レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
春 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます


ここ数日毎日強風が続いてます



今日も凄い風がふ吹いて

お散歩中も飛ばされそう

頭の上で大きな音がして

物凄い風が右から左から吹いてきて

レオくんを連れて小さくなってのお散歩でした



夕方LEOBABA(LEOMAMAの母)と電話で話したら

今日は東京の方はそんなに吹いていなかったようです

テレビでも「海上で強風のため・・・・」

などと言っていたので相模湾が見えるこの辺も

強風の影響が出ているようでした


でも 関東よりも 東北や北海道では

もっと もっと凄い風が吹いているようです

この程度の風でビビっているなんて フキンシン! です

強風や大雪、大雨など 悪天候の所のみなさまにお見舞い申し上げます

お気をつけてお過ごしください




201503121.jpg
(数日前の写真です)



そんなお天気なのに

昨日(3月11日)の朝 今シーズン初の

「ホーホケキョ♪」

を 聞きました

昨日は1回だけ




201503122.jpg
(数日前の写真です)


そして 今朝

まだ 風が吹き出す前の朝散歩の時

「ホーホケキョ♪」 「ホーホケキョ♪」 「ホーホケキョ♪」

「ホーホケキョ♪」 「ホーホケキョ♪」 「ホーホケキョ♪」

     

昨日の風でジッとしていたのでしょうか?

風が止んで アチコチでみんなが喜んでいるようです

今年は珍しく 最初からちゃんと「ホーホケキョ♪」

と 鳴けてました

いつもは 「ホーホケ・・・・・」 「ホーホケ・・・・」

と 寸詰まりな鳴き方を数日聴かされてから

やっと 「ホーホケキョ♪」と鳴いてました



今年の鶯さんは優秀ですね




この辺の「週刊天気予報」を見ると

明日の朝は氷点下ですが

来週からは最低気温が 5℃ 7℃ 9℃

と どんどん上がっています

数か月室温でも美味しく飲めたビールが

ちゃんと冷蔵庫に入れておかないと

美味しいビールが飲めません

ちゃんと毎日チェックしましょ



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

150311.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

150312.jpg



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
おはようございます♪

こちらも昨日は強風でしたーー(@0@)
洗濯物がグルグル回ってました~

レオ君は強風でもお散歩大丈夫ですか?
コハルは強風だとオシリに当たる風が嫌らしく
サッサと帰りたがりますョ~(^^;)

ウワ~~!!!!
鶯、もう鳴きましたか(*^0^*)
そんな話を聞くとワクワクします(^^)
もう春なんですね~♪♪

これからは小さな春を探しながらのお散歩も楽しそうですね♪


[2015/03/13 06:55] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
こちらは若干、、風がある程度です♪
だけど吹くとけっこう強めな風です^^;
春はほーーんとすぐそこまで・・ですね♪

ウグイスさん、、今年はまだ
聞いてないなぁ♪
癒されますよね!
ちょっと耳を澄まして
外歩いてみよっと(^^♪

[2015/03/13 13:01] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

風が強かったんですね~

レオくんは風が強い日も、お散歩嫌がらないですか・・
わが家のアンは風に、あおられて真っ直ぐ歩けなくなっちゃいます(笑)

チョコは、ズン・ズン進んでいくんですよ!
レオくんも男の子だから、チョコと同じタイプかな(^^)

ホーホケキョ・・
今年まだ聞いてないから、これからですかね♪

お散歩も周りを見ながら、楽しくなりますね☆
[2015/03/13 21:53] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
なんの!なんの!!
少しであっても 強風は恐ろしいものですよ
ぱぴこなんて、風にやられて もはや鼠????
みたいな細い顔で散歩していますもん
レオ君も 鼠さんになりながら 散歩したのかな?

ウグイスさん、あの綺麗な鳴き声は
練習の成果だったんですねwww
強風の中で こっそり隠れながら 練習してたのかもしれませんよ^^
[2015/03/14 13:23] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お味噌ママさんの所も強風凄かったんですね
洗濯物・・・・外に干してるんですか?
花粉付きませんか?
我が家の場合は「花粉が飛んできません」
「花粉が降ってきます」なのでもう2~3週間家干ししてます(^。^;)

今朝もホーホケキョ♪ 上手に泣いているのを聴きながらお散歩しました
春だなぁ~ と思いながら今朝は少し寒かったですーヽ(*´∀`)ノ
春を探しながらお散歩 ワクワクしますね(´∀` *)
[2015/03/14 20:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ライナちゃんの所も少し風が吹いたんですね
風に乗って春が近づいてきているみたいですねヽ(*´∀`)ノ

今朝もホーホケキョと聴いて癒されました
ライナちゃんと耳を澄ませてお散歩してみてくださいね(^ー^ *)
[2015/03/14 21:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コチラは凄い風でした( ̄▽ ̄;)
それでも元気よくレオくんはお散歩します
チョコちゃんもレオくんと同じに風でも楽しくお散歩するんですね
アンちゃんは女の子だもんね
風が強いとお散歩怖いですよね

ホーホケキョ♪
今朝も聴きながらのお散歩でした(@^∇^@)
チョコちゃん&アンちゃんももうすぐ鶯さんの鳴き声を聴きながらお散歩してくださいね(^ー^ *)
[2015/03/14 21:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ホント風が強くてお散歩怖かったです( ̄▽ ̄;)
少しの風でも吹き方で怖いですよね
そうそうレオくんも鼠さんのように細い顔になって目も細めてズンズン進んでいました(艸` )プ

鶯は毎年鳴き始めは・・・・・うーーーーん(@_@) 惜しいー
という鳴き方を聴かされて・・・・・
リズムよく泣くとホッとします(^-^*)
強風の中で練習してたのかな?
頑張ってくれたんですね(^-^*)
[2015/03/14 21:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/449-58638282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR