レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
熱海梅園で U^o^U 卵入りおから

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



ちょっと時間ができたので


・・・・・ドライブをすることに・・・・


どこに行く ???


最初は富士五湖方面を検討してたのですが


「熱海梅園のもみじの紅葉が見頃です~~」

と テレビで紹介されてたので 行ってみましたぁ~


熱海梅園


熱海梅園


予報では  だったのに

    


2014121102.png


園内を流れる川の両脇に

紅葉が見通せる景色です

晴れていたら・・・・

きっと素敵な景色です


2014121103.png






韓国庭園


2000年9月に日韓首脳会談が熱海で行われ

両首脳が熱海梅園を訪れ

園内を散策し歓談されたのを記念し

日韓の友好と世界の平和が永久に続くことを願い

朝鮮時代の伝統様式と手法を取り入れた庭園を整備されたそうです


韓国庭園


中山晋平記念館



大正初期から大衆音楽の普及に大きな足跡を残した

著名な作曲家「中山晋平」の居宅を西山町より梅園内に移築


中山晋平記念館

館内にレオくんは入れないので

お外で待ってました

立派な日本家屋が綺麗に保存されてます



今度は梅の季節も楽しみですね





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




ぶらぶら お散歩して

お腹が空いてきました

熱海駅の近くに移動したのですが

ランチタイムで駐車場もいっぱいです


車で走って 真鶴


真鶴港にある漁料理のお店へ


真鶴でランチです

お刺身定食と焼き魚定食です

焼き蛤 マンボウ刺身 シイラの唐揚げ

新鮮な磯料理を楽しみました

ボクはココでお留守番だったんだよね(by-Leo-Kun)







石垣山一夜城



一夜城


本丸 二の丸 西曲輪

それぞれ段差の違う広場になってます


2014121108.png


小田原城を見ようとすると・・・・・


小田原城を見下ろそう




相模湾と小田原市街地が見渡せますが

小田原城は見えません

たぶん木の陰あたりがお城です




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




赤カブが売られてましたぁ~~

コレを見たら アレですね

赤カブ♪


赤カブの薔薇

甘酢の赤カブ薔薇

これはレオくん用ではありません

甘酢にしてみました

お正月のおせちの練習です


やっぱり・・・

何故か?

お花の方に手が出せませんでした




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

141209.png


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN




141210.png



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

141211.png




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは(*^_^*)
わー熱海梅園、素敵ですねー(*^_^*)
わんこOKとは知りませんでした。
今度、そちら方面に行った時は行ってみたいですー(*^_^*)
真鶴でランチも美味しそう♪
レオ君は残念だったね・・・

あかかぶの薔薇は綺麗ですね(*^_^*)
お酢につけると、また色が鮮やかになって綺麗♪

ママさん、地震は大丈夫でしたか・・・
[2014/12/12 00:08] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

熱海行かれたんですね(^^)
熱海梅園はついつい梅の季節だけって思っちゃいますが
秋の梅園も良いですね♪
石垣山一夜城から小田原が見渡せるんですねーー
絶景好きな私としてはヨダレものです(笑)
今度行ってみますね~
そして小田原城ちゃんと見えますよーーーー(@^0^@)

赤カブの薔薇、素敵~
おせち料理に素敵な花が咲きますね♪♪
[2014/12/12 08:17] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます☆
いろんなところに行ったんですね。
私も神奈川出身なので熱海梅園には行ったことがありますが、(曽我梅林?も行ったよー)
紅葉も見れるとは知りませんでした。
もう梅が咲いているんですね!

韓国庭園は知りませんでした。
韓流ドラマにハマっている両親に教えてあげよー(^m^)

そしてなんといっても真鶴ランチ!!
おいしそう♡
マンボウのお刺身?めずらしいものが食べられるんですね♪
あー、キンメが食べたくなった!!
私、キンメ大好きなんですよー☆
なんだかとっても懐かしくて興奮してしまいました、ごめんねぇ(^フ^;)

薔薇の甘酢漬け、おいしそうですね。
たしかにもったいなくて崩したくないなぁ。

おせち料理・・・今年はどうしよう(笑)
あまり好きな料理がなくて、お雑煮とお刺身でいつもごまかしています(^^;)
でも縁起物っていうか、やっぱりないとお正月っぽくないんですよねー。

LEOMAMAさんは何を作るのかな~♪
お料理、いつも楽しみにしていまーす♡

[2014/12/12 08:37] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
レオ君、カートで上手にお散歩できてるんですね^^
熱海梅園、本シーズンを迎えたら とってもイイ匂いがしそうです〜
でも、人も多そうだなぁ〜^^;

真鶴でのランチ、蛤かな? 熱燗にあいそうですね〜^0^

赤かぶのバラ、たしかに 手は出しにくいかもですね〜
でも、こんなのが お節に入ってたら
幸先がいいように感じれて いいですよね^^
[2014/12/12 11:42] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは(*^_^*)

熱海梅園 以前からワンちゃんOK!って知っていたんですが
駐車場の案内が無いので行っていませんでした
今回はシャトルバスに乗っても大丈夫なようにクレートを準備して行ってみました
最初は駐車場見つからず帰ろうとしていたら、何人かの人が何も書いていない近くの駐車場から梅園に行く人を見かけたので行ってみました
熱海市管理の駐車場のようで「無断駐車お断り!」の看板も無かったので停めておきました
是非とんちゃんも伊豆方向へお出かけの時は行ってお散歩してください(*^_^*)
本当は梅の時が最高でしょうけれど相当の混雑が予想されますよね
熱海でランチの場所が見つからず真鶴まで移動しました
海の幸を堪能してきました(*^o^*)

赤カブは酢で一層鮮やかになって綺麗です(^∇^)

地震の心配ありがとうございます
ままさんが仰しゃる通り凄い揺れとその音でビックリしました
レオくんはリビングでフリーにしていて様子を見に行くと部屋の真ん中で縮こまってました
レオくん!って呼ぶと一目散に飛んできました
すぐにテレビでチェックしたら震源地に近かったです(^_^;)
でも大地震で無くてホッとしました
アノ揺れで震源地が遠いとそれこそ怖いですから
何事も無くて良かったです
[2014/12/12 21:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます

私も熱海梅園は梅の季節だけだと思ってました
お天気が良かったら紅葉もっと綺麗だったと思います

石垣山一夜城の公園
相模湾から小田原が一望できていい景色です
ドライブ休憩に寄ってみてください
小田原城見えますね
iPadで拡大したら見つかりました(たぶん)
しっかり見てくださりありがとうございます(^∇^)

赤カブの薔薇酢で一層鮮やかな赤色になりました(*^_^*)
おせち料理に飾りたいと思ってますが
その時に売られているか?心配です(^_^;)
[2014/12/12 22:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さんこんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます

熱海梅園で紅葉が楽しめるなんて私も知りませんでした
梅の木ともみじがうまく配置されて植えてあるようで紅葉している木がアチコチに見えて全体が綺麗に色づいている感じです(*^o^*)
お天気さえ良かったら(^_^;)
あーゴメンなさいね
梅の花では無くボケの花だったと思います
韓国庭園やはり日本と違う趣も良いものですね(*^_^*)

ランチの定食は漁師さんがやっているお店風でいわゆる「雑魚」をうまく料理している感じです
新鮮なのでどれも美味しく頂きました(*^o^*)
キンメの煮付け美味しいですよね〜
煮汁でご飯も大好きです

赤カブの薔薇 綺麗で手が出せませんでした
食卓を華やかにしてくれるからおせちに作りたいと思ってます
その時に赤カブが売られていたら・・・・です(^_^;)
私もおせち料理だんだん手を抜いてますが
やはりチョット気分も変えたいし好きなものだけ作るようにしてます(^∇^)
[2014/12/12 22:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
熱海へ行ってきたのですね。
こちらは雪景色ですが、風景が全然違いますね。
温かさ感じてきました。

赤カブの薔薇、とっても綺麗、食べるのもったいないわ。
美味しそうだわ。
[2014/12/12 22:27] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさんこんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます

レオくんカートでお散歩喜んでいるようです(*^_^*)
イタズラをしないしこうして離れて撮影する事もできるので便利です
熱海梅園は見頃になるとテレビでいっぱい紹介されるから凄い賑わいでしょう(^_^;)
甘い香りと賑やかな声で寒い時期も元気が出ますね

真鶴のお魚ランチ♪
ねーねさんの所の方がいいネタでいっぱいですよね(^∇^)

赤カブの薔薇
結構綺麗にできて気に入ってます(*^o^*)
おせち料理を豪華にしてくれればOK!
お正月の縁起物ですね
今年もよい年に と願いを込めて(*^_^*)
[2014/12/12 22:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんこんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます

熱海はこの辺でも温暖な気候です(*^o^*)
熱海梅園の梅の開花も一番早いって聞いたことがあります
帯広は雪景色なんですね
ホント全然違いますね
きっと目で見て暖かさ感じますね
私も雪の降ったブログ最近増えてきて見るたびに「寒!」って思ってしまいます(⌒-⌒; )

赤カブの薔薇 結構綺麗に出来上がって嬉しかったのですが
手が出せませんでした
味もマァマァだったのですが ツイ気楽な方に箸がいってました
[2014/12/12 22:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
熱海梅園はママさんとこから遠いのかな?
お出かけって楽しいよね~♪
可愛い我が子と一緒ならなおさらですよね~♪

そうそう~
お出かけしたら美味しいもの食べなきゃね (*≧m≦)

ママさん 最近お花作りに凝ってるね(*˘︶˘*)
すっごく可愛いよ~♡



[2014/12/13 00:45] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございますー

熱海ですか~いいですね(*´∇`*)
レオくんは車酔い大丈夫なんですか?
うちは小さい時から乗せているので平気っぽいですが。
ドライブ楽しそうでいいですね♪
ランチも美味しそう~~

赤カブの薔薇綺麗ですね。
そりゃ…これだけ綺麗に作れればそっちには手は出せない…(笑)
いつもいつもレオくんのお皿を覗き込もうとする笑顔に
たまらなく癒されます(*´∇`*)
写真見て、「あ。今日も笑顔で覗きこんでる」ってこっちまで笑顔になります。
[2014/12/13 10:26] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
熱海梅園・・素敵なところですね♪
ほんと!やっと冬になったばかりだとういうのに
もう「お花」が恋しくて・・
「あぁ、梅・・早く咲かないかな♪」って
思ってしまいました☆
でもママさんの赤カブさんのバラで
ちょっと華やぎました❤
いつもありがとうございます♪
ランチも美味しそうですね!
レオくんはお留守番だったのかな♪
お利口さんだったね、レオくん(*^_^*)
[2014/12/13 14:09] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

熱海梅園、機会があれば立ち寄って見たいと思いました(^^)

レオくん、ランチは残念だったね・・
その分、ウマウマ貰えたのかな(^^)

赤カブの薔薇、キレイですね♪

レオくん、見てるだけだけど我慢・我慢(^^)

レオくんのご飯は、いつも愛情と栄養満点ですね☆
[2014/12/14 19:35] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruママさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

我が家から熱海梅園まで車で1時間くらいだったかな?
レオくんと一緒のお出掛けは最高ですヽ(*´∀`)ノ゚
やっぱり海のもの食べないとネ♪
新鮮なお魚美味しくいただいてきました(@^∇^@)

薔薇 お正月のための練習頑張ってます
[2014/12/14 20:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

熱海はいつも伊豆へ行くときの通過地点で
久しぶりに行ってきました
でも梅園は初です(@^∇^@)
レオくん最初の頃は車酔いしてましたが
車に乗ると公園でお散歩できると覚えていって酔わなくなりました

赤カブ綺麗にできて満足です
最初はなんとなく手が出せませんでした (艸` )プ
ご飯の撮影の時レオくんにお皿を近づけ過ぎると「パクッ!」をつまみ食いされたり
写してるとパッと消えたりと何枚も撮影してなんとかましな写真をアップしてます(^-^*)
[2014/12/14 20:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

熱海梅園いいところですね
川沿いに梅と紅葉がいい感じで植えてあるので
全体的に遠くまで紅葉が見えました
きっと梅の時期も全体が明るく楽しめそうですヽ(*´∀`*)ノ
赤カブの薔薇綺麗にできてチョット満足です(@^∇^@)
食卓が華やいでます
熱海にはドッグカフェがあまりないのでお留守番してもらいました
この時期は車の中でも暑くならないから安心です
いい子に待っててくれました(^ー^ *)
[2014/12/14 20:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

熱海梅園近くに行ったら寄ってみてください
のんびりお散歩ができますよヽ(*´∀`*)ノ

熱海でドッグカフェが見つからずレオくんは食事中は車でお留守番してもらいました
赤カブの薔薇  綺麗にできて満足です
お正月の本番もうまく作れると嬉しいです
レオくんあんまり食卓のものをいたずらしないので助かります
結構いい子に待ってくれます (^-^*)
レオくんいろんなものを食べさせて元気にしていてくれると嬉しいです(@^∇^@)
[2014/12/14 21:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/411-7d66aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR