レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
コジュケイ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



レオくんの朝のお散歩

桜が随分満開を迎えていると思って

朝からカメラを持って出発すると・・・・

ほんの20~30m 離れたところで

ガサガサ 音がします

よく 見ると

201503311.jpg


コジュケイが2羽 モーニングタイムを楽しんでいます

普通 コジュケイは何か?気配に気づくと

すぐに藪の影に逃げ込むのに

のんきに パクパク食事中

レオくんがいるのに 呑気なもの・・・

201503312.jpg

5分くらいの事だったのですが

逃げることなく ずーーーっと食べてました

朝の出勤の車が通ると

やっと藪の中へ消えていきました

お蔭で何枚も写真を撮っちゃいました

でもーーー ピンボケばかりでした



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


庭に早くも 「山百合」 が 芽を出してます

このユリはもう何年も咲いているので

きっと地下では立派な球根が育っているようです

出てきた芽もこんなに立派です



201503313.jpg



山百合の後ろには 


201503314.jpg

ぜんまい」も 芽を出してます

最近はぜんまいが減ってきてます

ぜんまいは下処理が大変なのでそのまま放っておきます

葉を大きく開くので

適当な時にカットです





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN


150330.jpg



*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
31日のごはん


U^ェ^U WAN

150331.jpg





ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは(^^♪

レオくんとの朝のお散歩も、新しい発見がいっぱいですね(^^)

コジュケイさん、レオくんより何よりモーニングに一生懸命ですね!
わが家の散歩コースの多摩川は、ウグイスの鳴き声が聞こえたり♪

暖かくなって、お花が咲いたり芽を出したりと
日々の散歩も楽しく感じられますよね(^^)

レオくん、今日もヨーグルト食べたのかな♪
先日の、後姿のお座りポーズがかわいくて~~☆
[2015/04/01 20:29] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆
コジュケイ?!初めて見ました。
うずらみたい?!かわいいですね♪
レオくんは吠えないのかな?優しいね。
カイは追いかけてしまいます(汗)

山百合楽しみですね~。
レオくんちはこれからたくさんお花が咲くのかな。
レオくんはお花が似合うもんね~(^_-)-☆
[2015/04/01 21:04] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
コジュケイだ\(⌒▽⌒)/
よく父が鳴き声は「ちょっと来い」と言っていると…
友達は「貧乏怖い」と言っていると…
私は「ちょっと来い!」と聞いています(^-^;

こちらでも鳴き声は聞こえるのですが、姿は見た事ありません。
かなり用心深い鳥なんだと思います。
ゆっくり見れたなんてウラヤマシイです!
ちょっとウズラっぽい体型なんですね
春になっていろんな鳥の声が楽しいです。
[2015/04/01 22:38] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
こんばんは

コジュケイ 初めて見ました。
お食事中だったんですね。

うちのワンズは鳥をみたら追いかける子、知らんぷりの子
イロイロなんですよ。
レオくんは追いかけないんですか?

春はイロイロな花や野鳥など観察しながらお散歩できるので
楽しいですね。

ご飯待ってるレオくん 最高の笑顔ですね。
[2015/04/01 22:58] URL | chikage #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

春になると朝のお散歩で次々に咲くお花を見つけるのが楽しい季節です
まさかコジュケイがのんきにモーニングしているのに出会えるとは♪
コチラも鶯の鳴き声も春を感じながら聞いています
鶯の鳴き声は聞けると嬉しくなりますね(^ー^ *)

今朝もヨーグルトしっかり食べたレオくんです
わぁ~~ 私もレオくんの後ろ姿気に入っています
可愛いって思ってくださってとっても嬉しいです(*´∀`*)
[2015/04/02 21:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コジュケイ可愛い鳥でしょ♪(^-^*)
うずら似ていますよね
でも鳴き声はとんでもないんですよ( ̄▽ ̄;)
コジュケイに気づかれない距離で撮影してたので
レオくんが気づくハズがありません(艸` )プ
カイくんならすぐに気づきますね(@^∇^@)

山百合は豪華なお花で香りもいいので楽しみですヽ(*´∀`*)ノ
レオくん「花より団子です」なので・・・・・に合うかなー?
[2015/04/02 21:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんちゃん(チャッピーママさん)
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コジュケイの鳴き声は「ちょっと来い」
そういえば前にも聞いたような・・・・・
でもまだ注意して聞いていませんでした(忘れてました)
「ちょっと来い!」ですね・・・・・覚えておかないと!
コジュケイが鳴きだすとレオくんがワァーワァー騒ぎます
凄い鳴き声ですよね (゜∇゜)
時々あの辺に住んでいるコジュケイはウロウロしているのを見かけますが
あんなに呑気にしていたのは初めてでした
先日楽しそうに鳴いている野鳥に・・・・・起こされました( ̄▽ ̄;)
[2015/04/02 21:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コジュケイ 可愛い鳥ですよね
時々見かけます
時には子供をいっぱい連れた母鳥親子を見かけるとホント可愛くて♪

この時はレオくんコジュケイの事全然気づきませんでした (゜∇゜)
レオくんが騒がない距離から必死でシャッター切ってました(艸` )プ

毎朝お散歩に出る度にお花が咲いているので楽しいです(*^_^*)

お腹ペコペコのレオくん笑顔で写真撮らせてくれます
[2015/04/02 21:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
コジュケイ、おっとりとした鳥さんなんですね^^
レオ君も じっくり見れて いい勉強になりましたね!

庭に山菜が生えるなんて!!!!!!
うらやましいかぎりです!
ぱぴこ地方は スーパーでお高い値段のゼンマイしか
お目にかかれません・・・・
お高いし 灰汁抜き面倒だし・・・・・
買った事ないかもですが^^;
[2015/04/03 13:18] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
コジュケイ始めてみました。
レオくんが居ても朝食に夢中、襲ってこないってわかっているんですね。
山菜が出ているんですね。

お散歩も色んな発見でき、楽しいですね。
[2015/04/03 22:16] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コジュケイ いつもは何かの気配を感じるとすぐに藪に隠れてしまうのに
この時は呑気に朝食に夢中でした(*^_^*)
でもこれ以上近づいたらきっとすぐに見えなくなっていたと思います
レオくんが気づいたらきっとコジュケイも察して見えなくなっていたと思います
レオくん全く気付いていませんでした( ̄▽ ̄;)

「庭に山菜!」・・・・・・ノドカでしょ(^-^*)
今日見たらまた多くになってました
ソロソロ切らないと・・・・邪魔です
灰汁抜き面倒らしいので 切り捨てまぁーーす(°∇°;)
[2015/04/03 22:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コジュケイ 可愛い鳥ですよね
今調べたら北は東北地方の南部までくらいのようです
北海道にはいないみたいですね
コジュケイに気づかれないと思う所まで近づいて撮影しました
きっと近くによってもレオくんが襲うことはありえませーーん(艸` )プ
山菜が出だしました(^-^*)
蕨は毎年食べています
ソロソロ出るかな?
春を告げる発見が楽しいお散歩の毎日です(@^∇^@)
[2015/04/03 22:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/458-efd93712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR