レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ごはんができると・・・ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます



レオくんのごはんができました

さっそく レオくんの所へ行こうとすると

レオくんが必死です


ごはんができたよ♪

ネットの蓋を押し上げて

(あーーレオくん 頭が潰れてるーー) 





顔を出して



隙間から顔をだし

「早く! 早く!」

猛アピール


(LEOPAPAが薄毛にならないか?心配してます


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



モーニングの蒸しパン

一度に4個作ります

そのうち2個を冷凍保存

解凍は?


蒸しパン蒸して♪

炊きたての炊飯器へ

ごはんの上に乗せて

温めて間に朝散歩へ

帰ってくるとふっくら~ ほっかほか~~になってます



冷凍しても

林檎の赤い皮の色が鮮やかです


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

麩レンチトーストは2日続きます

卵を2日で1個ネ

今日も麩レンチトースト


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN


22日のごはん





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN

おからの煮物に卵をからめたら

綺麗な色にできました


おからと卵



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんにちは☆
今日も美味しそうなご飯だね~♪
解凍のアイディア、さすがです!
真似したいけど・・・何を解凍すればいいかしらん(笑)

ご飯は五穀米ですか?
レオくんはもちろん人間の食事も気を使ってるんですね。
私はとてもLEOMAMAさんのようには出来ないけれど、
五穀米なら入れるだけ?!
まねっこさせて頂きます(^^)/
[2014/11/23 23:02] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
はじめまして、こんばんは!
すごい豪華な食事ですね~
これだけ美味しそうだと食事も待ち遠しいですよ。
頭で蓋押しのけちゃう(^_^;)
ご飯自作も考えているんですが、なかなか出来ずにいます。
野菜スープ掛けるとかだけになってしまっています(;´ω`)
すごいなー!
また参考にさせてもらいに遊びに来ますね!
[2014/11/24 00:58] URL | 菜のか #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオくん、大興奮で頭でグイッと
押し上げちゃうんですね!(笑)
可愛い♪
でも柔らかそうな屋根だから気づいてないのかな♪(笑)
屋根さんを頭に乗せて「はやくー」って
とっても可愛いです♪

解凍方法!!なるほど!!
さすがママさん!!素敵すぎます♪
綺麗な赤いりんごの蒸しパンが美味しそうです(*^_^*)
[2014/11/24 13:38] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

レオくん、美味しそうなご飯に我慢できない!
蓋を頭で持ち上げちゃってる(笑)

ママさんの愛情ごはん、レオくんメロメロですね(^^)

解凍の仕方も、さすがママさん!

炊飯器で温めてるうちに散歩も、時間の使い方上手いですね(^^)

不器用なわが家、いつも時間に追われてます☆
[2014/11/24 21:02] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

蒸しパンの解凍
ふっくらほっかほっかぁ~になります(´∀` *)
手間もお金のかからないです(^-^*)

ご飯は最近は黒米入りご飯です
以前は雑穀米のごはんでした
雑穀米が無くなってきて、黒米だけでも色がきれいに仕上がるので黒米ご飯を食べてます
最近はいろんな雑穀や五穀米が手に入りやすいから常備しておくと気分も変わって栄養もあるから是非作ってくださいね(^-^*)
[2014/11/24 22:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

菜のか様
菜のかさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ
初めまして♪ LEOMAMAです

ワンプレートのご飯です
肉、魚、野菜、米、サラダ&デザート
と、決めているものを乗せるだけなんです( ̄▽ ̄;)
いろいろ乗っているとチョット豪華に見えるけれど特別な食材は無いんです
毎日、レオくんのごはんの準備が始まるとしっかり気づいて大騒ぎが始まってます(-.-;)
参考になるか?心配ですがまた遊びに来ていただけると嬉しいです
コメントを書いていただきありがとうございました
これからもよろしくね(^ー^ *)
[2014/11/24 22:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ご飯の準備が始まるとレオくんの騒ぎようには呆れてしまいます
蓋をしていない時はジャンプ!ジャンプ!で騒いで・・・・凄いです(>Σ<)
蓋はネットでできているので軟らかいのですが毎度毎度やってると毛が抜けないか本当に心配になります
これだけ喜んでくれると作り甲斐があります(o^∀^o)

蒸しパンんの解凍
簡単でお金もかからず私にピッタリな方法なんです(^。^;)
林檎の赤が鮮やかだったので写真撮ってみました
色が綺麗だと食欲も出ますね \(o^∀^o\)
[2014/11/24 22:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ご飯の準備を始めるとレオくんは毎日この大騒ぎです
蓋をしていない時はジャンプ!ジャンプ!でこれも凄い騒ぎなんです(>Σ<)
でも喜んでくれているので嬉しいです (´∀` *)

蒸しパンの解凍は手間もお金もかからないです(^-^*)
温めている時間にお散歩
そうですね
時間をうまく使うのって難しいから少しづつ工夫してます
(ホントは手抜きです( ̄▽ ̄;) )
[2014/11/24 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオ君、すっごい喜びようですねー(*^_^*)
レオ君の気持ち、わかるー(*^_^*)
だって、見てるだけの私がいつもママさんのご飯美味しそうだなって
思っちゃうんだから
目の前にそのご飯が出てきたら
大喜びしちゃうよねー(^◇^)
今日も蒸しパン、美味しそうですー♪
[2014/11/24 23:43] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
わぁ~
すごくいいアイディアですね~♪
今度真似しちゃお~っと♪

ママさん~
拍手コメありがと~♪
すごくすごく嬉しかったよ~
パピルイと一緒に頑張るからね~∑(。>艸<。) 

[2014/11/25 00:53] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
「あらら? 頭が禿げちゃう??」
leopapaさんと 同じような心配しちゃいましたぁ^^;
人間とは違って 「男性=禿げやすい」ではないでしょうけど・・・
でもでも!レオ君!!!
男前なんだから 禿げないように気をつけてね!!

[2014/11/25 13:28] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんが喜んでいるの腹ペコだからでは?
と、心配ですが・・・・・美味しいから♪ということにしておきます(艸` )プ
でもホント凄い勢いで騒いでます( ̄▽ ̄;)
蒸しパンもふっくら解凍できました(^-^*)
[2014/11/25 20:54] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

炊飯器で解凍するとふっくら仕上がって手間いらずでいいですよ
機会があったらやってみてね (^-^*)

ママさん明るいことをパピルイちゃんと思いながら頑張ってね(@^∇^@)
でもヘコミそうだったらここに鍵コメでいっぱいグチってね
気軽に遊びに来てね(゚∇^*)
[2014/11/25 20:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんいつも頭で蓋を持ち上げるのでその様子自体「ハゲ」のようになってます
レオくんの将来にならないように蓋をしないようにするのですが
あまりに騒ぐと蓋を閉めています(^-^*)
男前のままでいてほしいです(艸` )プ
[2014/11/25 21:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/404-a60affc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR