レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
箱根 U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます





10月30日の紹介した箱根の続きです

(でも 最初からダヨ!)



箱根へ向けて出発です♪

今日はお天気にも恵まれてます

さぁ~出発だぁー!

レオくんも上機嫌です







小田原方向から芦ノ湖の下(南側)を通る

「芦ノ湖スカイライン」をドライブです


芦ノ湖スカイラインをGO!


三国峠で休憩

ここは初めて通って道でした



こんな素敵な眺めがあったなんて


富士山の眺めが最高でしょ


三国峠で休憩♪




草原には一面の野生のりんどうがいっぱい咲いてます

園芸種のりんどうは花を何段も連ねて咲きますが

野生の花は先端にだけ花を付けます

レオくんの足元に小さく咲いているのが見えると思います

野生のりんどう



少し先の休憩所からは

右手に芦ノ湖が見渡せます

芦ノ湖が見渡せるよ



反対側からは

駿河湾から富士山が一望です


駿河湾から富士山が


絶景の休憩場所ですね

近くの茶店で飼われているヤギさん

ワンちゃんが怖いから近づくと危険かも?

と お店の方が・・・・・・




上空には富士山へ向かうヘリコプター

その横を野鳥が気持ちよさそうに

スリーショットをとらえたのですが・・・・


富士山とヘリと鳥



また車を走らせると

右側に仙石原のすすきが綺麗でした

今回はここは車窓から見るだけです





そして このあとは


アズール・ムーンでランチです

詳しい記事は コチラ → 

カリーランチ

美味しい本格カリーを堪能した後は・・・・






龍虎山 長安寺 へ



創建は1356年とかなり昔。
自然に囲まれた静かな佇まいのお寺です。
四季折々の風景が美しく、秋の紅葉は有名です。
本堂建築は創建当時のものと言われています。
美しい境内やまわりの風景の他、
五百羅漢、現代彫刻家による彫刻品、
四季折々の花など、散策も楽しい場所です。





ここのお庭には五百羅漢石仏が点在する素敵なお寺です

長安寺五百羅漢石仏


いろんな表情の石仏があります







入口左手に弁天池があります

きれいな水の中で

たくさんの鯉が泳いでました

弁天池

池の中にも石仏があります





ここの門の柱も石仏です

しっかり屋根を支えています

コチラの石仏は?

屋根を支えている手です








楽しいドライブだったね


素敵なお寺です



モミジの木が何本もありました

もう少しで紅葉も綺麗になりそうです




今回のドライブはここまでだね

楽しかったね




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
1日のごはん


U^ェ^U WAN

 昨日のハロウィンのオバケパン 


オバケパン


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
2日のごはん


U^ェ^U WAN

ふわふわ~のパンケーキ

ふんわりパンケーキ♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
3日のごはん

 
U^ェ^U WAN

モツも美味しいよ

(LEOMAMA初めてもつ鍋作ってみました)

モツ




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
箱根にドライブなんていいですねー(*^_^*)
紅葉はもぅちょっとだったのですか??
本格カレー、私も食べてみたいです(*^_^*)
今度箱根に行った時、行ってみたいな(*^_^*)
ママさんのお宅からだと、箱根は日帰りドライブコースなんですね(*^_^*)
いいなー♪
[2014/11/03 23:46] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
箱根スカイラインは気持ち良いですよね~♪
メロディーロードは通りましたか?
富士山の裾まで見えて本当に絶景ですね!
久々に行きたくなりました(^∀^)

箱根は母の生まれた所で、墓参りに時々行くのですが
「長安寺」は知りませんでした。
五百羅漢、、、自分に似た石像が必ず見つかるっていうのでしたっけ?
石像って見てるだけでも楽しいですよね♪
今度、箱根に行った時は「アズール・ムーン」「長安寺」に寄ってみたいと思います。
[2014/11/04 09:06] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
やっぱりいいですね~、箱根☆
芦ノ湖スカイライン!何度も行きました♪
三国峠のお写真!
わたしもレオくんと同じ場所で
お写真撮りましたよ~!(笑)
小さなりんどうのお花も可愛い❤
富士山もきれいですね♪
また行きたくなっちゃいました(*^_^*)
[2014/11/04 13:59] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♡

箱根スカイライン、良い道ですよね。
私も一時期ドライブでよく通りました。

真っ青な空に綺麗な風景。
清々しい空気が画面を通して伝わるようです。

レオくんもイイ表情!
相変わらずの真っ白いコートが綺麗だなぁ♡
[2014/11/04 14:12] URL | MISA #- [ 編集 ]

No title
伊豆箱根にドライブ、天気が良くていいですね~。
富士山も見事ですね。
私も1度、富士山へ御来光を見に行った時に行ったことあります。

素晴らしい風景に見入ってました。

レオくんご機嫌ですね。
[2014/11/04 17:53] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ちょうどお天気の良い日のドライブだったので最高でした(@^∇^@)
紅葉はもうチョット先のようです
本格カリーは本当に美味しかったので是非箱根に行くときはとんちゃんとみんなで食べに行ってくださいヾ(*´▽`*)ノ
我が家の裏の山の向こう側が箱根です
でも行くときは小田原経由になってしまいます ( ̄▽ ̄;)
[2014/11/04 21:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

箱根ドライブ楽しそうですね!
レオくんの顔が、物語ってますよ!(^^)!

レオくんの足元に咲いた、りんどうもキレイですね!

富士山と、ヘリコプター、野鳥の3ショットは
何かいい事が有りそうな予感(^^)

本格カレーのランチ、アズール・ムーンさんの記事見ました♪
素敵なテラスで、ワンもOK、機会があれば行ってみますね(^^)

わが家からも、箱根って日帰りドライブ地域なんですよ!
今度是非、行ってみたいと思いま~す☆
[2014/11/04 21:29] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

箱根スカイラインで三国峠あたりは初めて走りました
とても気持ち良かったですヾ(*´▽`*)ノ
>メロディーロードは通りましたか?
通りましたぁ~♪
最初「なんかウルサイナー」って思っていたら主人が「メロディーロードって書いてあったよ」と教えてくれました
面白い工夫をしてますね
富士山の裾まで見晴最高ですね (((o(*゚▽゚*)o)))

箱根はママさんに身近な土地なんですね
機会があったら「アズール・ムーン」&「長安寺」是非立ち寄ってください
お勧めです v(゚∇^*)/^
[2014/11/04 21:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

母さんも箱根は何度も行かれているんですね(^ー^ *)
芦ノ湖スカイラインいっぱい走ったんですね
気持ち良いドライブができますよねヽ(*´∀`*)ノ
三国峠で記念撮影
やっぱり休憩したら撮りたくなる場所ですね
可愛いりんどうのお花でしょ♪(^-^*)
遠目では最初咲いているの気づかなかったのですが
近くに寄ったら一面に咲いていてビックリしました
富士山も最高の眺めでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ライナちゃんとまたドライブしてくださいねぇ~~ v(゚∇^*)/^
[2014/11/04 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

MISAさんもよく走った芦ノ湖スカイラインなんですね
気持ちいいドライブができて最高ですよねヾ(*´▽`*)ノ

真っ青な空も気持ち良かったです
清々しい空気感まで伝わって嬉しいです (^-^*)

レオくんも上機嫌で楽しい時間が過ごせました
>相変わらずの真っ白いコートが綺麗だなぁ♡
前日に必死でレオくんのシャンプーしました(^。^;)
レオくんシャンプー苦手なんですー(艸` )プ
あまりに苦手だからたぶんトリミング頼んだら
断られるタイプです( ̄▽ ̄;)
[2014/11/04 21:54] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お天気にも恵まれ気持ちいいドライブができました
富士山も最高の眺めでした(*´▽`*)ノ
わぁ~~富士山で御来光見に行かれたなんて凄いです!((o(*゚▽゚*)o))
最近は外国人の方も多いようで登山も渋滞してるみたいですね
のんびり自分のペースで一度登ってみたいと思ってます(^-^*)

素晴らしい風景を見入っていただき嬉しいです
ありがとうございました
でも実際はもっともっともーーーーっと素晴らしい景色です(@^∇^@)

レオくん上機嫌な一日でした
[2014/11/04 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

箱根ドライブ最高に楽しかったです(*´∀`*)
レオくんも上機嫌で大はしゃぎでした
( 実は車中では大騒ぎで大変なんです( ̄▽ ̄;)  )

記念のスリーショットが撮れて
美味しい本格カリーや素敵なお寺でのんびりお散歩ができました
御利益ありましたぁ~~ヾ(*´▽`*)ノ彡
アズール・ムーンさん 是非箱根へ行く機会があったら立ち寄ってください
きっとチョコちゃん&アンちゃんも素敵なテラスで大喜びですよ(^-^*)

ママさんの所からも日帰りコースなんですね
お天気がいい日に行ってみてくださいね(@^∇^@)
[2014/11/04 22:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオくんうれしそう(*´▽`*)
ドライブ楽しめて良かったね!
乗り物酔いをする子もいるけれど
レオくんは余裕の表情ですね☆

気持ちよかったかなぁ~♪ふふふ(*´pq`)
[2014/11/05 12:23] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title
こんばんは。
箱根ドライブ、良いですね~♪
助手席から顔を出しているレオ君、とっても気持ちよさそう(*´ω`*)
本格カレーも美味しそうです。
カレーはもちろんそうですが、ナンもおいしそうですね‼
以前の記事で写っていたほうれん草のナンも
密かに気になっています。
いつか行けると良いな~(>_<)
[2014/11/05 21:30] URL | 鈴野にぽぽ #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんとってもいい顔してるでしょ(艸` )プ
みんなでお出かけが嬉しくて車の中では大騒ぎで沈めるのが大変なくらいなんです( ̄▽ ̄;)

レオくん最初の頃は車酔いしてました
抱っこで車に乗せるのに家でも私が抱っこをしてまず抱っこが嬉しい♪って覚えてから車で抱っこされると安心して徐々に車で遠出もできるようになりました
最近は様子をうかがって「今日は一緒にお出かけだぁ!」って分かると喜んで車に乗ります(^-^*)

お天気にも恵まれて最高のお出かけでした(@^∇^@)
[2014/11/05 22:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鈴野にぽぽ様
鈴野にぽぽさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

箱根のドライブお天気にも恵まれて気持ち良く過ごせました
レオくんも上機嫌で喜んでましたヽ(*´∀`*)ノ
本格カリーも美味しくって♪
ほうれん草のナンも美味しかったです(@^∇^@)
結構大きかったのですがツイツイ美味しくて止まらずに食べてたらスッゴイ満腹でした(艸` )プ
にぽぽさんの所からはすぐには行けそうにないけれどいつか箱根に行く機会ができたら是非立ち寄っていただきたいですv(゚∇^*)/^
[2014/11/05 22:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/396-fe01b4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR