レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
りんごのパンケーキ U^o^U

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます






台風18号


みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?



被害に遭われた方 お見舞い申し上げます 



この辺は10時半ごろに上空を台風が通過しました



 それまで大雨が日曜日からずーーっと続いてましたが  



大きな被害が出ることもなく



通過後の強風もなく



無事に過ぎました 




そんな通過後の様子を見に行くと・・・・・



台風で・・・


こんなに大きな枝が道路に落ちてました



危険なので緑地に移動して





落ち葉などもいっぱい落ちてました



こんなどんぐりもコロコロと




どんぐりコロコロ



実がなったばかりのどんぐりは綺麗です 






台風前の雨の時から


様子を見ていなかった畑に行くと


トマト&トマト&トマト・・・・・


 トマトもこんなにたくさん熟してました 


(収穫を待っていたレオくんがすぐに1個食べました) 


また次の19号が週末に来る様子ですね


あまり近づいてほしくないなー



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





台風で暇なLEOMAMA


 パンを焼きました 



何パンかなぁ?



型に入れて初めて焼いたので


焼き時間がわかりません



本を読んだりネットで見たり



適当に25分設定で焼いてみました



ときどき覗いていたのですが


焦げてました 





切って中を見ると



ちょっと黄色いね



ほんのりクリーム色


コーンフラワー」の粉を入れてみました




コーンを入れた「コーン&コーン」も作ってみました



コーン&コーン




「コーンフラワー」の粉を使って今度はグラタン



もっちろん 栗入りです 


グラタンにも



みんな美味しくいただきましたぁ~~~




今回はレオくん用はありませ~~~~ん でした 







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



 パンケーキに林檎を乗せて 


りんごのパンケーキ♪





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN

今シーズン初の「柿」です



とっても美味しい柿です



初「柿」






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

りんごのパンケーキ



りんごのパンケーキ





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN


 煮物に南瓜をたして 


パンプキンも






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは(^^♪

台風さって、また台風・・
被害がないといいですね(^^)

焼きあがったパンを、ジィーッとみてるレオくん・・
リンゴのパンケーキで、乗り出すレオくん!

どっちのレオくんも、ママさんの作った美味しいパンを
食べたいよ~の、かわいい顔ですよね(*^_^*)

わが家、夕飯これからなのに・・
ご飯より、パンが食べたくなっちゃいました☆
[2014/10/07 23:27] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

手作りパンに、栗グラタン、
それにりんごのパンケーキ♪♪
私のお腹が朝からグルグル鳴ってるわーーー(笑)
なんて美味しそうなの~

『LEOMAMA CAFE』 なんてあったら絶対食べに行っちゃうわ~♪

毎日美味しいご飯を食べてるレオ君、
1日私と交換してみないーー(笑)
[2014/10/08 08:47] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
台風、、こちらはそれほどでもなく
気づいたら過ぎ去ってました!
だけどまた19号が来るんですよね(>_<)

美味しそうなパン~!!
コーンパンはもちろん、
ウインナーのパンがとっても美味しそうです~
粒マスタードもばっちりで・・
はぁー食べたい!!
栗のグラタン・・どんな感じなんだろ♪
とっても気になります♪
レオくんにはリンゴのパン!!
おいしそうだね、レオくん♪
いつも嬉しいね(*^_^*)
[2014/10/08 14:01] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
ぱぴこ地方は 台風通過後も当分風が強かったんですが
レオ君地方は そこまで影響なかったみたいですね^^
トマトさんも 吹き飛ばされずに
綺麗に実って よかったぁ^^

リンゴのパンケーキ、リンゴッて火を入れると
ググッと美味しくなりますよね^^
レオ君 うまうまだね〜〜〜^0^

え??  く・・・栗のグラタン????
栗とグラタンはあうんですか?
全く 味が想像つきません〜^^;
[2014/10/08 14:22] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

先週の台風であんな大きな枝が落ちちゃったのですね。。
今週末は連休なので、台風19号、来ないで欲しいですよね…。

どのパンもとっても美味しそうですね♪
グラタンも、今おなかが空いているので、食べさせていただきたくなっちゃいます(^^;;
リンゴのパンケーキがレオくんのお食事だなんて、羨ましいっ♪

もう、柿の季節なんですね~♪
あっという間に冬ですね。。
冬になると、またお散歩、寒くてつらいですよね(苦笑)

急に寒くなってきましたので、
お風邪など召しませんようお気をつけてお過ごしくださいませ♪
[2014/10/08 20:36] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんばんはʕ•ᴥ•ʔノ 

あれ、レオ君も美味しくいただいたのかと思ったら...(笑)
パンもグラタンも美味しそうですね!

台風19号、3連休中に近畿地方にいらっしゃるそうで。
丁重にお断りしたいのに。
18号より強い...いや大きい?らしいですね。
[2014/10/08 21:05] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~。
台風の被害なくてよかったわね。
また19号がやってくるようですが・・もういらないですね。

美味しそうなパンとグラタン、栗が大活躍ですね。

こちらは栗は買って食べるので、1度自然に落ちた新鮮な栗食べてみたいわ。

馴染みがないので、ほとんど料理に使わないんですよ。
お菓子店には、栗のお菓子は勢ぞろいしているので、それを食べるだけです。

レオくん、久しぶりのトマト、おいしかったでしょ。
[2014/10/08 21:28] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

台風の被害はもういいですよね
何事もなく過ぎていってほしいですね

パンなど焼きたてのいい香りをレオくんの目の前に持っていくのでレオくんも喜んでいるんだと思います
でも撮影だけで終わることが多いからチョットかわいそうです
適当にオヤツを挙げてごまかすこともあります(^_^;)

夕食前にコメントを下さってありがとうございます
あーやはり遅い食事なんですね
お疲れのところ本当にうれしいです
こんなパンでよければ食べてもらいたいなぁ~(^-^*)
[2014/10/08 22:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

チョット欲張っていろんな写真アップしちゃいました
お腹がグルグル鳴っているなんて 嬉しいです♪
まぁ~お店開きたくなりましたぁ~(^-^*)

いつもお褒めの言葉をいただいて嬉しいです
ありがとうございまぁ~~~すヽ(*´∀`*)ノ
[2014/10/08 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

また台風!しかも3連休
せっかくの週末に大きな台風が続きそうで心配ですね

最近いろんな形のパンもなんとかできるようになって楽しいです(^-^*)
栗のグラタンは普通に小麦粉で作った方がもっと美味しいような気がします
また来年の楽しみです
パンケーキにリンゴを乗せて焼いてみたんですが沈まないか?心配でしたがなんとか上に留まってくれました
見た目が美味しそうにできてホッとしました
(でも裏には焦げが・・・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ!     )
[2014/10/08 22:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

パピコちゃんのところは相当風が強く吹いたようですね
風の音も怖いですよね
でもみんななんとか無事でホッとしてます
トマトもいっぱい色づいていたので美味しくいただいてまぁーす

そうそう♪リンゴも火入れると美味しさアップしますね
レオくんも喜んで食べてました(^-^*)

栗のグラタン 普通の小麦粉の方がもっと滑らかだったかな?
コーンフラワーは粉が細かいから少し粉っぽく感じました
また来年の楽しみにしますね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
[2014/10/08 22:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

大きな枝が落ちてました
たぶんもう枯れているのがどこかに引っかかっていたんだと思います
人の上に落ちなくてよかったです
また週末に台風ですね
もう被害は出てほしくないです
穏やかに通り過ぎてほしいですね

最近いろんな形のパンを焼くのが楽しいです(@^∇^@)
醗酵のコツも少しわかってきた感じです
こんな風にしてると失敗するタイプですが・・・・( ̄▽ ̄;)
レオくんのパンケーキも少しずつアレンジしてます

お店でもう柿を見かけました
冬もすぐですね
今日はずいぶん冷えて寒かったです
油断するとくしゃみしたりするので気を付けますね
いつも優しくご心配をいただいてありがとうございます
とても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
[2014/10/08 22:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

パンとグラタンはレオくん モデルさんです
美味しくいただきましたよ~ (^-^*)

台風19号 また随分勢力が強くなっている様子ですね
もう本当に「ケッコーです!」って言っても聞こえないのかなぁー( ̄▽ ̄;)
[2014/10/08 22:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

台風18号のご心配いただきありがとうございます
また19号来るみたいですね ( ̄▽ ̄;)
もう今年は次から次といろんな自然災害が発生して・・・・
そんな時に日本人のノーベル賞の受賞発表は嬉しい話題で気持ちが少しホッとしました
19号さん静かに通過してねぇーー

栗をたくさんいただいたのでいろんな食べ方で楽しんでします
今夜は栗ごはんでした
パンダ園長さんは栗拾いのご経験無かったんですね
ここの栗は普通のものより大きいのでわざわざ買うことはないんです
贅沢な生活ですね(^-^*)
パンダ園長さんが行くいつものお菓子屋さんも栗のお菓子並んでいるんでしょうね
ショーケース見るだけでも楽しいですね(´∀` *)

レオくん畑で私がトマトを収穫している時 とってもお行儀よく待ってますよ
私が近づくと喜んで寄ってきまぁ~す! トマトの入った袋に(^。^;)
[2014/10/08 22:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
台風、大きな被害がなくて何よりですー(*^_^*)
テレビで見てて、ママさんの地方にいっぱい警報がでてたので心配してましたー
(*^_^*)

型で焼いたパン、とっても美味しそうですねー(*^_^*)
そのちょっとのコゲめがいい感じ♪
りんごのパンケーキ、私も食べたいですー(^◇^)
ママさんのブログからは
美味しそうな香りまでしてきそうですー(*^_^*)
[2014/10/09 21:24] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

大変返事が遅くなってごめんなさい

> 台風、大きな被害がなくて何よりですー(*^_^*)
> テレビで見てて、ママさんの地方にいっぱい警報がでてたので心配してましたー
> (*^_^*)
まぁ~ご心配頂いてありがとうございます
この地区も全市で「避難勧告」が発令されました
市内放送で呼び掛けてました
でも雨、風で「大雨に注意して・・・」とでも言っていると思ったら
1時間ほどしてテレビで○○時に発令されました
って言ってました
知った時は1時間後( ̄▽ ̄;)
しかも台風が通過してすぐぐらいにこの辺を「避難勧告発令・・・」と車がスッと過ぎて行って
形だけの発令でした( ̄▽ ̄;)
でも今度の19号はもっと勢力が強くて
未だに18号の時の雨水が川を音を立てて流れている様子です
チョット怖いです

パンを焼くの今ハマっています
醗酵が始まりだすと少しずついい香りがしだします
この香りが焼きで最高潮にヽ(*´∀`*)ノ
いい香りとともにいただいて楽しんでいます
ブログからも香りがして・・・
ままさんにも食べてもらいたいです(^-^*)

台風19号ままさんとんちゃんみなさま気を付けてお過ごしください
[2014/10/10 22:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/385-fe5afc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR