レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
栗蒸しパン U^o^U 蒸かし芋

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます





最近お散歩中


いい香りがいっぱいしますね



金木犀が今最高の香りです


     




レオくん






10月について検索してたら


まず出てくる言葉が


「十月(神無月・かんなづき)」



日本中の神様が、出雲の国に行ってしまう月ですね



続きを読むと「会議を開く」


とありました


議題は何かな??



ほかに見てると


」と出てきました


このブログでは9月によく出ていたなって


今年は厳しい残暑がなかったから



時期がずれているのかな?



今回は蒸しパンに栗を入れてみました




栗蒸しパン



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN

栗パン

栗パン





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN

栗蒸しパン


朝ご飯は


栗の蒸しパン と 茹でた栗


クリ祭りです~~


栗蒸しパン








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10月1日のごはん


U^ェ^U WAN

蒸かし芋

今日はお芋をレンジでチンして蒸かしました


蒸かし芋




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
レオくんって、、、イケメンですよねぇ(*´▽`*)

ちょっと引いて、撮られたお写真だとお顔立ちと
体型バランスの美しいこと!

これも、ママさんの手作りごはんのおかげですかぁ♪
応援しちゃうよーポチリ!
[2014/10/01 23:24] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ですよね!今のお散歩の時期は
金木犀がいい香り♪♪
ふーーっと肩の力も抜けちゃいます☆

栗蒸しパン!!絶対美味しそうです~!
売ってたら絶対買っちゃいます♡(笑)
[2014/10/02 12:24] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

すっかり秋らしくなってきて
まさに、お散歩・散策日和ですね♪

栗蒸しパン、とっても美味しそう♪
レオくん、ご飯の前に立つ姿ばかり見ていると「可愛い」感じでしたが
他のシーンでの表情を見ると
とても気品がありますね♪

今後の台風の進路が少々心配ですが、
どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。
[2014/10/02 14:55] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^♪

ホント栗祭りですね(^^)

栗の蒸しパンも美味しそうです!
近かったらな~、チョコ・アンきっとママさんに
ギブミーって、すり寄っちゃいます(^^)

レオくん、いつも嬉しそうなお顔ですよね♪
毛並みもいいし、スタイル抜群なのも・・
ママさんの、愛情たっぷりご飯のおかげですね(*^_^*)

レオくんの、もふもふ・・
これからの時期、一緒だと温かそうですね☆
[2014/10/02 15:49] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
わー(*^_^*)栗の次はおいもですねー(*^_^*)
んー♪やっぱり秋はいいですよねー(*^_^*)
金木犀の香りも大好き♪
残念なのは、私はイネの花粉アレルギーで
ただいま、鼻がかゆくてかゆくて・・・

今日もにこにこ笑顔のレオ君、かわいいですねー(*^_^*)
[2014/10/02 18:28] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
早いものでもう10月ですね。
金木犀、いい香りです♪
でも息子はトイレの匂いだーーって言ってます(^^;)
出雲は『神在月』って言うそうですね。
前に聞いたんですが、誰と誰をくっ付けるか、恋愛の会議をしてるとか・・・ あれ?あってたかな。。

ママさんが作るレオ君のご飯は季節を感じるご飯ですね♪
私なんて冷蔵庫にある残り物で作ってる事が多いので
毎回おなじ感じです。。
レオ君のフワフワな毛並みは、そんなご飯のおかげなんですね♪
[2014/10/02 18:54] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
レオくん、男前ですね。
10月になりましたね。
栗の蒸パン、蒸かし芋、レオくんの食事に旬を感じます。
[2014/10/02 21:52] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さんこんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

「 レオくんって、、、イケメンですよねぇ(*´▽`*)」
わぁ〜〜〜い!イケメン!イケメン!嬉しいです(≧∇≦)

レオくん食べ過ぎないようには気をつけています
自分で!
やたらと食べないので自分の量が分かっているようで安心です
LEOPAPAが夕食時などオヤツをあげたがるので細かくした野菜をLEOPAPAの近くに置くようにしてます(^^;;
[2014/10/02 22:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

金木犀いい香りですね\(^o^)/
甘い香りに気分良くお散歩してます

栗蒸しパン!
いっぱい栗を頂いたから贅沢してます(≧∇≦)
ライナちゃんも近くにいたらアーンしてあげたかったな(*^o^*)
[2014/10/02 22:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさんこんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

お散歩が本当に気持ちイイですね\(^o^)/
今は金木犀のいい香りを楽しんで
もう少しするとこの辺も紅葉が始まるかしら?

栗蒸しパン 贅沢してます(≧∇≦)
「気品」嬉しい褒め言葉です
ありがとうございます\(^o^)/

台風心配ですね
今年は災害が多くて怖いですね
無事に過ぎてくれるようにお祈りします
[2014/10/02 22:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様とママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんとママさん
こんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

しばらく贅沢に「栗祭り〜〜〜!」です
嬉しいお祭りです(≧∇≦)

チョコちゃん&アンちゃんがすり寄ってきたら嬉しくって飛び上がってあげちゃいます!!
あー考えると可愛いチョコちゃんアンちゃんが目の前にいる気がしてきました(嬉しい〜)

腹ペコレオくん最高の笑顔でご飯とツーショットを撮らせてくれます
スタイルいいですか?
太り過ぎないようにレオくん自分で食べる量分かっているようであまり食べ過ぎることが無いようです(ホッ♪)

チョット薄着で「寒いなー」って感じたら「レオくん抱っこしてあげる!」(^∇^)
暖かですね(≧∇≦)
[2014/10/02 22:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

栗にお芋! 秋を食で満喫でーす(≧∇≦)
金木犀の香りもイイですね
いい香り〜〜〜????
えーーままさんお鼻が痒いのね( ̄O ̄;)
せっかくの香りが楽しめないんですねヽ(´o`;
お大事にしてください
イネの花粉アレルギーはいつぐらいまで続くんでしょうか?
今月いっぱいで治まるといいのですが

今日も笑顔のレオくん!
腹ペコレオくん!で笑顔でアピール中でーす(^^;;
[2014/10/02 22:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

金木犀いい香りですね
うんうん私も以前はトイレのニオイ!って感想でした
だからトイレの芳香剤はあまり使わずできるだけ無臭タイプを選ぶようになりました
以前は金木犀に香りがすると「トイレの芳香剤変えたっけ?」って普通に思ってました

> 出雲は『神在月』って言うそうですね。
> 前に聞いたんですが、誰と誰をくっ付けるか、恋愛の会議をしてるとか・・・ あれ?あってたかな。。
そうそう私も聞いたことがあります
結婚願望がある時は10月中に出雲に行ってお願いするとご利益ありそうですね(*^_^*)

もしかして?ブログにレオくんのごはん載せているからネタ作りに季節のものを乗せているかも?
ブログのお陰!
ブログのお陰で手作り続いてます
みなさんに見てもらうっていい刺激です(^∇^)
[2014/10/02 22:47] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんこんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

> レオくん、男前ですね。
ありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです\(^o^)/

10月秋の恵みを堪能できる季節ですね(≧∇≦)
栗にお芋 美味しいものをいっぱい食べて寒い冬に備えます!
って帯広の方に言うのって?
ただいっぱい食べたいだけですね(^^;;
[2014/10/02 22:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
中学の時に古文を習い始めた頃を思い出します〜
「神無月」 なんだか物語がちゃんとあるんだなぁって
一番に覚えた月名でした^^
今頃 出雲は大にぎわいですね〜^0^

栗拾い、週末に行こうと思っていましたが
台風で天気が×××・・・
仕方がないので 田舎からもらった栗で我慢しておきます(涙)

[2014/10/03 11:22] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますo(^▽^)o

なんだか訳わからん月の名前覚えさせられたけど
神無月は覚えやすかったですね(≧∇≦)
今でもすぐに分かる月かな?
(アト自信無ーーいです)
今頃神様たちがいっぱい会議してるんですね
(チョット覗いて見たい気もします(^^;; )

また大型台風ですね
気をつけてお過ごしくださいね
横の川がまた増水するか?気をつけてー
田舎から送られた栗があるんですね
美味しいの作ってアップ楽しみにしまぁ〜〜す\(^o^)/
[2014/10/03 22:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/383-a3e43de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR