レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
温蕎麦♪ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




寒くなって

つけ蕎麦では冷たいので

暖かいお蕎麦にしてみました

お蕎麦をつけ麺で

レオくんにも チョットあげました

温蕎麦♪

大好きなお蕎麦

2本だけですが

喜んで食べてました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



くまのぷーさんのマット

顎を乗せて


マットに顎乗せ

まったりぃ~~




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



コレ何 

何かヨウ?

先日食事の準備を

 ボーーーーーっとしていた

LEOMAMA

「あっ!」

と 思った瞬間に

バサァーーー 

音とともに飛び散った 「爪楊枝」

巻物料理の止めなどに

時々使うので

なかなか減らず

たっぷり 散乱

「レオくん来ないでぇえええ!」

と 叫びながら

ガードして拾い集まめした

洗って乾いたので

今度はちゃんとケースに入れておきましょ~





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

LEOPAPAが「海苔 レオくんも食べる?」

と 言うので

せっかくなので

飾りに切ろうかと思いました

簡単な形は?

黒いハート

黒いハート型

「LEOMAMAの愛情だよ♪」

と LEOPAPAが

?????

黒いな

黒いハート・・・・・

私って腹黒いのかなー






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

夏に準備した冷凍枝豆

まだ少し残っていたのでボイルして

ご飯に乗せました

枝豆






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

ほうれん草がたくさんあります

今日は白ごまで和えました

ほうれん草のゴマ和え




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは(^^♪

レオくんお蕎麦好きなんですね
我が家は、年越し蕎麦の時にあげるくらいです(^^)

黒い海苔、腹黒い・・(笑)
ママさん腹黒かったっら、レオくんに毎日美味しい
ご飯作ってないから大丈夫ですよ(^^)

爪楊枝、これ厄介ですよね・・
最初見た時、料理の材料を切ったのかと思いました(笑)

ちゃんと全部、元の筒に入りましたか?

レオくん、手伝ってあげてね☆
[2014/11/13 23:39] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

爪楊枝、、わかりますーーー
私も同じ経験を何度もしてます(^^;)

わ~海苔の飾り切り、懐かしいわ~
息子が幼稚園の頃はお弁当に飾り切りの海苔を入れたものです♪
黒いハートだって愛情の深さは一緒ヨ(^∀^)

私、料理が苦手でいつも手抜き(汗)
LEOMAMAさんの丁寧な生活を拝見してると反省の日々です(^^;)
私も少しは日々を丁寧に生活していこうと、思っております(^∪^)
アッ!思ってるだけで、実行したと勘違いしないようにしなきゃ(笑)
[2014/11/14 08:07] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
爪楊枝!わかります!
わたしも使う時ヒヤヒヤ!
あと夫がゴソゴソ使おうとしてる時
必ず「落とさないでよ!」って言っちゃいます!(笑)

お蕎麦、美味しいですよね!
昔はおうどん派だったんですが
今はお蕎麦です!
美味しいお蕎麦が食べたいな~♪

黒いハート・・笑ってしまいました♡
レオくんは愛情たっぷり感じてるよねヽ(^。^)ノ
[2014/11/14 14:41] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
わが家の今夜のメニュー、温かいお蕎麦でした。
天かすと卵とじの具材です

今日の帯広さむかったわ~、子言うときは温かいものが恋しくなります。

爪楊枝、レオくん口に入れなくて良かったわね。
慌てて取る気持ちわかるわ、私もそうですもん。

黒のハート、私の気持ちと同じ、腹黒さ・・笑いです。
[2014/11/14 21:48] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆
私もやったことありますよー、爪楊枝。
なかなか減らないし参りますよね。
レオくん、来ないでー!!の気持ちよくわかります。
全部拾えてよかったぁ♡

黒いハートは腹黒?!(笑)
おもしろいこと思いつきましたね~(^▽^)
とんでもない!!腹黒さんにはこんなに愛情のこもったご飯は作れませんよ。
レオ君はもちろんわかってるよね~♪
[2014/11/14 22:32] URL | くー0402 #- [ 編集 ]

No title
レオくん、その出している手が〜(*^◯^*)
くゎわいい♫
ナイスショットです(^∇^)
お蕎麦、好きなんて…そんなトコもツボってしまいました(^O^)/

もちろん、ポチッと♫

あ、爪楊枝は危なかったですね。
インコなら平気で遊び道具になります!
[2014/11/15 21:37] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんも初めてお蕎麦を食べたのは年越しそばでした
チョコちゃんアンちゃんもうすぐ年越しそばですね
楽しみですね\(o^∀^o\)

海苔をハートに切ったら・・・・
びっくりでした
可愛くしようと思って切ったのに
なのでブログで笑いにしてしまいました(^。^;)

爪楊枝今度は蓋がしっかりできる容器に入れました
(これで安心です)

レオくんが手伝ったら・・・・また散らかりそうです(^_^;)
[2014/11/16 14:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お味噌ママさんも爪楊枝の経験があったんですね
ワンちゃんが口にしないかホント心配ですよね
コハルちゃんも何事もなかったようで良かったです(^-^*)

ママさんも息子さんの幼稚園時代
お弁当作り頑張っていたんですね v(゚∇^*)/^
我が家は適当な日々を送ってます
それこそ勘違いしないでぇーー(>Σ<)
[2014/11/16 16:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

さすがしっかり者のライナ母さん♪
いつもライナちゃんの事を考えているからご主人の動きにもアンテナを光らせているんですね
見習いますネ♪(゚∇^*)

お蕎麦もおうどんも冷たいのから暖かいお蕎麦やうどんが
美味しい季節ですね(^-^*)
海苔を可愛くカットしてブログにアップ!(@^∇^@)
を 夢見て切ったら何か変???
あー私の気持ちが丸見えでした ( ̄▽ ̄;)
[2014/11/16 17:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

北海道からは雪の便りがたくさん聞こえますが
パンダ園長さんの所は雪無しで寒いんでしたよね
そんな時は暖かいお蕎麦が最高ですね「天かすと卵とじ」美味しそうですね
芯から暖まりますねヾ(*´▽`*)ノ

爪楊枝をひっくり返した時はビックリ!ドッキリ!でした
レオくんが飛んでこなかったのが幸いでした(^-^*)

パンダ園長さんは純白のハートですよ(゚∇^*)
[2014/11/16 17:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くー0402様
くー0402さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

くーさんも爪楊枝落とした事あったんですね
アノ瞬間はビックリ!ドッキリ!でヒヤヒヤですよね
爪楊枝ホント減らないで容器が不安定だから危険ですよね
今度はしっかり蓋が止まる容器に入れ替えました(^-^*)

海苔を可愛くカットしてブログにアップ!(@^∇^@)
と思いついたのですが真実が丸見えになってしまいました( ̄▽ ̄;)
[2014/11/16 17:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ワンちゃんの手何かしようと必死な時に可愛く動くの私も気に入ってます
何枚か同じような写真があるときは「可愛い手」で選んでブログにアップしてます(^-^*)

「爪楊枝」インコちゃんは遊び道具になるんですね
可愛く遊んでいる様子、想像しちゃいましたぁ~♪(@^∇^@)
[2014/11/16 17:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/400-fe44193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR