レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
晒菜升麻 U^o^U 薩摩芋のささみ巻

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます





晒菜升麻

サラシナショウマ



今年もサラシナショウマが咲きました

いつものレオくんのお散歩コースにある公園です


晒菜升麻


この公園には高い木がいっぱいあります

なかなか日がささない公園

雨が降ったり

曇ったりと


あまりお天気が良くない日が多く

こうして日が当たっている時に

カメラを持っていなかったのです

スマホでパシャ♪


サラシナショウマ


綺麗に撮れた写真では無いのが残念です

お花をアップにすると

こんなお花

タワシ状に小さな白いお花がいっぱい咲きます




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




さつまいものささみ巻



蒸かした薩摩芋をささみで巻いて焼きました

ふっくらと焼けて相性が良かったです

薩摩芋のささみ巻






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

さつまいものささみ巻


さつまいものささみ巻

LEOMAMAはゆずこしょうも入れて巻きました

ちょっとピリッとして美味しかったです









*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN

「湯豆腐」

ボクは湯豆腐冷ましてから食べたよ

湯豆腐



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
おはようございます♪

この花、サラシナショウマ って言うんですか!
たぶん見た事はあると思うんですが、
きっとススキの仲間だろうなぁ・・・くらいにしか思ってなかったかも。
ちゃんと野の花を見る余裕が必要だなと思いました(^^)

薩摩芋のササミ焼き、私には思いつかない組み合わせ
さすがママさん!とっても美味しそうだわ~♪
さっそく我が家も作ってみようかな~ (^^)

それに薩摩芋とササミ、コハルも興奮しちゃう組み合わせだわ(笑)
[2014/11/11 08:37] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
サラシナショウマ・・・
またまた初めて聞きました!!
そして初めて見たような・・・
ひょっとしたら見たことあるのかな・・・★

さつま芋のささみ巻!!
さつまいももささみも
どっちも大好きなのでおいしそう❤
ゆずこしょうに合いそうですね!!
食べてみたいです~(*^_^*)
[2014/11/11 13:34] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

サラシナショウマ、読めませんでした(>_<)

カメラ持ってない時に、残念ですよね・・
わが家よくありますけど(^^)

薩摩芋のササミ巻き、美味しそうですね!
湯豆腐まであるんですね(^^)

レオくんのご飯、毎回言ってますが羨ましくなっちゃう(^^)
絶対、チョコ・アンに見せたらカリカリフード食べなくなりそうです・・

レオくんじゃなくても、ごはんが楽しみですよ☆
[2014/11/11 21:21] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

以前、ご近所さんから聞いたのですが箱根に群生している山野草だそうです
彼女はそれが気に入っていたらすぐ裏の公園にこんなに咲いていたのよっておっしゃってました
神奈川に自生しているようですね(*^_^*)
雑草がいっぱい生えているところだったらもしかしてあるかもしれませんね
この時期になったら雑草もよく見ると珍しいものがあるかもね
ワンちゃんとのお散歩の時ふと周りに目をやると楽しめそうですね♪*\(^o^)/*

ささみとお芋さんならワンコも喜ぶ食材ですね(^_-)
コハルちゃんも食べるかしら?
自分の夕飯作りながらチョット味付け無しを一緒に作るといろんなアレンジをあげられるし手間もかからないので楽です
そんな調子でレオくんのご飯を作るからなんとか続いているのかと思います(^。^)
[2014/11/11 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

サラシナショウマが咲いている公園の横を何年もレオくんのお散歩で通っていたのに何も気に留めずに素通りしてました( ̄O ̄;)
もったいない話です
もっといろいろ見て楽しんでお散歩すると何倍もお得なお散歩ですね(^_-)

お芋もささみも優しい味なのでピリッと柚子胡椒を入れてアクセントをつけてみました
レオくんも喜んで食べてくれています*\(^o^)/*
[2014/11/11 21:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

サラシナショウマ 難しい漢字ですよね
しかも覚えられなくて去年のブログチェックして花の名前探しました( ̄O ̄;)
去年はカメラでちゃんと撮影したので去年の方がいい写真撮れてました(⌒-⌒; )

お芋とササミレオくんも喜んで食べてくれています(*^_^*)
昨日は私が夕飯に湯豆腐食べていたので乗せました
ちゃんとLEOPAPAが湯豆腐冷ましてました(~_~;)

レオくんもカリカリ食べなくなると「もしも!」の時に困るので週に一回はカリカリフード食べさせてます
レオくん何でも食べてます
嬉しいのか?心配ですがf^_^;)
[2014/11/11 22:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
晒菜升麻…なんて読むのかと思いました!Σ(◎o◎;)
サラシナショウマですかあ!
まるで樹氷みたいな花ですね。
ウチの近所にも咲いているのかなあ?探してみようっと♪

鶏肉とサツマイモの組み合わせは、相性がいいんですね!
試した事なかったです。
今、サツマイモが美味しい季節なので、是非やってみたいと思います(*^o^*)
[2014/11/11 23:50] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんちゃん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

サラシナショウマ 読めませんよね
私は名前を覚えていなかったので去年のブログチェックしました
ホント樹氷のような綺麗なお花が咲いてます*\(^o^)/*
神奈川の山野草だからソチラでも咲いているかもね
今度探してみてください

サツマイモ&ささみ 優しい素材なので相性良く感じました
柚子胡椒など何かチョット強い味があるとインパクトついて食べやすいと思います(*^_^*)
[2014/11/12 22:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


こんばんは(^o^)
サラシナショウマ、初めて見ました(*^o^*)不思議な感じで、可愛らしいお花ですね(*'▽'*)何科なのかな…

お芋のササミ巻き♪美味しそうですー(≧∇≦)b

わーレオ君もお豆腐好きですか?(*'▽'*)
とんもお豆腐とか納豆、大好きなんです♪
そろそろ冷や奴はやめて、家も湯豆腐にしよっと(*^o^*)
ママさん、最近冷えてきたので
お身体気をつけてくださいね(*^o^*)
[2014/11/13 00:04] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
サラシナショウマ?
初めて聞いた名前~
しかも初めて見たお花♪
レオくん地方は自然がいっぱいでいい所ですね~♪

さつまいものおいも巻き~!!!!
メッチャ美味しそうだね~(*^^*)
これって人間用?
お腹すいてきちゃった(*´艸`*)
[2014/11/13 00:36] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

サラシナショウマ
名前が難しい山野草です
全然覚えられないけれど
「そろそろ咲いている頃かな?」
って 思って公園を覗いたら
いっぱい咲いていました
可愛い花ですよね

お芋とささみ美味しかったです(@^∇^@)
柚子胡椒と一緒にまいてちょっぴりピリッと♪

あら! ままさんまだ冷奴で召し上がっているんですか?
寒くないかしら?
体調の心配をいただきありがとうございます(@^∇^@)
この体と上手に付き合っていくように工夫しています(^-^*)
[2014/11/13 21:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

サラシナショウマ
変わった山野草ですね
日本にはいろんな草花が自生しているからこうして観察すると楽しいです(@^∇^@)
また何か?見つけたら紹介したいと思います

薩摩芋とささみ
レオくんのと私のと一緒に作りながら味付け無でレオくん用に仕上げました
私のには柚子胡椒も入れて巻いてちょっとピリッととさせました v(゚∇^*)/^
[2014/11/13 21:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/399-d2724dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR