レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
おやつ♪ U^o^U 三色クレープ

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




ベルギーワッフルを焼いてみました

もっちろ~~~ん LEOMAMA用です  

ワッフル



「マルチホットサンドメーカー」を買いました

「マルチ」なので

ワッフルプレートに変えれば

ワッフルができます

添付されていた「レシピBOOK」を読むと

アメリカンワッフルはホットケーキミックスを使います

我が家にはホットケーキミックスは無い!

でもベルギーワッフルで使う「強力粉」なら有る!

パンの材料だからね

なのでベルギーワッフルを作ることにしました

意外と簡単にできました

焼き立てで生地が薄い所はカリッとして香ばしく

美味しかったです~~



でも 知らなかったんです

ワッフルの事

バターをいっぱい使ってるなんて 

食パン一斤で使うバターは18g (我が家のホームベーカリーでは)

ベルギーワッフル4個分には50gも入れました 

食べてもそんなに油!って感じていませんでした

カロリーが心配なのと・・・・

今は「バター不足」がニュースに出るくらい不足してます

パンを焼くために半年ほど前から

買いに行くたびに「少ないな!」って思っていたら

夏の終わりごろからは全く見当たらず困っていたので

こんなに一気にバターが減るととても困ります

クリスマスのためにと少しは販売されているようですが

「お1人様1個まで」の表示もされて・・・・・

今のバターが無くなったら



生クリームを撹拌させて作ろうかな?って

学生時代によく生クリーム撹拌しすぎて分離して・・・・

悲しい思い出が今役に立つかしら?




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




半年ほどで体重が4.2kg→4.75kgに一割増強したレオくん

オヤツを減らして様子を見ようと・・・・

でも いきなり 「オヤツ無し!」生活は酷ですね



特にLEOMAMAが食後のデザートを食べるときなんて

だから デザートと一緒に準備しているのが

おやつは?


大根やキャベツの芯や胡瓜など

サクサクするお野菜が大好きなレオくんです



やっぱり食べよ♪

あどけない顔をして

喜んで食べてくれます




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



三色クレープ

プレーン &  & 



三色クレープ






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

141221.png











*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN

三色クレープ


三色クレープ

  


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは☆
ホットサンドって美味しいですよねー。
マルチだとワッフルの鉄板もついているんだ!!
いいですね♪
ベルギーワッフルが強力粉って知らなかったです!
そしてバターがたくさん入っていることも!!
私はベルギーワッフルのチョコかけとか買ってましたよー(>_<)
そのワッフルの型にお餅を入れたらモッフルになる?!
一時期、モッフルも流行りましたよね。
楽しそうでいいなぁ。

レオくんのオヤツはサクサクお野菜ですね♪
うちも白菜やキャベツをオヤツに食べてます。
食べごたえがあるからオヤツにピッタリだね(^▽^)/
[2014/12/23 10:45] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
わあー(*^_^*)
ホットサンドメーカーだー(*^_^*)
私も欲しくっていろいろ見て探してたんですー♪
お家でワッフルが出来るのっていいですよねー(^◇^)
んー・・・やっぱり買っちゃおうかな(^^ゞ

レオ君、ダイエットがんばってるんですねー♪
とんも夏に比べたら200グラムほど増えました・・・
でも、まだ許容範囲内なので大丈夫だそうです(*^_^*)
レオ君、お野菜でダイエット、がんばってね(^◇^)
[2014/12/23 16:37] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

マルチホットサンドメーカーかぁ~
マルチって所が、レオママさんポイですね(^^)

色々なもの作るから、マルチなんですよね~

ホットサンドも、ベルギーワッフルも♪
最初、レオくんの?ってびっう利しちゃいました・・

レオくんもダイエットかぁ~
わが家のチョコも、体重増えないようにヘルシーおやつ用意(^^)

レオくん、オヤツ貰う時の顔が可愛いですね☆
[2014/12/23 22:50] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~
おいしそー!!
ワッフル大好きです。
ワッフルってそんなバターいっぱい使ってるんですね。
そんなイメージなかったー(・Θ・;)
食べ過ぎに注意しよ(笑)
レオくん、一緒いっしょ~♪
サクサク音を立てて食べてる姿はかわいいですよね。
うちはもっぱら白菜の芯ですが(笑)
[2014/12/23 23:21] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
ヤッパリ、今日あたりのメニュー、盛り付けは…
雪だるまさんがいるとはスゴいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も最高です(o^^o)
レオくん、良かったね〜☆
[2014/12/23 23:27] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title
おはようございます

ワッフル美味しそうですね。
お菓子とか手作りしてるとバターやお砂糖がこんなに入ってるの~って感じる事多いですね。

レオくん太っちゃったんですね。
痩せさせるのって難しいですよね。
うちもキャベツとかお野菜大~好きです。
レオくん ダイエット頑張ってね。
[2014/12/24 09:05] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ワッフル!!ベエギーワッフルと
アメリカンワッフルって違うんですね!
知りませんでした!
それにしても今日も美味しそう~☆
チョコレートと生クリームかな♪
いいなぁ・・♪
お餅で作るモッフルってありますよね!!
モッフルも大好きです~♪

レオくんのクレープも美味しそう♪
今日もレオくん、嬉しいね☆

生クリームを撹拌→バター!
わたしもやったことがあります♪
疲れるけど、、美味しいですよね(*^_^*)
[2014/12/24 13:23] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ホットサンドも美味しくいただきました
ワッフルプレートも付いていたのでチャレンジしたら
作るのは難しくなかったのですが意外な材料に驚きました
自分で作ってみると中に何が入っているかよく分かって勉強になりました
私もワッフル+生クリーム+チョコの最高の組み合わせで食べていました
モッフルも作ってみたいのですが焼くと型に具が焼きつくらしいので油を塗らないとダメなようです
油付きのお餅にチョット作るの悩んでます ( ̄▽ ̄;)
何かつかない方法あるかしら?

カイくんも白菜やキャベツのオヤツなんですねヽ(*´∀`*)ノ
食べごたえがあってツイあげ過ぎても安心ですよね
[2014/12/24 21:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ホットサンドも作ってみました
美味しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ゚
お家でホットサンドやワッフルや・・・・いろんなものを作って楽しんでまぁ~~す♪
……と、言うかレパートリーが少ないのでメニュ増やすのが必死なんです( ̄▽ ̄;)
ままさんも是非買ってくださぁーい
ままさんお仕事お忙しいからチョット道具があるだけで簡単に作れるからお勧めですよ~(@^∇^@)

レオくん半年で一割増し強には驚きました(・_・)エッ..?
自然に少しづつオヤツが増えていたんだと思います
しばらくお野菜で様子を見ます
とんちゃんは200gなら安心ですね(^ー^ *)
[2014/12/24 21:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

>マルチって所が、レオママさんポイですね(^^)
・・・・・実はLEOPAPAがネットでポチッとして買いました
と、言うかポイントがたまったので「貰いました」でした (艸` )プ
LEOPAPAガポチしたのに作るのは私です
作ってごちそうしてくれればいいのにー( ̄▽ ̄;)

いづれはレオくん用ワッフル作ろうと思ってたLEOPAPA
でもこんなに油が多いとは(゜∇゜)
ダイエット中のレオくんにはちょっと遠のくかな?
お野菜のオヤツも喜んで食べてくれてほっとしてます(´∀` *)
[2014/12/24 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ワッフル美味しいのにぃー
油が意外と多いのには驚きです
生クリームやチョコや甘いトッピングが好きな私
次はいつ作ろうかな?( ̄▽ ̄;)
モコさんも白菜の芯サクサク食べてるんですね♪ (´∀` *)
レオくんも芯の方が好きですよ(゚∇^*)
[2014/12/24 22:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

冷奴様
この「雪だるま」さん
去年の使い回しです (艸` )プ
ちょうどお皿に乗せるのにいい大きさです
冷奴さんの所はお外に本物の雪だるまさんができるのかしら?
レオくんお野菜のオヤツといつものご飯で
喜んで食べてくれてます(^-^*)
[2014/12/24 22:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

手作りしてホント分かることが多いですね
ドッグフードも最近どんな物が入っているのか?考えてしまいます
でもやっぱり手作りを続けるのも大変です

レオくん半年でこんなに増えていたとは!
すっかり油断してました( ̄○ ̄;)
まぁまだ太り過ぎではないのですがこのまま同じような生活したら1年後には1Kg増しになってしまうのでこれ以上増えないようにしたいと思います
野菜のオヤツでどうなるか?様子を見ようと思います
[2014/12/24 22:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ワッフル+生クリーム+チョコ
おー最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
でも食べ過ぎないようにしないと
私までお野菜のオヤツになってしまいます(艸` )プ
モッフルも作りたいのですがどうもお餅をそのまま焼くとくっ付くようで油を塗ったお餅にはチョトオー
悩んでます( ̄○ ̄;)

レオくんのクレープももうチョイ美しく混ざってほしいなぁ~
母さんも生クリーム撹拌し過ぎたことあるんですね
頑張って美味しいツノが立つ生クリーム!って目指してあっという間の分離ですよね(゜∇゜)
[2014/12/24 22:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
メリークリスマス

ワッフルってそんなにバター使うんですね。
そちらではバター品薄、こちらのバター、送ってあげたくなりますね。

レオくん、ダイエットがんばってますね。
量を少なく控えめに・・なんて、レオくんの顔見ると心緩みそうだわ。
[2014/12/24 22:42] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

返事が遅くなってごめんなさい

ワッフルにはバターがたくさん入ってました
作ってみないと気づきませんでした
バター本当に無いんですよ
しばらくワッフルは我慢です
我慢と言って今まで食べていなかったんだから特に困ることもないです♪(^-^*)

レオくんのダイエット
ただお野菜オヤツを食べれば気が済むので楽チンでーす(艸` )プ
[2014/12/26 19:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/416-1a6f7961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR