レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
イチゴ大好き☆ U^エ^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



  

去年 収穫したイチゴです
(詳しくは5月26日のブログをご覧ください リンク貼りました)

201405263_2.gif


去年の苗からランナー伸びてました

夏の暑さに負けたまま

そのままにしてたら・・・・・冬になって

刈ってしまうのも・・・・・(悪いなー)

なので 適当に植木鉢に植えておいたら



201504095.jpg

元気に育って

花が咲きました



201504096.jpg


イチゴ用の培養土を準備もせず植えてました

でも 使用した土は

生ごみを埋めて作ったたい肥です

生ごみから いい土が作られて

イチゴの苗が立派に育ってます

早くイチゴ食べたいね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN


150408.jpg





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

今日のごはん 豪華だね


150409.jpg


今日 4月9日はレオくんのお誕生日です

6歳になりました

201504091.jpg


何もお祝いを準備していませんでした

だから いつものご飯の盛り付けを変えて

なんとか ゴマカシマシタ


201504092.jpg

小豆のごはんで「お赤飯」

イチゴを乗せて ケーキ風(左)


イチゴを半分に切って合わせての形(見えるかなぁ~??)(右奥)

リンゴで作った薔薇(右手前)





何故かボクの誕生日に

LEOMAMAがこんなものを食べている

201504093.jpg

(LEOMAMAじゃー仕方ないネ)



元気に6歳を迎えられて本当に嬉しいです

そして いつも多くの方にもブログを見ていただいて

ありがとうございます

こんなブログですが これからもよろしくお願いします

201504094.jpg

朝ご飯は いつものクレープを

お花の形にカットして

一晩水切りしたヨーグルトを挟んで重ねてミルフィーユ風にしてみました

お皿のまわりに クレープをワンちゃん型にカットして走り回ってます



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは~

レオくん、6歳のお誕生日おめでとー!!
盛り付けで誤魔化したなんて全然見えませんよ~
すごいです(*´∇`*)
LEOMAMAさんがケーキ食べたのは一緒にお祝いしたいから、
ですよね~(笑)
でもレオくん、朝ごはん豪華でよかったね♡
素敵な1年になりますように・・・
[2015/04/10 01:31] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
レオくん、お誕生日おめでとう♪
つい先日、5歳のお誕生日を迎えらえたと思っていたのに、
1年って本当に早いですね。

あはは…MAMAさんがケーキ(笑)
薔薇林檎を作ってもらって、イチゴもあるし、
レオくん、大目に見てあげてね^^

今年一年も、レオくんが健やかな日々を送られますよう、
お祈りしております♪
これからもレオくんの元気な姿を楽しみにしてますね♪
[2015/04/10 03:26] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
レオくん、お誕生日おめでとう\(~o~)/
元気に6歳を迎えて、えらいこちゃんです♡
親孝行だね♪
お赤飯ケーキに薔薇林檎♡心のこもったお祝いですよー。
それにうちからしたらレオくんはいつもご馳走ディナーです(笑)
6歳も元気で楽しい1年になりますように☆
[2015/04/10 10:04] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
いつもご訪問ありがとうございます&読み逃げ・応援ポチでごめんなさい…。

レオ君、6歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
ご飯を目の前にするといつも笑顔ですよね~、一体どうやって訓練されたんでしょうか!?
我が家の2匹はガン見するだけなんで、とても羨ましいです◎
同じ県内在住ですもんね、これからも宜しくお願いします♪
[2015/04/10 11:42] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

レオく~~ん6歳のお誕生日おめでとう♪
いつも元気いっぱいの、スマイルが大好きだよ~(^^)

レオくんの誕生日に、ママさんがケーキ(笑)
レオくん、不思議そうに思ってますよね・・
きっと、一緒にお祝いしたかったんだよ~~~(^^)

健康で怪我なく、楽しい1年を過ごそうね♪

レオくん、ステキな朝食だね~♪
ママさんの愛情いっぱいだもんね(*^_^*)


[2015/04/10 20:06] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
あっ・・・
一日遅れてしまいました・・・
レオ君、お誕生日おめでとー(^O^)/
6歳だなんて、とんの半分だー(^◇^)

6歳の一年もママさんの愛情たっぷりの幸せな一年になりますように♪

また、いっぱい かわいいレオ君スマイル届けてね(*^_^*)

[2015/04/10 22:44] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
レオくん 6歳のお誕生日おめでとう♪

レオくん 神楽耶と同じ年なんですね(11月で6歳です)
健康で楽しい一年になりますように!

いつものご飯の盛り付けを変えただけには見えませんよ
とっても素敵なご飯です。

[2015/04/10 23:24] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
レオ君、6歳のお誕生日、おめでとうございます〜^0^
あっという間の1年でしたね!
6歳の1年も 楽しく幸せな日々がつづきますように♡

お赤飯にイチゴwww
人間だったら ちょっと警戒してしまいそうな組み合わせだけど
レオ君には最高のケーキになりましたね^^
ママさんがケーキ・・・・・
お・・・ 大目に見てあげようね^^;
[2015/04/11 14:15] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

元気に6歳を迎えられて本当に嬉しいです
普通は何か記念にお洋服などを買ってあげてお祝いするのに
全く考えていなくて「あっもう明日9日だ!」と気づくのが遅すぎです(毎年の事ですが・・・・)
今更ケーキも作っていられないし・・・・
それでお正月のお節で作った薔薇林檎を思い出してあとは適当に飾って盛り付けよー!
って こんなお祝いです(^。^;)
私のケーキも安いロールケーキに♡イチゴの練習をするために作って記念写真
まぁー適当なお祝いでした
また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 16:27] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

ホント こうしてブログでお話してると1年って早いですね
思わず去年のブログ見てしまいました
去年のブログを読んでいると懐かしいです

私のケーキはレオくんの♡イチゴの練習です
ツイデに記念写真も撮って・・・・
喜んで食べていたのでOK!です(^。^;)

「今年一年も、レオくんが健やかな日々を送られますよう、 」
かのんさんからこうして暖かい言葉をいただくと本当に嬉しく思います(^-^*)
また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 16:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

元気にまた誕生日を迎えられた喜びは最高ですね
そうそう お祝いは「気持ちが第一!」な我が家です(^。^;)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 16:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱすとんまま様
ぱすとんままさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
はじめまして♪ LEOMAMAです

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

オーパスくん&ムートンくん ご飯を前に「ガン見」するだけ?
レオは準備を始めた!って気づいた瞬間から興奮してます( ̄▽ ̄;)
訓練!・・・・たぶん「ペットは飼い主に似る!」っていう事かしら?
私が食いしん坊だからレオくんにも伝わって食いしん坊になった気がします
なんのアドバイスにもならなくてすみません(^。^;)
同じ神奈川なんですね 嬉しいです(@^∇^@)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
コチラこそ これからもよろしくお願いします♪
[2015/04/11 16:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

私もレオくんの笑顔から元気をいっぱい貰って生活しています
本当に嬉しい事ですね

みんなで一緒にレオくんのお誕生日をお祝いして喜びを「分かち合う♪」事が大切ですよね
(スッゴイいい訳です(^。^;) )
朝ご飯もクレープの切り方一つで違いますね(^-^*)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 17:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

まだとんちゃんの半分なんですね
だから「未熟者」なんだわー( ̄▽ ̄;)
私もレオくんの笑顔からいっぱいパワーを貰ってます(^-^*)
また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 17:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

神楽耶ちゃんと同じ年なんですね
可愛い神楽耶ちゃんと一緒で嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
素敵なご飯と言っていただき嬉しいです(^-^*)
ありがとうござます

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 17:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

ホント こうしてブログでお話してると1年って早いですね
思わず去年のブログ見てしまいました
去年のブログを読んでいると懐かしいです

お赤飯onイチゴ! 人間だったらザンシン! ですね(艸` )プ
でも レオくんはいつも全部一緒に食べるので・・・・・
そうそう レオには「最高のケーキ」です(^。^;)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/11 17:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
遅くなりましたが、
レオくん6歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

お誕生日って本当に嬉しい記念日ですよね。
こうしていつも笑顔でLEOMAMAさんの
そばにいるレオくん…レオくんにとっても
LEOMAMAさんにとっても幸せな時間ですね。

この日もとっても素敵なお料理♪
ハートのいちごも薔薇のりんごもお赤飯も
レオんくんには何よりのプレゼントですよ~
こうしてブログでレオくんの姿を見られるのが
とても楽しみです。
健康で幸せな一年でありますように★
おめでとうございます(^^♪
[2015/04/11 23:01] URL | リカオン #- [ 編集 ]

No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いちご、スゴイスゴイ!
植物の生命力のおかげで私たちは
生きていけるんだよね~ありがたいわ♪
お花もかわいいし、食べてはうまし!だし
いちご、最強です♪

うちのインコも冷奴もだぁい好きいちご~(≧∇≦)/
レオくんのお祝い、愛らしさといちごさんにポチリ☆
そうそう、いっけな~い!
レオくんハッピーバースデー♪♪♪
[2015/04/11 23:19] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

レオとの一緒に時間は本当に大切ですね
時々「今♪」って考えながらも当たり前に思ってしまって
こうして誕生日とか記念日に改めて感謝をして今の喜びに浸っています(^-^*)

いつものご飯作りの時間を少しかけてレオへの感謝の思いを伝えたつもりです
本人(本犬)は普通にガブッと食べてました( ̄▽ ̄;)

また元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/12 21:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオの誕生日にお祝いの言葉をいただきありがとうございます
とっても嬉しく思います

ポピーちゃんとディジーちゃん&冷奴さんもイチゴ大好きなんですね♪
美味しいですよね~(*´∀` *)
この苗は毎年ランナーが伸びて親株から子、孫、ひ孫・・・・と何代も続いていて
最初に苗を買ったのはもう何年も前の事です
ただ・・・・ポピーちゃんとディジーちゃんが好きなように
野鳥対策が大変でいつも最初の頃は私の口に入りますが
だんだん野鳥が「あそこにイチゴがある!」って覚えられて被害に遭ってます
今から今年の対策練ってます(゚ー^*)v

レオにはまた元気で素敵な1年を過ごしてほしいです
お祝いのメッセージ本当にありがとうございました(*^_^*)
[2015/04/12 22:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/462-35aa5afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR