レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
石鯛と2層パンケーキ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます








先日スーパーの

お魚コーナーで

「朝取れ!石鯛!刺身用!¥100

の 見出しに惹かれて

バットの氷の中の石鯛を必死にビニール袋に入れてると

隣からオバサンが「どうやって食べるの?」

と 聞こえてきたので

「煮ます」

(本当はレオくん用なんだけど・・・・・)

「お刺身でもいいって書いてありますよ」

と 教えてあげたのに

ほかの魚を買っていってしまいました


石鯛


やっぱりこの姿だとあんまり手が出ないお魚かな

私も初! デス

ぶつ切りにして茹でて

解して骨を外してレオくんへ

茹でた汁は美味しいだしが取れてます

白菜と赤カブに味噌を少し入れて煮ました

「美味しかったぁ~~」


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


ふわふわパンケーキ

マーブルにしようと2色の生地を準備して

流しいれたら

2層パンケーキ

2層のパンケーキに変身してました





* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *





訂正です

前回の記事で

「石垣山一夜城から小田原城が見えません」

と 書いたのですが

「見えてますよ~」

とコメントをいただきました

よーーく 見ると

コレが小田原城のようです

訂正してお詫びいたします

201412143.png





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

石鯛

141212.png


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN


141213.png





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

ふわふわ2層パンケーキ


141214.png




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
おはようございます♪

石鯛の刺身って美味しいんですけど
魚のままだと色がグレーだからね。。(^^;)
でも釣りで石鯛が釣れたら感動です!←まだ釣れた事ないけど

ふわふわ2層のパンケーキ美味しそう♪
ヨーグルトサンドで上に苺~栄養満点!
レオ君のお肌も毛並みもピカピカだね~(*^▽^*)

小田原城、息子が小さい時にウメ子さん&遊園地によく連れて行ったものです(^^)
この写真を見て、久々に行きたくなりました~♪
帰りは『守屋のパン』を必ず買って帰る・・・久々に食べたくなっちゃった(笑)
[2014/12/15 08:37] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
石鯛、まだ食べた事ないです〜
見た目が グレに似てる?からかな??
苦手だと思ってたんですが 調べてみると
美味しいお魚のようですね!
レオ君、いいもの食べれましたね〜^0^
あたしも がんばって釣ってみようかなぁ〜^^
[2014/12/15 13:22] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
新鮮な石鯛、、100円とは!!
っと、思ったのですが
自分でさばかなきゃ・・な感じなんですね!(笑)
しかもほんと「ザ・おさかな」なムードですね!(笑)
わたしもちょっと手が出ないかも・・。
でも食べてはみたいな~❤
レオくん、いつも新鮮で美味しいごはん
嬉しいね(*^_^*)

パンケーキもとっても美味しそうですね☆
[2014/12/15 14:12] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは☆
石鯛かぁ・・・黒光りしてるなぁ。
私、、、切り身専門なもので(笑)
100円でも手がでないなぁ。
3枚におろせないこともないのですが・・・
捨てるところが多くってお魚さんに申し訳ないのデス。
それにうちのは魚を食べたことがないです・・・かわいそーに(T_T)

レオくんを見るとすごく毛艶がいいから
ごはんのバランスがいいんでしょうね。
私の場合はカリカリフードのほうがバランスよく与えられそうなので、
でもちょっとだけあげたいなぁ(^O^)/







[2014/12/15 17:50] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
石鯛って聞いた事ありますが、見たのは初めてです。
見た目ちょっとひく魚ですね。
煮魚などにすると美味しいんですね。
レオくんのお料理用なんて、うらやましいわ。

写真隅々まで見られている方がいるんですね。
驚きです・・・

気にせずに、やっていきましょうよ。ヘヘヘ
[2014/12/15 22:06] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

石鯛のお魚、見た目が・・
でも、食べると美味しいんですよね~(^^)

甘い物好きなわが家、2層のパンケーキに
目が釘付けです(^^)

今回もレオくん、ご飯を大歓迎と立ち上がってる(^^)
美味しいもんね、もっと・もっと~欲しくなりそうです!

小田原城も行ってみたいなぁ~
ドライブがてら、計画しなきゃ☆
[2014/12/15 22:31] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^o^*)
石鯛…確かに私も手が出ないかも(^_^;)
ママさんはお魚もさばけるのですね(*'▽'*)
尊敬しちゃいます♪
家はさばくのは主人なんで(^_^;)
新鮮なお魚は出汁もおいしいでしょうね♪♪
二層のパンケーキ、美味しそうですね(*'▽'*)

とんは昨日、鯵食べましたよ(*^o^*)
お魚を焼くと大騒ぎで大変です(T^T)
[2014/12/16 19:33] URL | とんまま #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

石鯛のお刺身美味しそうだけど・・・・
自分でサバク勇気はありませんでした
釣ったら嬉しいですよね

マーブル柄のパンケーキを夢見たのですが
2層になってました
まぁーこれはコレでOK♪
ヨーグルトと苺で栄養もOK!ですね♪(@^∇^@)

ウメ子さん私も何回も会いに行きましたv(゚∇^*)/
遊園地も小さいお子さんがいつも楽しそうに乗っているのをよく見てます
あんこたっぷりのアンパンですね♪(^-^*)
[2014/12/16 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

石鯛ねーねさんが行く釣り場にはいないのでしょうか?
まだ食べたことが無いなんて思いませんでした
美味しいだしがとれました(@^∇^@)
ねーねさん是非釣ってぇ~~ヾ(*´▽`*)ノ
[2014/12/16 21:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

朝取れのお魚よく見かけます
レオくんのお蔭で私もこういうお魚でもチャレンジするようになりました
イザ食べてみると美味しいものですね(@^∇^@)
パンケーキなんとか綺麗にできてホッとしました(^-^*)
[2014/12/16 22:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

石鯛刺身だったらほとんど食べるとことなかったと思いますが
ぶつ切りにして茹でただけです ( ̄▽ ̄;)

石鯛からいっぱいコラーゲンもありました
気づかないところでいいものが入ってますね
お魚さん少し上げてみてね(@^∇^@)
[2014/12/16 22:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

北海道の方は石鯛いないのでしょうか?
素敵な柄にみんな手が出ない様子ですね
レオくん用・・・・レオくんで練習しているような気もします(艸` )プ

写真見てくださるので助けられています

優しいお言葉ありがとうございます(^-^*)
[2014/12/16 22:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

石鯛 最初はちょっと買うのためらってしまいました
でも美味しかったです~~(@^∇^@)
見た目とは違いますね(艸` )プ

ママさん甘いの大好きなんですね
でもーーレオくん用なのでコレは甘くないんですよ
釘付けだなんて言っていただき嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

レオくん今日もごはん♪ごはん♪と大喜びです

小田原城ドライブしに来てね~~(^ー^ *)
[2014/12/16 22:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

石鯛・・・・さばいていませんよー
ぶつ切りで茹でただけです(艸` )プ
いいですねぇ~ご主人がさばいてくれて♪
(うちは何もしません)
2層のパンケーキ意外と綺麗にできて満足です

まぁ~とんちゃんもお魚好きなんですねヾ(*´▽`*)ノ彡
好きな匂いに誘われて♪
ワクワクしますね(^-^*)
[2014/12/16 22:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/412-a2ac9e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR