthday☆レオ~*

レオくん~
6歳のお誕生日おめでと~♪

毎日ママさんの手作りご飯で
愛情いっぱい 幸せいっぱいのレオくん♡

6歳の年も 今と変わらず
元気で楽しく過ごすんだよ~\(^o^)/

健康でピカピカ笑顔の絶えない1年になりますように☆
[2015/04/13 16:06] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
本当に他の方のブログって勉強になりますね。
小さい変化を見逃さない方の記事を見ると
大雑把な私は恥ずかしくって、もっとしっかりしなきゃって毎回改心することができます。
いろんな経験をうかがって、愛犬に生かしていきたいと私もおもいます。
LEOMAMAさんの食の情報もとっても勉強になってます。
これからもよろしくお願いしますね♪

季節や旬のものを使っているレオくんのご飯。
今日もかわいくって体に良さそうだね。
レオくん、君はとっても幸せなんだよ~\(~o~)/
[2015/04/13 16:13] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
レオ君!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
クレープケーキ♪とてもかわいいね~
いつもレオ君のご飯は栄養満点で美味しそうだね。

迎えて1歳2歳のお誕生日は、ただただ嬉しかったのが…
数字が大きくなるにつれて、一緒にお誕生日をお祝い出来ることが嬉しく思える。
1年1年絆が深まってる証だね。(*^_^*)

レオ君!6歳の1年も元気に楽しくHAPPYに過ごしてね。

*大事なお誕生日に遅くなってごめんなさい。
[2015/04/13 17:26] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

レオのご飯は手作りだから
ちょっと見た目は良く見えて得です♪(艸` )プ
去年はゼリーのケーキを挑戦しました
何度も練習して作ったのですが
今年はもう練習する時間がないから
いつものメニューからちょっとアレンジできるのは?
で 思いついてクレープでケーキ風にしてみました(^ー^ *)
なんとか形になってホッとしました(^。^;)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/13 22:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

「バリバリ脂の乗ったイイ男のレオ君(≧▽≦) 」
わぁ~~♪ イイ男♪ 嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
しかもコハルちゃんに惚れられたら最高です
レオも興奮してジャンプしまくりになりそうですv(゚∇^*)

コハルちゃんのお誕生日にお花クレープ作ってね
お花クレープ&抜け殻クレープ♪ できたらアップしてね(^-^*)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/13 22:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コチラモ雨が降っていて寒い一日でした
少し強い雨で夕方のお散歩はレオがあまり歩きたがらずすぐに帰って来た位です

みなさんが書いてくれる小さな出来事でも
ふと 気に留めることができるから 変かな?
と 思った時に思い出せていいですよね
時々は書くことを躊躇うようなことでも
「みなさまの役に立つならと思って書きました」
などと添えてあると本当に嬉しく思って読ませていただいています

レオのためにワンちゃん用のご飯の本を何冊かもっています
読んでも右から左へ抜けてしまう栄養の事など
ブログに載せることでもう一度勉強しながら書いてます
お花の名前も もう一度調べたり
こうして発信するって責任もありますし
自分の勉強にもなっています

抜け殻クレープ♪ 作ったら残りがあまりに多いので
「もったいな!」自分で食べようか?
と 思ったのですが 「明日の朝食にしよう!」
いつも 手抜きな私が考えることです ( ̄▽ ̄;)
[2015/04/13 22:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います
「許して~~(T_T) 」
そんなー こうしてお祝いしてくれて本当に嬉しいです♪
感謝感謝です(@^∇^@)

元気でいてくれるって本当に嬉しいですね
笑顔が1つ また1つ 増えるように
みんなで楽しみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/13 22:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

みなさん それぞれいろんな経験されているから
ブログを読ませていただく数だけ情報がありますね
くーさんが大雑把???なんですか?
ブログを読んでいると全然感じませんでした
今度「どこが大雑把か?」考えながら読んでみようかしら?
いつもカイくんに優しく見守っているママさん!(*´∀` *)
と思っています
ワンちゃん用の手作り本を何冊かもっていて
それを読んで「フムフム♪」と思いながらブログにも載せています
お役にたつか?心配ですが 自分の勉強のためにもこれからも載せていきたいと思っています
よろしくお願いします(^ー^ *)

季節のもの 旬のもの 春夏秋冬をお皿に乗せて♪
って 聞こえがいいですが
本音は旬のものはお手頃なので・・・・ネv(゚∇^*)
[2015/04/13 22:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リヨンママ様
リヨンママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

去年のお誕生日には何度も練習してゼリーのケーキを作ったのですが
今年は何も予定も立てていなかったので
いつものメニューのアレンジに挑戦してみました
意外と可愛くできて 自分でも満足してます(艸` )プ

最初の頃のお誕生日と6歳になってのお誕生日の大きさ、感じ方
本当に全然違いますね
感謝の気持ちも大きくなる一方で
やはり私たちより年齢が早く進むことが心配になったりと複雑なところもありました
でも こうして元気に6歳を迎えられて
その上多くの方にお祝いの言葉をいただいてとっても嬉しいです(*´∀`*)

*お祝いの言葉をいただいて嬉しいばかりです

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/13 23:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
大変遅くなりましたが、
LEO君、お誕生日おめでとう~♪(≧∀≦)
いつもママさんの愛情たっぷりのお料理、嬉しいね!!
LEO君の嬉しそうなお顔が、とっても可愛いです♪^^

6歳の一年も、健康で楽しい、素敵な一年になりますように~☆
[2015/04/14 10:55] URL | りかこ #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

毎日レオが喜んでご飯を食べてくれるので
嬉しいですし 励みにもなります(@^∇^@)
愛情だけは「た~~~~~っぷり」注いで作っています(艸` )プ

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/14 20:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
大変おそくなってごめんなさい。

レオくん、6歳お誕生日おめでとうございます、パチパチ。

いつもママさんの愛情たっぷりの食事を頂き、若さあふれる元気なレオくんを毎回楽しみに見させてもらってます。

6歳も、元気に大好きなボール遊びをして、元気に過ごしてね。
[2015/04/15 21:49] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います(*^_^*)
お気を使わせてしまいましたね

6歳も 元気にボール追いかけて走り回ってます
ご飯も喜んで食べてくれてます (*´∀` *)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/16 21:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/463-d6bd55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR