レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
サギ♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



 ちょっとポカポカな休日に 

春木径をお散歩 



201501172.png



サギが餌を探しに狩川にやってきてます



サギが集まって来たかと思ったら

バサバサ大きな羽を広げて舞い始めて


201501173.png


縄張り争いだったのか?

みんなそれぞれ違う場所でまた餌さがししてました







もう少し寒い季節を過ごすと・・・

こうなります

201501174.png


去年の桜です

綺麗に咲いて

桜の向こうに富士山も見えるんですよ

その写真は 今年の桜が咲いたらね





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
16日のごはん


U^ェ^U WAN


蓮根と長芋のオリーブオイルのソテー


150116.png









*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
17日のごはん


U^ェ^U WAN

150117.png




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは(^^♪

鳥さんも餌探し、縄張り争い大変ですね・・

サクラの咲く季節、キレイですね!
春が楽しみです(^^)

蓮根と長芋のオリーブオイルのソテー美味しそう♪

レオくん、いつもママさんの手作りですもんね(^^)

わが家だったら、3日坊主だろうな(笑)

レオくんの、お口が空いた姿が早く欲しいって言ってますね☆
[2015/01/18 15:51] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆
サギ、けっこう大きいですよね。
縄張り争いは迫力あったかな?

素敵な散歩道ですね。
春が楽しみだなぁ。

レオくん、お魚丸ごと2匹あるね♪
鯵と鰯かぁ。親子みたいでかわいい♡
青魚を食べてバッチリ健康くんだね~\(~o~)/

[2015/01/18 23:04] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

サギにも色んな種類がいるんですね~
チョッとこの光景、見てみたかったわ♪
なかなかこの数のサギ、見れないですもの。
私はアオサギが好み(笑)

このお散歩道イイですね♪
春には富士と桜&レオ君の
ゴールデンスリーショット、楽しみにしてます(*^▽^*)
[2015/01/19 08:06] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ〜♪
今年も綺麗な桜が咲いたらいいですね〜^^
うちの近所の川にもサギ等がたくさんいるんですが・・・・
ぱぴこ、その鶏達の糞にまで 縄張り争い?で おしッ◯かけるんですよ〜^^;
鶏さん、うちのぱぴこを相手にしてくれてるのかしらぁ???

拍手コメ、ありがとうございましたぁ^0^
ママさんのとこは女子会はできないけど
そのかわりに かわいい年下の男のコと食事会〜♡
そっちのほうが 羨ましいかも〜〜〜!
[2015/01/19 12:40] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

最初はダイサギが集まって来たからいい写真が撮れると喜んで見ていたらどうも様子が変?
野鳥の世界も生きていくの大変なんですね
白い大きな羽を広げた時はとても綺麗でした (@^∇^@)

ココの桜も満開になるといっぱいお花を付けて綺麗なんです
いい写真が撮れたらまたアップしたいと思っています (*^_^*)

蓮根と長芋のソテー 私の分はにんにく入りのお味噌とチーズで味付けました
美味しかったのですが見た目がチョット???だったので載せませんでした

我が家のおかずを作りながら味付けをしないでレオくん用に作るものもあるので結構手抜きです
私も3日坊主な事ばかりの毎日です(艸` )プ

お腹がペコペコだからスッゴイ喜んで食べてくれます(^-^*)
[2015/01/19 21:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

サギ 大きいですね
バッサ♪バッサ♪と大きな羽を広げている姿は素敵でした
迫力もありますね(゜∇゜)

また暖かくなったら桜の散歩道の写真アップしたいと思ってます
是非見てくださいね(*^_^*)

小さいお魚だったから2尾入れてみました
親子のようですよね
青魚も体に良さそうに思ってます
(ホントはお財布の事情の方が大きいかな?(艸` )プ  )
[2015/01/19 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私もこうしてブログにアップするネタ欲しさに写真を撮って
種類や名前を調べて・・・・「サギ」という名の鳥は一種類と思ってました(艸` )プ
意外とブログをしながら知る事多いです
それにただ遊んでいるだけかと思っていたサギの様子
よく見てると近寄ってきたというより別々の場所に落ち着くところを見ていると縄張り争いと思いました
アオザギも色が綺麗で素敵ですねヽ(*´∀`*)ノ

暖かくなったら「桜と富士山とレオくん」
頑張って写真撮りたいと思ってます
是非また見てくださいね(^-^*)
[2015/01/19 21:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ねーねさんの近所の川は大きいからいろんな野鳥が集まりそうですね
ぱぴこちゃんも縄張りしっかり守っているんですね
がんばれ~~ヾ(*´▽`*)ノ彡
(くれぐれも襲われないようにしてね)

そっかー女子会より若い男のコとの食事の方が
いいかもねぇ~♡v(゚∇^*)/^☆
[2015/01/19 22:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさんこんばんわ(^^♪

私の仕事場は川沿いなんですが、
サギやカモメ、カモなどが窓から見えます。
近くには「鷺ノ森 さぎのもり」という地名が
あるので、昔はサギがたくさん集まっていたんだと
思います。
サギって近くで見るとけっこう大きいですよね!

桜…まだまだですが楽しみですね。
仕事場の窓からも川沿いの桜が見えます。
今はどんよりした冬空ばかりなので、春が
待ち遠しいです~
レオくんもきっと桜の季節が待ち遠しいですよね(*^-^*)
[2015/01/19 22:49] URL | リカオン #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

景色の良い職場なんですねヾ(*´▽`*)ノ
いろんな野鳥が見えて疲れた時に癒しがありますね
サギって大きいですよね
近くで飛んでいるとちょっと雄大な感じもします(^-^*)

桜の木も蕾をいっぱいつけて春を待っていました
少しづつ季節が変わっていますね
リカオンさんも暖かくなったら4ワンズちゃん連れてお散歩楽しみですね(@^∇^@)
[2015/01/20 21:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/427-f52aba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR