レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
バレンタインで❤ U^o^U キャベツ

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




   


今日はバレンタインデー

せっかく お休みの日なので

作ってみました 


手作りクッキーです

201502141.jpg

左側が レオくん用です

ハチミツを少し入れて

美味しくなるようにゴマも入れました

ゴマカシマシタ




右側がLEOPAPA

ココアを入れてチョコ味に

アーモンドも刻んで美味しくしました



レオくん いつもありがとう

大好き レオくん

201502142.jpg





半年ほど前に

クッキーも手作りしたいな

って 思って レシピをチェックすると

バターをたっぷり使います

半年前にパンを作るのにも必要なバター

不足していたので

パン用に残しておきたい!

だから クッキーつくりは諦めてました


しばらくして 本屋さんで立ち読みしてると

バターを使わないクッキーを見つけました

このクッキーは バターを使わないで

なたね油を使いました

とっても美味しくいただきました 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

キャベツ

冬から春にかけて旬のキャベツ
です

免疫力をアップする含有量が

野菜の中でトップクラスの優等生

キャベツの栄養素を胃腸で吸収しやすくするために

加熱調理が良いようです

量もたくさん食べられますね


150213.jpg


*:.。..。.:* 今日のわんプレート*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN


150214.jpg


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは☆
わお♡、ハートのクッキーを焼いたんですね。
レオくんよかったね~♪ハチミツとゴマ入りでおいしそう♡
LEOPAPAさんのはもっとおいしそう(^O^)
手焼きのクッキー、愛情のこもったバレンタインデイだったんですね♪

キャベツはカイも大好き♪
たくさんあげようと思います\(~o~)/
[2015/02/14 23:16] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪
ハチミツとゴマ、しかも、なたね油ですか~!!
美味しそう~(*´∇`*)
手作りでバレンタインなんて素敵ですね♪
キャベツうちも大好きです。
春キャベツ美味しいですよね~
[2015/02/15 08:54] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^♪

バレンタインは、ハートのクッキーですね♪
それも手作りで(^^)

バターを使わない、美味しいクッキーにパパさんもレオくんも喜んだことでしょうね(^^)

イスの上のレオくん、目がチョコと一緒だぁ~(笑)
きっとレオくんと、チョコは気が合いますね!!
何食べようか?僕のママの料理は美味しんだよとか話しそうです(^^)


キャベツも加熱するといいんですね!
わが家も今度やってみます、いつも生ばかりです・・☆
[2015/02/15 13:22] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
愛情たっぷり手作りクッキー♪♪
さすがLEOMAMAさんです!
ゴマカシマシタにひと笑いしちゃいました!!

バターを使わないのは
なんだかヘルシーでよさそう♪♪
レオくん美味しいバレンタインになったね(*^_^*)
[2015/02/15 14:02] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
レオ君、男のコだもんね〜^^
バレンタインのプレゼント、大喜びですねwww

クッキーって ほんとに油分だらけですよね〜!
オイルを使ったら 少し体に良さげなイメージになりますね^^

最近 キャベツが美味しく 安くて 凄く嬉しいです!
芯はね ぱぴこの大好物なんですよ〜^0^
[2015/02/16 12:35] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

なたね油で作るクッキーが美味しくて気に入っていたので
味付けしないワンちゃん用を焼いてみよと思い
ツイデにココアを入れてチョコ味も作りました
チョコ味も美味しいいクッキーでしたヽ(*´∀`*)ノ

カイくんもキャベツ好きなんですね
たくさん食べて強い体を作ってね(*^_^*)
[2015/02/16 20:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

本当は結構お砂糖がいっぱい入るクッキーなので何も味が無いと物足りなさそうだったので
ハチミツとゴマを入れてみました(^-^*)
砂糖、塩無しでもまぁまぁ美味しくできました
モコさんもキャベツ好きなんですね (@^∇^@)
春キャベツも美味しいですね
だんだん楽しみになりますねヽ(*´∀`*)ノ
[2015/02/16 20:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんにチョコレートをあげられないし・・・・・
それで最近お気に入りのなたね油のクッキーの砂糖と塩を入れないのでレオくん用に作れば♪
ブログのネタにもなるしv(゚∇^*)/^
最近の生活パターンはブログのための事が多くなってます

レオくんのクッキー見つめる目 チョコちゃんと一緒なんて嬉しいです(@^∇^@)
チョコちゃんとレオくんのお喋り 聞いてみたいですね:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

レオくんもご飯の時は煮ますが
おやつでは生のキャベツの芯をカリカリ美味しそうに食べてます(^-^*)
[2015/02/16 20:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

なたね油で作るクッキーが美味しくて気に入っていたので
味付けしないワンちゃん用を焼いてみました
ホントはお砂糖がたくさん入るものだったので物足りなさそうに思って
「ゴマかして」みました(@^∇^@)
なたね油は入れてますが……ヘルシーに思ってしまいます(*^_^*)
少し大きめのクッキーなのでバレンタインから毎日1枚クッキー食べてるレオくんです
毎日美味しく食べてくれて嬉しいです(^-^*)
[2015/02/16 20:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

そうですね♪
レオくん男の子だからバレンタインです❤ (((o(*゚▽゚*)o)))

クッキーのバターの量にはビックリです(*_*)
それをポリポリ何枚も平気で食べてるワタシですー
これはオイルだから安心♪・・・・・?かな?( ̄▽ ̄;)

レオくんもキャベツの芯大好きでカリカリいい音をさせて食べてます(@^∇^@)
[2015/02/16 20:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^_^*)
クッキー♪美味しそうですねー(*^_^*)
ママさんの愛情がたっぷりって感じで素敵(^◇^)
バターじゃなくて、なたね油!!
でも、こっちのが身体にはやさしそうですよねー♪
ハチミツとごま入りのクッキー♪
私も食べたいですー(*^_^*)
[2015/02/16 23:09] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

このクッキー結構美味しいですよ~~(@^∇^@)
最初は「なたね油」では???味が心配でしたが
美味しかったです
体に良さそ~~ って いっぱい食べちゃったぁー・・・・ ( ̄▽ ̄;)
ハチミツとゴマも旨みが出るからいいですね(^-^*)
[2015/02/17 21:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/438-6ed5cb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR